Gamerch
ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki

【ロマサガRS】ジュエルの効率的な集め方

最終更新日時 :
1人が閲覧中

ロマサガRS(ロマンシングサガリユニバース)のジュエルの効率的な集め方を紹介しています。入手方法の一覧のほか、ミッションやログインボーナスなどで入手できるジュエルの合計などをまとめていますので、使い道を知りたい方は参考にしてみてください。

ジュエルの効率的な集め方

ジュエル配布量まとめはこちら

ジュエルの効率的な集め方

【獲得ジュエル早見表】

内容1回あたりの
入手数目安
初回クリア報酬50/100
ミッションデイリー110
ウィークリー800
累計30/50
ログインボーナス(※)200
螺旋回廊4940(100階クリア)

※通常のログインボーナスです。イベント記念などは含めていません。

1ヵ月あたりの
獲得ジュエル合計
13050~

ミッション(デイリー/ウィークリー)、ログインボーナス、螺旋回廊の合計です。

デイリーは30日、ウィークリーとログインボーナスは4週分で計算しています。

序盤は初回クリア報酬で集めていく

序盤でおすすめの集め方は初回クリア報酬を狙うことです。ストーリーのほか遺跡潜りなどクリアできるところをすべて終わらせておきましょう。

特にメインはクリア報酬が100ジュエルと多く設定されているので、集めやすくなっています。

累計ミッション「〇〇体のスタイルLv30到達」

ある程度メインパーティの育成が終わった方におすすめなのが累計ミッションの「〇〇体のスタイルLv30到達」です。


各ミッションの中でも貰えるジュエルの量が多めの50個になっており、同時に多くのスタイルLvを上げることはマスターレベルの上昇にもつながります。


デイリーミッションの魔物たっぷり洞窟修練などの効率よく経験値を稼ぐことができるクエストに、Aランクのクローディアのような英才教育のアビリティを持ったキャラクターを編成し、スタイルLvを上げてジュエルを手に入れましょう。

長期プレイはログインボーナスとミッション

一通りクリアしてしまってジュエルが初回クリア報酬でもらえなくなったらログインボーナスや各ミッションを達成してジュエルを集めていきましょう。


特にデイリーミッションはすべて達成すると合計で100個入手することができ、一か月で約3000個貯めることができます。ウィークリーミッションもしっかり達成していけば一か月でガチャ10連分以上入手することが可能です。

ジュエルの入手方法一覧

初回クリア報酬

ほとんどのクエストは初めてクリアしたときに限り、ジュエルが50~100個もらえます。しかし、基本的に1度しか受け取れないため、長くプレイを続けていくのであればほかの方法で貯めていく必要があります。


なお、期間限定のイベントでもクリアすることでジュエルが貰えます。ストーリーなどのジュエル回収が終わってしまっている人は、開催中のイベントで入手できるジュエルをとり逃さないようにしましょう。

ミッション

ジュエル集めの基本となるのがミッションです。毎日達成できるデイリーと1週間かけて達成するウィークリーはジュエルを集めるなら必ず達成しましょう。

基本的にデイリーをこなしていればウィークリーもジュエルも貰えるようになっています。

しかし、クエストクリア回数だけはウィークリーで150回要求されるので多めにクエストクリアをする必要があることに注意してください。

ログインボーナス

ログインボーナスはログインするだけでいいので、あまり遊ぶ時間がない人でも受け取ることができます。


ログインボーナスだけでもそこそこのジュエルを獲得できますが、それだけでジュエルを貯めるよりも、ゲームをプレイして別の手段を併用したほうが当然ながら効率よく集められます。

螺旋回廊

チャレンジにある螺旋回廊は少し特殊な仕様となっており、一定期間で初回クリア報酬がリセットされます。

1階ごとの報酬は少ないですが、実装回数が多いため結果的に多くのジュエルが貰えるようになっています。

実装されている最上階まで登ることができれば10連分以上のジュエルが回収できるのでなるべく高い階まで登れるようにするのがよいでしょう。

螺旋回廊

螺旋回廊の攻略まとめ

ジュエルを購入して増やす

効率的な集め方というわけではありませんが、ジュエルは課金して増やすことも可能です。

ジュエル販売はセールあり!

ジュエルは3,6,9,12月の大型キャンペーン時にはセールが行われており、一定回数だけお得に購入することが可能です。

ジュエルセールと通常時の比較

背景が   になっているものがセール時に購入できるジュエルです。

購入ジュエルセール部分1円辺りのジュエル量
ジュエル1270個980円約1.3個
1480円約0.86個
1万円のジュエル14300個約1.43個
11300個約1.13個

ジュエルの使い道

ジュエルはガチャ以外にも様々な使い道はありますが、基本的にはガチャのみに使用で問題ありません。

道場の「訓練」で訓練枠を拡張するのにもジュエルが必要となりますが、こちらの拡張は最優先で行うのがおすすめです。

過去のジュエル配布

過去(2021/7以降)のジュエル配布についてはこちらで一覧化しています。

ジュエル配布量まとめはこちら

▼最新おすすめ記事

ロマサガRS攻略Wikiトップページ
ロマサガRS攻略Wikiトップページ

コメント (【ロマサガRS】ジュエルの効率的な集め方)

  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 6日まえ
  • 表示設定
    • Good累計500 ななしの投稿者
    15
    6日まえ ID:e6f6rvyn

    先日のアプデでショップ内のジュエルショップから「動画広告」が1日最大6回まで利用可能に

    中身は平均10~30が多くたまに50を見る程度だが100や300も出るらしい

    1日の平均獲得量はおおよそ100程度で最低の10を引き続けたら60だがそれでも月間を通してみれば1800~3000は獲得できる計算になる


    広告はゲームプレイ終了後などに強制的に広告を流してくるゲームとは違いプレイヤーが報酬目的で任意で見るタイプなので平均30秒かかる(強制で入るのは5秒程度で中断できることが多い)

    稀に広告によっては5秒で中断できることもあるが基本30秒かかると見よう

    焦らず終わるのを待ってから×を押さないと報酬を得られないことがあるので注意


    そもそも合計3分くらい我慢しなさい

    • ななしの投稿者
    8
    2019/07/30 15:23 ID:so2r942d

    クソみたいな事すんな。消せ

現在受付中のアンケート一覧

新着スレッド(ロマサガRS(リユニバース)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる