Gamerch

【ロマサガRS】装備ドロップクエスト一覧(恒常)【ロマサガ リユニバース】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)の装備(武器/防具)がドロップするおすすめ周回クエストを紹介しています。装備の種類別でランクごとにまとめているので、装備を揃える際の参考にしてください。

【目次】

▼装備別おすすめドロップ場所ソート

武器のドロップ場所一覧

注記

※装備の種類別で※おすすめ周回場所をまとめています。
例外を除いて装備が初めて入手できる場所、且つドロップしやすいクエストがおすすめです。)
※Bランクがノーマル、Aランクがハード、Sランクがベリーハードでそれぞれドロップしやすいです。
※数値が0のステータスは表記していません。
※Sランク武器で能力値付きの場合、対応する能力値が元ステータスに+3の状態でドロップします。
※能力+の場合は+4。
※杖は能力値付きドロップがありません。
▶詳しくはこちら
※Sランク武器で属性武器の場合、対応属性の術威力が付与され、さらに元ステータスに知力+3でドロップします。
※属性+の場合は知力+4。(術威力の変化はなし)
▶詳しくはこちら

Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
魔神剣
魔神剣
1-1-3
(VeryHard)
威力+14
腕力+2/器用さ+1
素早さ-1
ファルカタ
ファルカタ
4-1-3
(VeryHard)
威力+15
腕力+2/素早さ-1
グラディウス
グラディウス
7-1-3
(VeryHard)
威力+18
腕力+2/器用さ-2
素早さ-2
ファランギー
ファランギー
10-1-3
(VeryHard)
威力+19
腕力+2/素早さ-3

Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
ロングソード
ロングソード
1-1-3
(Hard)
威力+14
腕力+1/素早さ-2
ソードブレイカー
ソードブレイカー
4-1-3
(Hard)
威力+15
腕力+1/器用さ-2
素早さ-2

Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
シングルソード
シングルソード
1-1-3
(Normal)
威力+6
腕力+1/素早さ-1

大剣

Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
英雄の大剣
英雄の大剣
1-2-5
(VeryHard)
威力+15
腕力+3/器用さ-2
素早さ-1
マスターブレード
マスターブレード
4-2-4
(VeryHard)
威力+16
腕力+3/器用さ-2
素早さ-2
タタラ一番
タタラ一番
7-2-4
(VeryHard)
威力+18
腕力+3/器用さ-2
素早さ-2
フランベルジュ
フランベルジュ
10-2-4
(VeryHard)
威力+19
腕力+3/器用さ-4
素早さ-2

Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
バスタードソード
バスタードソード
1-2-5
(Hard)
威力+14
腕力+2/器用さ-3
素早さ-1
巨人の剣
巨人の剣
4-2-4
(Hard)
威力+13
腕力+2/器用さ-1
素早さ-2

Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
フォセ
フォセ
1-1-9
(Normal)
威力+7
腕力+2/器用さ-1
素早さ-2

Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
バイキングアクス
バイキングアクス
2-1-3
(VeryHard)
威力+15
腕力+4/器用さ-2
素早さ-1
ブリンガー
ブリンガー
5-1-3
(VeryHard)
威力+16
腕力+4/器用さ-3
素早さ-1
戦士の手斧
戦士の手斧
8-1-3
(VeryHard)
威力+18
腕力+4/器用さ-3
素早さ-2
ウォーアクス
ウォーアクス
11-1-3
(VeryHard)
威力+19
腕力+4/器用さ-5
素早さ-2

Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
フランシスカ
フランシスカ
2-1-3
(Hard)
威力+13
腕力+3/器用さ-2
素早さ-1
ブロードアクス
ブロードアクス
5-1-3
(Hard)
威力+13
腕力+3/器用さ-2
素早さ-2

Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
戦斧
戦斧
2-1-2
(Normal)
威力+8
腕力+3/器用さ-2
素早さ-2

体術

Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
シルバーメリケン
シルバーメリケン
1-2-1
(VeryHard)
威力+15
体力-3/素早さ+4
カタール
カタール
4-1-5
(VeryHard)
威力+16
体力-3/器用さ+1
素早さ+4
鬼面手甲
鬼面手甲
8-1-5
(VeryHard)
威力+17
体力-3/素早さ+3
ヴォルガングラブ
ヴォルガングラブ
10-1-5
(VeryHard)
威力+18
体力-3/器用さ-2
素早さ+3

Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
ダブルナックル
ダブルナックル
1-1-4
(Hard)
威力+13
体力-2/素早さ+1
セスタス
セスタス
4-1-5
(Hard)
威力+14
体力-2/器用さ-2
素早さ+2

Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
グローブ
グローブ
1-1-7
(Normal)
威力+6
体力-2/素早さ+2

棍棒

Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
スカッシャー
スカッシャー
2-2-1
(VeryHard)
威力+16
腕力+2/器用さ-1
素早さ+1
シルバーハンマー
シルバーハンマー
5-2-1
(VeryHard)
威力+17
腕力+2/器用さ-2
素早さ+1
バトルハンマー
バトルハンマー
7-1-5
(VeryHard)
威力+18
腕力+2/器用さ-2
ツイスター
ツイスター
11-1-5
(VeryHard)
威力+19
腕力+2/器用さ-4

Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
鋼鉄の槌
鋼鉄の槌
2-1-5
(Hard)
威力+14
腕力+1/器用さ-3
ウォーハンマー
ウォーハンマー
5-2-1
(Hard)
威力+15
腕力+1/器用さ-1
素早さ-1

Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
メイス
メイス
2-1-8
(Normal)
威力+7
腕力+1/器用さ-3

小剣

Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
霊銀のレイピア
霊銀のレイピア
2-2-4
(VeryHard)
威力+16
体力-3/器用さ+3
素早さ+3
ルーンレイピア
ルーンレイピア
5-2-4
(VeryHard)
威力+17
体力-3/器用さ+2
素早さ+3
デュエルソード
デュエルソード
8-2-3
(VeryHard)
威力+16
体力-3/器用さ+2
素早さ+2
炎のロッド
炎のロッド
11-2-3
(VeryHard)
威力+18
体力-2/器用さ+2
素早さ+3

Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
シルバーフルーレ
シルバーフルーレ
2-2-4
(Hard)
威力+13
体力-2/器用さ+1
素早さ+1
ドレスソード
ドレスソード
5-2-4
(Hard)
威力+13
体力-2/器用さ+1

Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
レイピア
レイピア
2-1-10
(Normal)
威力+7
体力-2/器用さ+1
素早さ+1

Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
ハーデンドスピア
ハーデンドスピア
1-2-3
(VeryHard)
威力+15
腕力+2/体力+3
器用さ-2/素早さ-2
バトルフォーク
バトルフォーク
4-2-3
(VeryHard)
威力+16
腕力+2/体力+3
器用さ-1/素早さ-2
アーメントゥーム
アーメントゥーム
7-2-2
(VeryHard)
威力+16
腕力+2/体力+3
器用さ-2/素早さ-3
スコーピオン
スコーピオン
10-2-2
(VeryHard)
威力+18
腕力+2/体力+3
器用さ-4/素早さ-3

Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
グレイブ
グレイブ
1-2-3
(Hard)
威力+14
腕力+1/体力+2
器用さ-3/素早さ-2
パイク
パイク
4-2-2
(Hard)
威力+15
腕力+1/体力+2
器用さ-1/素早さ-3

Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
矛
1-1-9
(Normal)
威力+7
腕力+1/体力+2
器用さ-1/素早さ-2

Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
ドビーの弓
ドビーの弓
3-1-3
(VeryHard)
威力+15
体力-2/器用さ+2
素早さ+1
コンポジットボウ
コンポジットボウ
6-1-3
(VeryHard)
威力+16
体力-2/器用さ+3
素早さ+1
戦闘弓
戦闘弓
9-1-3
(VeryHard)
威力+16
体力-2/器用さ+2

Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
強化弓
強化弓
3-1-3
(Hard)
威力+13
体力-1/器用さ+1
重藤弓
重藤弓
6-1-3
(Hard)
威力+13
体力-1/器用さ+1
素早さ-1

Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
狩人の弓
狩人の弓
3-1-2
(Normal)
威力+7
体力-1/器用さ+1

火Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
火精霊石の杖
火精霊石の杖
3-1-5
(VeryHard)
威力+15/術威力+15
腕力-4/体力-4
素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2

火ルーンの杖
6-1-5
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
器用さ+1/素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
火メイジスタッフ
火メイジスタッフ
9-1-5
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2

火Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
火螺旋の杖
火螺旋の杖
3-1-5
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1
火銀環の杖
火銀環の杖
6-1-5
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
素早さ-1
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

火Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
火グレートスタッフ
火グレートスタッフ
3-1-6
(Normal)
威力+6/術威力+6
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

風Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
風精霊石の杖
風精霊石の杖
3-1-5
(VeryHard)
威力+15/術威力+15
腕力-4/体力-4
素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
風ルーンの杖
風ルーンの杖
6-1-5
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
器用さ+1/素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
風メイジスタッフ
風メイジスタッフ
9-1-5
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2

風Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
風螺旋の杖
風螺旋の杖
3-1-5
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1
風銀環の杖
風銀環の杖
6-1-5
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
素早さ-1
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

風Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
風グレートスタッフ
風グレートスタッフ
3-1-6
(Normal)
威力+6/術威力+6
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

水Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
水精霊石の杖
水精霊石の杖
3-2-1
(VeryHard)
威力+15/術威力+15
腕力-4/体力-4
素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
水ルーンの杖
水ルーンの杖
6-2-2
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
器用さ+1/素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
水メイジスタッフ
水メイジスタッフ
9-2-2
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2

水Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
水螺旋の杖
水螺旋の杖
3-2-1
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1
水銀環の杖
水銀環の杖
6-2-2
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
素早さ-1
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

水Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
水グレートスタッフ
水グレートスタッフ
3-1-10
(Normal)
威力+6/術威力+6
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

土Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
土精霊石の杖
土精霊石の杖
3-2-1
(VeryHard)
威力+15/術威力+15
腕力-4/体力-4
素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
土ルーンの杖
土ルーンの杖
6-2-2
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
器用さ+1/素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
土メイジスタッフ
土メイジスタッフ
9-2-2
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2

土Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
土螺旋の杖
土螺旋の杖
3-2-1
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1
土銀環の杖
土銀環の杖
6-2-2
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
素早さ-1
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

土Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
土グレートスタッフ
土グレートスタッフ
3-1-10
(Normal)
威力+6/術威力+6
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

光Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
光精霊石の杖
光精霊石の杖
3-2-3
(VeryHard)
威力+15/術威力+15
腕力-4/体力-4
素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
光ルーンの杖
光ルーンの杖
6-2-4
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
器用さ+1/素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
光メイジスタッフ
光メイジスタッフ
9-2-5
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2

光Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
光螺旋の杖
光螺旋の杖
3-2-3
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1
光銀環の杖
光銀環の杖
6-2-4
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
素早さ-1
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

光Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
光グレートスタッフ
光グレートスタッフ
3-1-12
(Normal)
威力+6/術威力+6
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

闇Sランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
闇精霊石の杖
闇精霊石の杖
3-2-3
(VeryHard)
威力+15/術威力+15
腕力-4/体力-4
素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
闇ルーンの杖
闇ルーンの杖
6-2-4
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
器用さ+1/素早さ+1
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2
闇メイジスタッフ
闇メイジスタッフ
9-2-5
(VeryHard)
威力+16/術威力+16
腕力-4/体力-4
知力+3/精神+3
愛+2/魅力+2

闇Aランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
闇螺旋の杖
闇螺旋の杖
3-2-3
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1
闇銀環の杖
闇銀環の杖
6-2-4
(Hard)
威力+13/術威力+13
腕力-3/体力-3
素早さ-1
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

闇Bランク

武器おすすめ
周回場所
威力/
能力影響
闇グレートスタッフ
闇グレートスタッフ
3-1-12
(Normal)
威力+6/術威力+6
腕力-3/体力-3
知力+2/精神+2
愛+1/魅力+1

防具のドロップ場所一覧

主防具

軽鎧

防具おすすめ
周回場所
初期耐性/
能力影響
タイガーアーマー
タイガーアーマー
1-1-4
(Hard)
斬+7/打+10/突+10
腕力+1/体力+1
知力-1/精神-1
防弾ベスト
防弾ベスト
4-1-4
(Hard)
斬+7/打+10/突+10
器用さ+2/知力-1
精神-1
シルクトーガ
シルクトーガ
7-1-4
(Hard)
斬+7/打+10/突+10
知力-1/精神-1
愛+1/魅力+1
兵士の鎧
兵士の鎧
1-1-5
(Normal)
斬+4/打+6/突+6
雷+8
腕力+1/素早さ-1
精神-1
クロースアーマー
クロースアーマー
4-1-4
(Normal)
斬+4/打+6/突+6
冷+8
精神-1

