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【ロマサガRS】SSフレイヤ(もう、ここでいい)の評価とおすすめ覚醒技

最終更新日時 :
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ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSフレイヤ(もう、ここでいい)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。

フレイヤ(もう、ここでいい)の評価とスキル

フレイヤの評価と基本ステータス

フレイヤ(もう、ここでいい)の評価

フレイヤ

キャラ名フレイヤ
Sa・Ga3 時空の覇者
ランクSS
武器種体術
ロールアタッカー
術適性火術
入手方法ロマンシングフェス
フレイヤの特徴・簡易評価

・常時与ダメ+70%
・被弾時に約40%で回避
・被ダメ無しのターン終了時にHP回復小&BP+3
・BP0威力C打単体
・BP6威力SS熱1HIT
・BP11熱SSSS1HIT
【〇】
・ヒートスワール継承で熱ループ火力
【△】
・バトル開始から4T狂戦士状態(行動選択不可)になる
・対象を選べない単体技がメイン

フレイヤ(もう、ここでいい)のステータス

LPBP
初期MAX回復
610203

スタイル補正値(Lv50)

腕力+97%+5アップ知力+109%+17
体力+70%+5精神+71%+5
器用さ+33%+5+43%+5
小アップ素早さ+105%+11魅力+50%+5
合計補正値578%

フレイヤのスキル・アビリティ性能

スキル

技1とびひざげり+
属性:打
威力:C
コスト:0-1
種類:攻撃
覚醒段階:◇/覚醒素材:
攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する
技2ファイラ
属性:熱
威力:SS
コスト:6-8
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (熱) 火術でランダムな敵に攻撃する(1回)
技3ファイガ
属性:熱
威力:SSSS
コスト:11-14
種類:攻撃
覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材:
攻撃/遠/間接/敵単体 (熱) 火術でランダムな敵に攻撃する(1回)

属性耐性

+25+65-450
0000

アビリティ

1ドグラの呪縛
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大)
攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大)
ただしバトル開始時、自身を狂戦士状態にする(効果4ターン)
2安息の呼吸Ⅲ
[ターン終了時]
そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、
自身のHPを回復(効果小)し、かつ、自身のBPを回復(BP+3)する
3テンションアップⅦ
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大)

スタイルLvボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2素早さ+1Lv.26マスターLv経験値+1
Lv.4マスターLv経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6素早さ+2Lv.34マスターLv経験値+1
Lv.8素早さ+3Lv.38知力+4
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターLv経験値+1
Lv.14マスターLv経験値+1Lv.46知力+5
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+3

フレイヤにおすすめの継承

スタイル継承技/解説おすすめ度

配布S
ヒートスワール
BP1-2/威力D/熱単体
★★★★☆
・熱弱点ならとびひざげり+に被せる
◇ おすすめ度の補足
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき
★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる
★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ
★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。
このスタイルで使用可能な技一覧
アイ
コン
技1技2技3
フレイヤ(ウー ガウ ウー)ヒートスワールサイコブラストどつきまわす
フレイヤ(もう、ここでいい)とびひざげり+ファイラファイガ

フレイヤのおすすめ覚醒パターン

パターン1:単体運用

技・術コスト覚醒段階
技1とびひざげり+BP0
技2ファイラBP6◆◆
技3ファイガBP11◆◆◆

狂戦士時は技を選べませんが、BP消費は覚醒段階依存のため、とりあえず全部フル覚醒しておきましょう。

フレイヤの紹介やスタイル一覧

「守ってやるって、どういう意味?」

Sa・Ga3 時空の覇者より

スタイル一覧

アイコンスタイル名ランク武器種
フレイヤ(もう、ここでいい)フレイヤ(もう、ここでいい)SS体術
フレイヤ(ウー ガウ ウー)フレイヤ(ウー ガウ ウー)S体術

同時期実装のスタイル


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コメント (フレイヤ(もう、ここでいい))

  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2022/08/31 14:49
  • 表示設定
    • Good累計100 ななしの投稿者
    11
    2022/08/31 14:49 ID:advgxkq5

    >>10

    そうちょうと組ませるなら打のどつきまわす継承相性いいかもね

    そうちょうで1R目抜けてる時点で高火力キャラなら誰でもいけるかもだけどw

    • Good累計30 ななしの投稿者
    10
    2022/08/31 11:17 ID:kaisa26y

    >>6

    あっバトル開始時ならラウンド1さえ抜ければあとは狂戦士解除できるってことか

    そうちょうとかで1手抜けできるならラウンド2,3活躍できる場面あるから中ボスマスの制圧戦とかでも使えそうね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    9
    2022/08/31 11:16 ID:h7yq33zw

    ランダム行動がハマってくれれば馬火力かつ持続力もあるんだが

    その運ゲー通しても熱単体のみってのがなあ

    技1補助にするか初手ファイガも行ける構成にして欲しかった

    • Good累計100 ななしの投稿者
    8
    2022/08/30 21:48 ID:ovczb1ox

    1R目行動させずにやり過ごしたいけど、速いからファストでも使わないと動かれちゃうっていうね・・

    単体相手では、この使いづらさに見合う火力が出るのかな?

    • Good累計100 ななしの投稿者
    7
    2022/08/30 17:25 ID:dly28v62

    >>6

    なーるほどそういうことか

    2・3と単体が続く場所はあまりなさそう(周回に向かなさそう)だけど、2Rに高補正の威力SSSSぶちこめるってだけでも役立つ機会はありそうね

    • Good累計100 ななしの投稿者
    6
    2022/08/30 17:08 ID:h35cqekx

    バトル開始時だからたぶん2ラウンド目から動ける

    1R目勝手に動いちゃうから微妙だけど、2R3Rをファイガファイガするキャラなんだろうね

    あと手動補助技ランク上げの時に操作入力しなくていい希少性もあるっちゃある

    • Good累計30 ななしの投稿者
    5
    2022/08/30 16:32 ID:kaisa26y

    ラウンド開始時に狂戦士4ターンって周回で何もできないよね

    動ける頃には戦闘終わってるしジョーカーみたいに大技打ってからにしてくれてたらまだよかったけど、高難易度で使える性能でもないしこのチグハグさは設定ミスを疑う

    • Good累計100 ヴァンパイアレディ
    4
    2022/08/29 21:11 ID:jjacdxp1

    イラスト可愛い😌周回では使えないな。

    高難度でもわざわざ1ターン目に状態異常解除しないといけないからあまりつかわなそうだ。

    熱弱のレイドに運試しして使うくらいかな。

    • Good累計100 ななしの投稿者
    3
    2022/08/29 20:13 ID:mdk79u86

    >>2

    二刀十字斬+もBP6威力SSだったので、最新鋭のダメージ基準はこんなもんだよ

    • Good累計100 ななしの投稿者
    2
    2022/08/29 19:23 ID:oamt6f0v

    ファイラSSの6なのか。狂戦士があるからか

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