【ロマサガRS】SSフレイヤ(もう、ここでいい)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSフレイヤ(もう、ここでいい)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (フレイヤ(もう、ここでいい))
フレイヤの評価と基本ステータス
フレイヤ(もう、ここでいい)の評価
キャラ名 | フレイヤ Sa・Ga3 時空の覇者 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 体術 |
ロール | アタッカー |
術適性 | 火術 |
入手方法 | ロマンシングフェス |
フレイヤの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・常時与ダメ+70% ・被弾時に約40%で回避 ・被ダメ無しのターン終了時にHP回復小&BP+3 ・BP0威力C打単体 ・BP6威力SS熱1HIT ・BP11熱SSSS1HIT | |
【〇】 ・ヒートスワール継承で熱ループ火力 | |
【△】 ・バトル開始から4T狂戦士状態(行動選択不可)になる ・対象を選べない単体技がメイン |
フレイヤ(もう、ここでいい)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +97%+5 | 知力 | +109%+17 |
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体力 | +70%+5 | 精神 | +71%+5 |
器用さ | +33%+5 | 愛 | +43%+5 |
素早さ | +105%+11 | 魅力 | +50%+5 |
合計補正値 | 578% |
フレイヤのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | とびひざげり+ |
---|---|
属性:打 威力:C コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇/覚醒素材: 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 体術で攻撃する | |
技2 | ファイラ |
属性:熱 威力:SS コスト:6-8 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (熱) 火術でランダムな敵に攻撃する(1回) | |
技3 | ファイガ |
属性:熱 威力:SSSS コスト:11-14 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇/覚醒素材: 攻撃/遠/間接/敵単体 (熱) 火術でランダムな敵に攻撃する(1回) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | ドグラの呪縛 |
---|---|
攻撃の与ダメージが上昇する(効果極大) 攻撃を受けた時、敵の攻撃を回避する(確率大) ただしバトル開始時、自身を狂戦士状態にする(効果4ターン) | |
2 | 安息の呼吸Ⅲ |
[ターン終了時] そのターンに自身がダメージを受けていなかった場合、 自身のHPを回復(効果小)し、かつ、自身のBPを回復(BP+3)する | |
3 | テンションアップⅦ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果超極大) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
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Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 知力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 知力+5 |
Lv.18 | 知力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
フレイヤにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
配布S | ▷ヒートスワール BP1-2/威力D/熱単体 | ★★★★☆ |
・熱弱点ならとびひざげり+に被せる | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
フレイヤのおすすめ覚醒パターン
パターン1:単体運用
技・術 | コスト | 覚醒段階 | |
---|---|---|---|
技1 | とびひざげり+ | BP0 | ◆ |
技2 | ファイラ | BP6 | ◆◆ |
技3 | ファイガ | BP11 | ◆◆◆ |
狂戦士時は技を選べませんが、BP消費は覚醒段階依存のため、とりあえず全部フル覚醒しておきましょう。
フレイヤの紹介やスタイル一覧
「守ってやるって、どういう意味?」
Sa・Ga3 時空の覇者より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
フレイヤ(もう、ここでいい) | SS | 体術 | |
フレイヤ(ウー ガウ ウー) | S | 体術 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シリュー(やっぱり人間ね!) | SS | 棍棒 | |
ステスロス(援護射撃開始!) | SS | 銃 | |
デューン(聖剣を手にして) | SS | 剣 | |
フレイヤ(ウー ガウ ウー) | S | 体術 | |
ポルナレフ(おとこともだち) | S | 杖 | |
ポルナレフ(面倒くさすぎんだろう) | SS | 杖 | |
ミルフィー(おんなともだち) | S | 杖 | |
ミルフィー(人を幸せにするために) | SS | 杖 |
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ななしの投稿者
112022年08月31日 14:49 ID:advgxkq5そうちょうと組ませるなら打のどつきまわす継承相性いいかもね
そうちょうで1R目抜けてる時点で高火力キャラなら誰でもいけるかもだけどw
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ななしの投稿者
102022年08月31日 11:17 ID:kaisa26yあっバトル開始時ならラウンド1さえ抜ければあとは狂戦士解除できるってことか
そうちょうとかで1手抜けできるならラウンド2,3活躍できる場面あるから中ボスマスの制圧戦とかでも使えそうね
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ななしの投稿者
92022年08月31日 11:16 ID:h7yq33zwランダム行動がハマってくれれば馬火力かつ持続力もあるんだが
その運ゲー通しても熱単体のみってのがなあ
技1補助にするか初手ファイガも行ける構成にして欲しかった
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ななしの投稿者
82022年08月30日 21:48 ID:ovczb1ox1R目行動させずにやり過ごしたいけど、速いからファストでも使わないと動かれちゃうっていうね・・
単体相手では、この使いづらさに見合う火力が出るのかな?
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ななしの投稿者
72022年08月30日 17:25 ID:dly28v62なーるほどそういうことか
2・3と単体が続く場所はあまりなさそう(周回に向かなさそう)だけど、2Rに高補正の威力SSSSぶちこめるってだけでも役立つ機会はありそうね
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ななしの投稿者
62022年08月30日 17:08 ID:h35cqekxバトル開始時だからたぶん2ラウンド目から動ける
1R目勝手に動いちゃうから微妙だけど、2R3Rをファイガファイガするキャラなんだろうね
あと手動補助技ランク上げの時に操作入力しなくていい希少性もあるっちゃある
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ななしの投稿者
52022年08月30日 16:32 ID:kaisa26yラウンド開始時に狂戦士4ターンって周回で何もできないよね
動ける頃には戦闘終わってるしジョーカーみたいに大技打ってからにしてくれてたらまだよかったけど、高難易度で使える性能でもないしこのチグハグさは設定ミスを疑う
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ヴァンパイアレディ
42022年08月29日 21:11 ID:jjacdxp1イラスト可愛い😌周回では使えないな。
高難度でもわざわざ1ターン目に状態異常解除しないといけないからあまりつかわなそうだ。
熱弱のレイドに運試しして使うくらいかな。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
22022年08月29日 19:23 ID:oamt6f0vファイラSSの6なのか。狂戦士があるからか