重鎧

防具おすすめ
周回場所
初期耐性/
能力影響
シルバーチェイル
シルバーチェイル
1-2-2
(Hard)
斬+10/打+7/突+10
気絶+8
体力-1/素早さ-1
知力+1/精神-1
魅力+1
フィールドアーマー
フィールドアーマー
4-2-1
(Hard)
斬+10/打+7/突+10
熱+10/冷+10/雷-14
器用さ+1/素早さ-1
知力+1/精神-1
鉄の鎧
鉄の鎧
1-1-9
(Normal)
斬+6/打+4/突+6
器用さ+1/素早さ-1
精神-1

全身鎧

防具おすすめ
周回場所
初期耐性/
能力影響
プロテクトスーツ
プロテクトスーツ
1-2-4
(Hard)
斬+10/打+10/突+7
素早さ-3/愛+1
魅力+1
ソルジャースーツ
ソルジャースーツ
4-2-3
(Hard)
斬+10/打+10/突+7
体力+1/素早さ-3
知力+1/魅力+1
ラメラースーツ
ラメラースーツ
7-2-3
(Hard)
斬+10/打+10/突+7
腕力+1/素早さ-3
精神+1
プロテクター
プロテクター
1-2-4
(Normal)
斬+6/打+6/突+4
腕力+1/素早さ-2
シェルアーマー
シェルアーマー
4-2-2
(Normal)
斬+6/打+6/突+4
素早さ-2/魅力+1

ローブ

防具おすすめ
周回場所
初期耐性/
能力影響
道士のローブ
道士のローブ
1-1-3
(Hard)
斬+4/打+4/突+4
熱+5/冷+5/雷+5
腕力-2/知力+2
精神+2/愛+2
スカーレットローブ
スカーレットローブ
4-1-3
(Hard)
斬+4/打+4/突+4
熱+15/冷+5/雷+5
腕力-2/器用さ+1
知力+3/愛+1
光砂のローブ
光砂のローブ
7-1-3
(Hard)
斬+4/打+4/突+4
熱+5/冷+5/雷+5
全状態異常+8
腕力-1/知力+2
精神+1/愛+1
魅力+1
術士のローブ
術士のローブ
1-2-8
(Normal)
斬+2/打+2/突+2
熱+3/冷+3/雷+3
腕力-2/器用さ+1
知力+2/愛+1
識者のローブ
識者のローブ
1-2-8
(Normal)
斬+2/打+2/突+2
熱+3/冷+3/雷+3
腕力-2/知力+2
愛+1/魅力+1

副防具

防具おすすめ
周回場所
初期耐性/
能力影響
ヘッドバンド
ヘッドバンド
2-2-3
(Hard)
打+10
器用さ+1/精神+1
魅力+2
角かぶと
角かぶと
5-2-3
(Hard)
打+10
腕力+1/体力+1
愛+1/魅力+1
エナメルバイコーン
エナメルバイコーン
8-2-3
(Hard)
打+10
体力+1/素早さ+1
魅力+2
バードメット
バードメット
2-2-2
(Normal)
打+6
暗闇+4
器用さ+1/魅力+1

小手

防具おすすめ
周回場所
初期耐性/
能力影響
ヴァンブレイス
ヴァンブレイス
2-1-4
(Hard)
斬+10
腕力+1/体力+1
器用さ-1/素早さ-1
スカルマンティス
スカルマンティス
5-1-4
(Hard)
斬+10/熱-14/冷-14
石化,狂戦士,気絶+8
体力+1/愛+1
パワーグラブ
パワーグラブ
8-1-4
(Hard)
斬+10
腕力+3
レザーグローブ
レザーグローブ
2-1-4
(Normal)
斬+6
器用さ-2/愛+1
きれいな腕輪
きれいな腕輪
5-1-4
(Normal)
斬+6
器用さ-1/愛+1
魅力+1

