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【ロマサガRS】水着ハリード(SS)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
1人が閲覧中
作成者: scenery
最終更新者: 電源猊下

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSハリード(なんという贅沢だ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

ハリード(なんという贅沢だ)の評価とスキル

ハリードの評価と基本ステータス

ハリード(なんという贅沢だ)の評価

ハリード

キャラ名ハリード
ロマンシング サ・ガ3
ランクSS
武器種
ロールアタッカー
術適性なし
入手方法ロマンシングフェス
ハリードの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+20%+Weak攻撃+15%
・剣装備者の与ダメ+15%
・Resist攻撃被弾時に被ダメ-40%&約40%で回避
・Weak攻撃命中時にBP+2
・BP4威力D斬雷全体+スタン小
・BP8威力C斬横一列+斬縦一列
┗Weak命中でBP+2回復が2回発動→開幕から3連打可能
・BP11威力A斬雷全体+攻撃前に腕力バフ中
┗弧月+(Weak命中)で最速2T目に使用可能
【〇】
・旋月継承でカウンター運用
・天地二段+継承で斬継続火力
【△】
・瞬間火力は控えめ

ハリード(なんという贅沢だ)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

小アップ腕力+109%+16知力+52%+5
体力+81%+5精神+60%+5
器用さ+79%+5+41%+5
アップ素早さ+105%+12魅力+36%+5
合計補正値563%

ハリードのスキル・アビリティ性能

スキル

技1弧月+
属性:斬+雷
威力:D
コスト:4-5
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (斬+雷) 剣で全体攻撃する
攻撃命中時、対象をスタンさせる(確率小)
技2雷光十文字
属性:斬+雷
威力:C
コスト:8-11
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/直接/敵横一列+敵縦一列 (斬+雷)
剣で敵横一列に範囲攻撃する
その後、敵縦一列に範囲攻撃する
技3デミルーンナイト
属性:斬+雷
威力:A
コスト:11-14
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵全体 (斬+雷)
攻撃前、自身の腕力を上昇させる(効果中)
その後、剣で全体攻撃する

属性耐性

+65-45+250
0000

アビリティ

1剣の教示Ⅲ
味方生存者全体の剣装備時の与ダメージが上昇する
(効果大)
2練気集中Ⅱ
Weak攻撃の、与ダメージが上昇(効果大)し、
さらに、Weak攻撃命中時、自身のBPを回復(+2)する
3剣の天稟Ⅳ
剣装備時、攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大)
Resist攻撃を受けた時、被ダメージを軽減する
(効果極大)
Resist攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6腕力+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38腕力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46腕力+5
Lv.18素早さ+3Lv.50全能力値+3

ハリードにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度
ハリード
プラ限定
絶雷
BP9-12/威力B/斬雷全体
★★★★☆
・1、3T目に使用できる威力B全体
ハリード
プラ限定
旋月
BP5-7/威力C/斬単体
ファスト
自身をカウンター状態1T
┗威力C斬雷単+腕デバフ小
★★★☆☆
・直接攻撃相手にカウンター運用+腕デバフ
・カウンターでもBP回復が発動

プラ限定
天地二段
BP6-8/威力S/斬単体
スタン付与中
★★★☆☆
・斬継続火力枠
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
ハリード(断ち切れない想い)落月破斬天地二段剣閃
ハリード(トルネード)デミルーン残像剣分身剣
ハリード(オレは竜巻を起こす)かすみ二段龍尾返しデミルーンエコー
ハリード(叶わぬ夢は見るな)失礼剣残像剣嵐月
ハリード(真のカムシーン)デミルーンデミルーン・破
ハリード(誰も通さんぞ!)気合い旋月絶雷
ハリード(なんという贅沢だ)弧月+雷光十文字デミルーンナイト
ハリード(風の剣士)雷刃+デミルーンチェイン雷霆斬
ハリード(カムシーンよ力を!)回転雷斬雷昇絶刀デミルーンバースト

