【ロマサガリユニバース】SSシャール(朱鳥の術の使い手)の評価と性能
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSシャール(朱鳥の術の使い手)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。シャールの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。
目次 (シャール(朱鳥の術の使い手))
シャールの評価と基本ステータス
シャール(朱鳥の術の使い手)の評価
単体評価 | 90点 |
---|---|
完全体評価 | 91点 |
キャラ名 | シャール(ロマンシング サ・ガ3) |
ランク | SS |
武器種 | 槍 |
ロール | ジャマー |
術適性 | 火術 |
入手方法 | ・プラチナガチャ ※プラチナガチャ限定 ・スタイル召喚(ツヴァイクメダル交換所) |
シャール(朱鳥の術の使い手)のステータス
戦闘力 | 685 | BP | 初期:10 |
---|---|---|---|
HP | - | MAX:20 | |
LP | 6 | 回復:3 | |
腕力 | +38.00% | 知力 | +16.00% |
体力 | +21.00% | 精神 | +8.00% |
器用さ | +21.00% | 愛 | -1.00% |
素早さ | +38.00% | 魅力 | +16.00% |
ボーナス ステータス | 腕力、素早さ |
シャールの使い道や強い点
メイン〜サブアタッカーに
シャール(朱鳥の術の使い手)は元の腕力も比較的高く、さらにアビリティにより攻撃時まれに腕力が上昇します。
突属性の技の中でも優秀な威力の「無双三段」も覚えられるため、メイン~サブアタッカーとして活躍できます。
ローコスト足払いが使える
また「足払い」のコストが少なくすぐに使えるためスタン要因としてもパーティに組み込めます。
素早さが上がりやすいスタイルで、さらにアビリティにより敵の素早さを減少させやすいため、先手でスタンを決めやすくなります。
火槍でフレイムウィップの火力アップ
通常の武器では火力が出ないため使いにくいフレイムウィップですが、火槍を持たせることで火力が伸び、熱攻撃として十分に活躍できるようになります。
また、同時にマヒを狙うこともできるため、敵の動きを止めるのに有効です。火槍は1章第7話で入手できます。
シャールのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 足払い |
---|---|
属性:突 威力:D コスト:3 種類:攻撃 攻撃/近/敵単体(突)槍で攻撃する 対象をスタンさせる(確率中/浮遊している敵には無効) | |
技2 | フレイムウィップ |
属性:熱 威力:C コスト:7 種類:攻撃 攻撃/遠/敵単体(熱)火術で攻撃する 対象をマヒさせる(確率中) | |
技3 | 無双三段 |
属性:突 威力:SS コスト:12 種類:攻撃 攻撃/近/敵単体(突)槍で攻撃する |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
-45 | +25 | +65 | -45 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
+45 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | 闘気増強Ⅱ(腕力) |
---|---|
攻撃した時/まれに 腕力が上昇する(大) | |
2 | 能力弱体Ⅲ(素早さ) |
攻撃した時/まれに 対象の素早さが減少する(大) | |
3 | 勇健の守りⅣ |
HPが満タンの時 被ダメージを軽減する(大) |
スタイルボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 腕力+1 | Lv.26 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.4 | マスターレベル経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 腕力+2 | Lv.34 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.8 | 腕力+3 | Lv.38 | 素早さ+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターレベル経験値+1 |
Lv.14 | マスターレベル経験値+1 | Lv.46 | 素早さ+5 |
Lv.18 | 素早さ+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
シャールの紹介やスタイル一覧
銀の手が無くとも、朱鳥の術を使うことは出来る。だが、二つが揃えば、俺はかつての力を完全に取り戻す。
ロマンシング サ・ガ3より
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク |
---|---|---|
シャール(ようやく槍が使えるよ) | SS | |
シャール(ミューズを護る者) | SS | |
シャール(朱鳥の術の使い手) | SS | |
シャール(里の護りは任せろ!) | SS | |
シャール(銀の手の真価を示す時) | SS | |
シャール(銀の手を受け継ぐ者) | S |
-
-
ななしの投稿者
822019年09月27日 21:52 ID:gdd40eil見た目だけはカッコいいけど、
中身は?
ショボトーマスは別スタイルで、
古トーマスの技継承で多才!
別スタイル出て強くなるかもを信じて育成中!
-
-
ななしの投稿者
812019年08月31日 13:26 ID:nuuxj4bf腕力補正値は72%+11あるので
知力補正値46%+5から繰り出されるフレイムウィップ
これさえ上書き消去出来ればドラスト槍パの3番手争い出来るようになるよ
現状だと3番手はバーバラで
4番手がファイアボールを1覚閃光突きで上書き消去したワグナス様
-
-
ななしの投稿者
802019年08月31日 02:09 ID:ntajme9nステ依存なんですね(´・ω・`)
それなら水着ジャミルみたいに自身が耐性ダウン持っているわけでもないですし恩恵薄そうですね…;;
しばらく槍+に切り替えてみます!ありがとうございます!
スウィング来ますように(´人`)
-
-
ななしの投稿者
792019年08月31日 01:52 ID:m2l3ie5yTwitterだったかな?アビリティー・聖石は何かのステに依存している可能性が高いと検証勢の方が言われてましたね
おそらく知力と敵側の精神だと思うのですが
(自分は耐性ダウン育ててないので分かりませんが..)
そうなるとシャールの知力ではダウン系聖石の成功はまれに(25%)の確率より低くなりそうです 敵の精神が高ければなおさら..
槍+なら熱の与ダメも上がりますよ
-
-
ななしの投稿者
782019年08月31日 00:46 ID:ntajme9nシャールの聖石って何にしてますか?
今覚醒は無双11ウィップ5足2にしてマヒ耐性を付けているのですが、スタン耐性の方がいいのかな?それとも火?とずっと悩んでおります(´・ω・`)
(本当はアタッカーとして使いたかったのですが…)
-
-
ななしの投稿者
762019年05月19日 00:48 ID:r9l4f7am能力は微妙だが絵は最強にかっこいい
-
-
ななしの投稿者
742019年05月02日 20:49 ID:cgoh700xシャールは、脳削りかスウィング来たら本当に使いやすくなりますね。素ステ最大近くまで育てると、大剣のみねうちとは比較にならないほど麻痺は入る感じがします。あと、特殊な装備で銀の腕が実装されて、全ステータス+3とかあったらロマンあるね。それくらいされても、普通にバランス取れてるし。
-
-
ななしの投稿者
722019年04月07日 09:06 ID:cgoh700x9-1-4の周回に適していて、育てると普通に強いです。
今後、スウィングが実装されたとしたら、技の構成からも
使い分けができてかなりいいです。バーバラのようにBP10
の技があると、スウィングを優先して使用する運用はできな
くて歯痒いです。他の突キャラと比べても、特徴があって
使用していて強いし楽しいキャラです!
-
-
ななしの投稿者
712019年04月05日 19:04 ID:r5to56c2知力100超えてくるとルージュの代わりも勤まるようになるな裏道場素晴らしい
-
-
ななしの投稿者
702019年04月05日 12:55 ID:pjc0uroaひとつきちょいかけてやっとスタイル召喚できた