具足

防具おすすめ
周回場所
初期耐性/
能力影響
革のブーツ
革のブーツ
2-2-1
(Hard)
突+10
素早さ+2/愛+1
石下駄
石下駄
5-2-1
(Hard)
突+10
素早さ-5/愛+2
メタルグリーブ
メタルグリーブ
8-2-1
(Hard)
突+10
腕力+1/愛+1
ソックス
ソックス
2-1-8
(Normal)
突+6/冷+8
器用さ+1/素早さ+1
レッグメイル
レッグメイル
5-1-8
(Normal)
突+6
知力+1

防具おすすめ
周回場所
初期耐性/
能力影響
魔道着
魔道着
2-1-3
(Hard)
斬+2/打+2/突+2
陽+10/陰+10
体力+1/精神+2
魅力+2
武道着
武道着
5-1-3
(Hard)
斬+2/打+2/突+2
陽+10/陰+10
腕力+1/体力+2
器用さ+1/魅力+1
魔法のショール
魔法のショール
8-1-3
(Hard)
斬+2/打+2/突+2
陽+10/陰+10
体力+1/器用さ+2
知力+1/魅力+1
毛皮
毛皮
2-2-6
(Normal)
斬+1/打+1/突+1
冷+8/陽+6/陰+6
体力+1/器用さ+1
魅力+1
服
5-2-6
(Normal)
斬+1/打+1/突+1
陽+6/陰+6
体力+1/器用さ+1
魅力+1

装飾品

ランク名称おすすめ周回場所
/+耐性・能力
Bお守り
お守り
3-1-4
(Normal)
斬、打(+1)
Bフィッシュフック
フィッシュフック
3-1-4
(Normal)
毒(+8)
B鋼のお守り
鋼のお守り
3-1-4
(Normal)
体力(+1)
Bグラマーリング
グラマーリング
3-1-8
(Normal)
打、突(+1)
B邪眼の魔除け
邪眼の魔除け
3-1-8
(Normal)
マヒ(+8)
B釘のお守り
釘のお守り
3-1-8
(Normal)
器用さ(+1)
Bキレイ石の指輪
キレイ石の指輪
3-1-12
(Normal)
スタン(+8)
B翼のお守り
翼のお守り
3-1-12
(Normal)
素早さ(+1)
B月の骨
月の骨
3-2-4
(Normal)
冷、雷(+1)
B牙のお守り
牙のお守り
3-2-4
(Normal)
腕力(+1)
B骨のお守り
骨のお守り
3-2-4
(Normal)
精神(+1)
Aブラッドチャリス
ブラッドチャリス
3-1-3
(Hard)
スタン(+8)
眠り(+8)
Aプロテクトリンク
プロテクトリンク
3-1-3
(Hard)
斬、打、突(+1)
A戦士の指輪
戦士の指輪
3-1-5
(Hard)
腕力、精神(+1)
A水心の爪
水心の爪
3-1-5
(Hard)
熱、雷(+1)
冷(+2)
A妖精環
妖精環
3-2-1
(Hard)
毒、マヒ(+8)
Aシルバーリング
シルバーリング
3-2-1
(Hard)
陽、陰(+2)
A隠者の指輪
隠者の指輪
3-2-3
(Hard)
知力、精神(+1)
A小人の指輪
小人の指輪
3-2-3
(Hard)
体力、知力(+1)
A英雄の指輪
英雄の指輪
6-1-3
(Hard)
腕力、器用さ(+1)
Aプロテクトリング
プロテクトリング
6-1-3
(Hard)
打、突(+1)
斬(+2)
A妖精の指輪
妖精の指輪
6-2-1
(Hard)
体力、素早さ(+1)
A盗賊の指輪
盗賊の指輪
6-2-3
(Hard)
器用、素早(+1)
A奇獣面のメダリオン
奇獣面のメダリオン
6-2-3
(Hard)
腕力(+2)
A奇獣面のメダリオン
英雄の指輪
6-2-5
(Hard)
腕力、器用さ(+1)
A英雄の指輪
英雄の指輪
6-2-5
(Hard)
腕力、器用さ(+1)
A不眠の指輪
不眠の指輪
魔塔ロックブーケ10
(Hard)
眠り(+10)
A不眠の指輪(+)
不眠の指輪(+)
魔塔ロックブーケ10
(Hard)
眠り(+12)
Sビーストルーン
ビーストルーン
魔塔ロックブーケ10
(VeryHard)
眠り(+20)
Sビーストルーン(+)
ビーストルーン(+)
魔塔ロックブーケ10
(VeryHard)
眠り(+26)
A不乱の指輪
不乱の指輪
聖塔コーデリア10
(Hard)
混乱(+10)
A不乱の指輪(+)
不乱の指輪(+)
聖塔コーデリア10
(Hard)
混乱(+12)
Sガーディアンリング
ガーディアンリング
聖塔コーデリア10
(VeryHard)
混乱(+20)
Sガーディアンリング(+)
ガーディアンリング(+)
聖塔コーデリア10
(VeryHard)
混乱(+26)
A不痺の指輪
不痺の指輪
聖塔ハリード10
(Hard)
マヒ(+10)
A不痺の指輪(+)
不痺の指輪(+)
聖塔ハリード10
(Hard)
マヒ(+12)
Sガーディアンリング
金剛石のネックレス
聖塔ハリード10
(VeryHard)
マヒ(+20)
Sガーディアンリング(+)
金剛石のネックレス(+)
聖塔ハリード10
(VeryHard)
マヒ(+26)
能力付き武器についてはこちら
武器一覧
防具一覧

