Gamerch

【ロマサガ リユニバース】今後の実装されそうなキャラ【ロマサガRS】

最終更新日時 : コメント(36)

ロマサガ リユニバース(ロマサガRS)で今後実装される可能性があるキャラを掲載しています。新キャラ情報など気になる方はぜひご覧ください。

今後の実装予想

目次(【ロマサガ リユニバース】今後の実装されそうなキャラ【ロマサガRS】)

今後の実装されそうなキャラ

サガシリーズで人気のキャラクターは限定スタイルやランク違いで今後より多く実装される可能性があります。

2016年に行われたサガシリーズ人気投票*1でベスト10に入ったキャラは以下の通りでした。

順位キャラ登場作品
1アセルスサガ フロンティア
2ギュスターヴ13世サガ フロンティア2
3カタリナロマンシング サ・ガ3
4エレンロマンシング サ・ガ3
5レッド(アルカイザー)サガ フロンティア
6最終皇帝・男ロマンシング サ・ガ2
7ブルーサガ フロンティア
8T260サガ フロンティア
9コーデリアサガ フロンティア2
10ゲンサガ フロンティア

様々なサガシリーズのキャラが実装予定

歴代シリーズ

ロマサガだけではなく、シリーズ第1作目の魔界塔士Sa・Gaや、最新作のスカーレットグレイス、派生のサガフロンティアなどのキャラが実装される予定です。

人気キャラランキングの解説

  • アセルス

半人半妖の少女。原作においては強力な性能を備えているものの、それを活かすためには計画的に育成を行う必要があるというキャラといわれています。

  • 最終皇帝・男

原作では、特定の条件を満たすことで出現させることができるキャラ。伝承法の果てに誕生した皇帝とされており、能力値が非常に高めでした。

  • T260

メカの主人公。ボディパーツを交換することで戦い方が変化するという特徴がありました。

  • コーデリア

金髪の三つ編みにレース付の赤頭巾が特徴的な少女。物語の展開やキャラの魅力などから多くのファンから愛されています。

今後実装されそうな敵キャラ

サガシリーズでは敵(ボス)も人気の高いキャラが多く存在ます。

Sスービエ(海は我がテリトリーだ)は配信開始時からイベントボスでドロップキャラとなっていたため、今後も他のボスキャラは仲間になる可能性は高いです。

四魔貴族

四魔貴族

ロマサガ3に登場する魔戦士公アラケス、魔龍公ビューネイ、魔海侯フォルネウス、魔炎長アウナスの四魔貴族は人気の高いボスキャラです。

ビューネイはチュートリアルにも登場したとても人気の高いボスです。

人気の七英雄

七英雄

ロマサガ2に登場するワグナス、ダンターグ、ノエル、クジンシー、ボクオーン、ロックブーケ、スービエの七英雄は人気の高いボスキャラです。

スービエは初期から実装されました。

魔界塔士Sa・Ga系

魔界塔士Sa・Gaの敵キャラも人気の高いキャラが多く存在します。

かみ

かみ

かみはチェーンソーという武器で一撃で倒せるラスボスとして話題になりました。

はにわ

はにわはサガ2のラスダンで最強の武器「しちしとう」をまれにドロップする名物?の敵キャラです。

サガ2新しき神々

魔界塔士Sa・Ga2の各世界のボス、シュラ、アポロン、ガーディアン、ビーナス、オーディンなどは人気が高いボスです。

アポロン

アポロンはプレイヤーに最初協力的な態度を見せ、徐々に本性を現してくるボスです。

ビーナス

ビーナスはとても美しいと言われるボスです。ビジュアルに期待です。

▼最新おすすめ記事

コメント (今後の実装されそうなキャラに対して)

注目記事
ページトップへ