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【ロマサガリユニバース】Sウンディーネ(玄武術なら任せて)の評価と性能

最終更新日時 : コメント(60)

ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSウンディーネ(玄武術なら任せて)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。ウンディーネの別スタイルの使い道なども紹介していますので参考にしてください。

ウンディーネ(玄武術なら任せて)の評価とスキル

ウンディーネの評価と基本ステータス

ウンディーネ(玄武術なら任せて)の評価

単体評価90点
完全体評価95点
キャラ名ウンディーネ(ロマンシング サ・ガ3)
ランクS
武器種
ロールアタッカー
術適性水術
入手方法ガチャ

ウンディーネ(玄武術なら任せて)のステータス

戦闘力475BP初期:10
HP-MAX:20
LP5回復:3
腕力-16.00%小アップ知力+17.00%
体力-16.00%小アップ精神+17.00%
器用さ+6.00%アップ+10.00%
素早さ-1.00%魅力-1.00%
ボーナス
ステータス
知力、精神、愛2

ウンディーネの使い道や強い点

単体でも希少な冷属性アタッカーとして優秀

ウンディーネ(玄武術なら任せて)は知力が高く、冷属性のアタッカ―として活躍します。

アビリティ効果によりWAEK(弱点)ダメージが上昇するため、冷弱点の敵に対して現状トップクラスのダメージを叩き出します。


技構成の面でも、取り回しのいい全体攻撃のスコール、中コストで単体に高火力のウォーターガン、更に単体に高火力を出せるサイクロンスクィーズと、まとまっているためアタッカーとして非常に扱いやすいです。

生命の水を継承して回復役としても活躍

Aウンディーネから継承することで、回復技の生命の水を持つことも可能です。

ウンディーネは冷アタッカーのため、前提として水杖を装備させて術火力を底上げしますが、生命の水も水術のため、水杖との属性一致により回復量が上昇します。


余談ですが、リセマラ時に引いておきたいキャラクターとしても人気が高く、一部のプレイヤーからは愛着をこめてウン子と呼ばれています。

ウンディーネのスキル・アビリティ性能

スキル

技1スコール
属性:冷
威力:E
コスト:7
種類:攻撃
攻撃/遠/敵全体(冷)水術で全体攻撃する[特攻:火精]
技2ウォーターガン
属性:冷
威力:A
コスト:9
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(冷)水術で攻撃する
技3サイクロンスクィーズ
属性:冷
威力:S
コスト:13
種類:攻撃
攻撃/遠/敵単体(冷)水術で攻撃する
対象をスタンさせる(確率中)

属性耐性

+10+45-550
0000

アビリティ

1弱点集中II
常時 WAEK攻撃ダメージが上昇する(中)
2テンションアップII
常時 敵に与えるダメージが上昇する(小)
3静寂の化身
ターン開始時/まれに ヘイトが減少する(中)

スタイルボーナス

Lv.1アビリティ解放1Lv.22全能力値+2
Lv.2知力+1Lv.26マスターレベル経験値+1
Lv.4マスターレベル経験値+1Lv.30アビリティ解放3
Lv.6知力+1Lv.34マスターレベル経験値+1
Lv.8精神+2Lv.38精神+3
Lv.10アビリティ解放2Lv.42マスターレベル経験値+1
Lv.14マスターレベル経験値+1Lv.46精神+4
Lv.18知力+3Lv.50全能力値+3

ウンディーネの紹介やスタイル一覧

水の精霊を操る術が玄武術。バンガードを動かしたヴァッサールほどではないけれど、私も玄武術の使い手よ。攻撃、防御、回復のバランスが良いのが玄武術の特徴なの。


ロマンシング サ・ガ3より

ウンディーネのスタイル一覧


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コメント (ウンディーネ(玄武術なら任せて))

  • 総コメント数60
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 60
    • ななしの投稿者
    ID:odlfktfs

    >>53

    そうなんですねっ(ビックリ


    結局全員アタッカーで組んでるのでまだ出番ないですが、

    火力もあるとは知りませんでした

    5桁いいですね!

    • 59
    • ななしの投稿者
    ID:dqy42gyk

    最初から持ってたのに最近この子の強さに気づいたよ。もっと早くスタイルLV50にしておけばよかった

    • 58
    • ななしの投稿者
    ID:stp17ru1

    >>57

    後半のステ上げ周回時はAウン子で戦うことになる

    そういう意味でも生命の水とスコール覚醒は必須

    あとは石のこと考えたらどうしてもサイクロンよりウォーターガン覚醒になっちゃうね

    • 57
    • ななしの投稿者
    ID:ifr5qea0

    オート運用考えたら、スコール、ウォーターガン、生命の水のフル覚醒推奨ってことでいいのかな

    • 56
    • ななしの投稿者
    ID:bluleibc

    >>50

    この際スコールも覚醒させよーかなぁ。

    みなさん返信ありがとうございます!

    • 55
    • ななしの投稿者
    ID:bluleibc

    >>49

    ウォーターガンはフル覚醒で、スコールは覚醒無しです。同じBPでオートだとスコールしか使わないんで、もうちょい慎重に覚醒すればよかったです。

    • 54
    • ななしの投稿者
    ID:scltniaj

    SSスタイルに冷属性アタッカーが存在しないので

    冷属性アタッカーとしては全スタイル中最強でもあるという


    弓のSSスタイルが出ないのと冷属性アタッカーのSSスタイルが出ないのは

    ポルカ鈴木さんの妹、リズ鈴木さんに

    初の弓SSと初の冷アタッカーSSのポジションを開けているのかもしれない

    • 53
    • ななしの投稿者
    ID:mazah8ki

    >>52

    Sでは最強。

    継承からの回復と見せかけて火力めっちゃある。

    ウォーターガンもサイクロンも弱点一致でOD無しでも5桁ダメージだし、スコールで全体3000以上行くパワフルさよ。

    弱点は回復役だと思って酷使したらLPすぐ無くなる。

    • 52
    • ななしの投稿者
    ID:odlfktfs

    (・д・)チッ 20連でSだけかっ

    思ってたけど、ウンディーネならまずまずいいのか、、??


    回復役まだ入れた事ないので全然わからないけど育ててみよう。。

    • 51
    • ななしの投稿者
    ID:n0frqc4f

    ウォーターガンを2段階覚醒してBP7

    スコールを1段階覚醒してBP6


    初期BP10→BP7のウォーターガン使用で残りBP3に

    BP3+ターン回復のBP3=BP6→BP6のスコール使用で残りBP0に

    BP0+ターン回復のBP3=BP3→使える術は無いので素殴り

    BP3+ターン回復のBP3=BP6→BP6のスコール使用で残りBP0に

    BP0+ターン回復のBP3=BP3→使える術は無いので素殴り


    ウォーターガン→スコール→素殴り→スコール→素殴り→以下ス素ループ

    このオート時動作はテンプレに書いておいた方が良いかもね

    一度覚醒させてしまうと二度と戻せないわけだし

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