▼最新おすすめ記事

注目動画
【ロマサガRS】初心者必見!《キャラ・スタイルの違い》ゲームシステム解説

コメント (装備ドロップクエスト一覧)

  • 総コメント数107
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 110
    • ななしの投稿者
    ID:j5j5jwdc

    >>109

    武器掘りにお休みをくれたんだと思うようにしてた。その武器出るストーリー出たころ

    • 109
    • ななしの投稿者
    ID:e594zp4u

    メイジスタッフの能力は正しいのか?

    ルーンの杖の下位互換にしか見えないんだが

    実はファイナルストライクを閃いたりするのかね

    • 108
    • 86
    ID:trhezyp5

    >>107

    こちらをどうぞ

    • 107
    • ななしの投稿者
    ID:r40p7zfq

    屬性武器を使うなら、普通攻擊も屬性付きますか?

    • 106
    • ななしの投稿者
    ID:pqnt1h5d

    >>105

    参考になります

    • 105
    • ななしの投稿者
    ID:ifcf4zv1

    ダメージだけなら

    タタラ(力)≒フランベルジュ

    タタラ(力+)を命中不安でフランベルジュ(器)

    に変えたら威力は下がる。

    当然フランベルジュ(力+)で命中不安が無いならフランベルジュ1択

    槍に関しては

    バトルフォーク(力+)よりスコーピオン(器)

    のほうが普通に威力が高いからスコーピオンでいい


    片手剣はファランギー一択


    体術は

    カタール(速+)よりヴォルガングラブ(器)のほうが

    威力は高いので先制攻撃とか回避とか考えないなら更新でいい

    鬼面手甲(速+)とヴォルガングラブ(器)だと

    鬼面手甲(速+)が勝るので命中不安があるなら更新しないでい

    当然命中不安が無いならヴォルガングラブ(速+)一択

    • 104
    • ななしの投稿者
    ID:t5r8f01v

    各ステより武器攻撃の方がダメージ影響強いんじゃなかったっけ?

    素早さや器用さ少し変わったところで致命的なデメリットにはならないし、少なくとも10章武器に限ればこれ一択でいいと思う(厳選の面倒さは置いといて

    …弓、小剣、杖もまともなのが来れば良いが(8、9章ドロップを見ながら

    • 102
    • ななしの投稿者
    ID:klhg6kxv

    マイナス要素を打ち消すステータス補正の武器を使って欲しいってことなのかなぁ

    でもそれだと結局10章以外の武器で力補正とかの方が圧倒的という

    武器自体の攻撃力が大正義ならステータス補正に自由度が出たんだけどステータス補正が大正義だからなぁ

    • 100
    • ななしの投稿者
    ID:res2pw0g

    新武器よりも過去の武器のほうが強く感じる。マイナス要素が多すぎでしょ。

    • 99
    • レフトハンドソード
    ID:tdp869cq

    アーメン火を凸した直後に、新槍火+が降臨するといういつものやつ。

    スコーピオンどうなの?

    威力+2はやっぱり大きいか。

新着スレッド

注目記事
ページトップへ