ハリードのおすすめ覚醒パターン

パターン1:全体運用

技・術コスト覚醒段階
技1弧月+BP4
技2雷光十文字BP11◇◇◇
技3デミルーンナイトBP11◆◆◆

弧月+→デミルーンナイト→弧月+で全体運用

パターン2:雷光十文字運用

技・術コスト覚醒段階
技1弧月+BP5
技2雷光十文字BP8◆◆◆
技3デミルーンナイトBP14◇◇◇

開幕から3T連続雷光十文字

龍陣改の先頭なら毎ターン雷光十文字も可能

ハリードの紹介やスタイル一覧

「水でなく、酒を飲むか。」

ロマンシング サ・ガ3より

スタイル一覧

同時期実装のスタイル


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コメント (ハリード(なんという贅沢だ))
  • 総コメント数16
  • 最終投稿日時 2022年08月12日 11:31
    • Good累計1,000 ななしの投稿者
    17
    2022年08月12日 11:31 ID:c2kq5cgt

    >>4

    マジか( ´∀`)

    引けたからやってみよう( ´∀`)

    サンクス( ´∀`)

    • Good累計500 ななしの投稿者
    16
    2022年08月01日 11:50 ID:kp1e8cue

    カウンターの練達に期待だね

    旋月は低コストなので常にファストを取るために使えるがカウンターの威力アップが欲しい

    嵐月はカウンターで弱点取りやすいがこちらもカウンターの威力アップが欲しい感じ

    • Good累計30 ななしの投稿者
    15
    2022年07月28日 21:28 ID:q5r3w5gf

    >>6

    こういうスタイルくると近いうちに嵐月か旋月あたりの練達がありそうで怖いなぁ。ただまだ来てない練達に期待してセレチケで嵐月持ちのハリードを確保するのはオススメしないけど。

    • Good累計30 ななしの投稿者
    14
    2022年07月28日 18:14 ID:pl8zxubr

    雷光十文字は名前こそ違えど範囲から見て原作のデミルーンエコーに近い。流石にあの軌道は再現出来なかったか

    • Good累計30 ななしの投稿者
    13
    2022年07月28日 15:17 ID:arjakk83

    硬い、避ける、剣キャラにバフ撒ける、十字連発の継続火力が既存キャラTOP5レベルと周回ってよりも幻闘、斬弱の高難易度(エッグレベルには出せない)でトップクラスに輝くキャラだね

    万能スタイルだから剣幻闘では長い間席を維持し続けると思う

    • Good累計100 ななしの投稿者
    12
    2022年07月28日 13:52 ID:p8tmaz4k

    >>11

    技2がBP11まで調整できるので

    絶雷⇒孤月

    孤月⇒デミナイ

    で切り替えられるから、相方と調整はしやすそう

    • Good累計100 ななしの投稿者
    11
    2022年07月28日 12:22 ID:st8ko718

    全体周回するには微妙に使いにくく

    単体周回するには1ターンキルできるほどの火力はない


    十字配置の周回とか来たら強そう

    敵インペリアルクロスはよ

    • Good累計50 ななしの投稿者
    10
    2022年07月28日 11:58 ID:eptkd9if

    雷光十文字ってweak相手なら

    実質BP4で(1体に対しては)威力SS上位か。

    横→縦一列の範囲技ってのが使い辛いけど、

    単体技としてみても優秀過ぎるね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    9
    2022年07月28日 08:53 ID:idg7dewy

    >>8

    雷光十文字は後ろを狙える&幻闘単体ボス用だと思う


    実質BP6で威力SS以上だから、コスト割に高威力

    最近のだと二刀十字斬より技威力が高い

    • Good累計50 ななしの投稿者
    8
    2022年07月28日 08:42 ID:gkvgtopo

    ハリードは範囲が少し弱かったから強化された感じ

    マドレーンの置き換えスタイルって考えるのは邪推かなw

    剣のスタンは足りてるから弧月+にスタンついても幻闘では出番なさそう

    速度がそこそこあるから、制圧の周回とかでって思ったけどオートだと開幕打てないか

    いい加減BP調整の上限撤廃して技封印できるようにしてほしい

    雷光十文字何所で使うんだろ?直接だから前の敵ににしか狙えないよな?

    間接だったら、R杯であったみたいにインペリアルクロス的な配置で中心が強い敵に使えそうだけど

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  • RPG(ロールプレイング)
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