【ロマサガRS】佐賀タチアナ(さあ我が手に導かれよ)の評価とおすすめ覚醒技
ロマサガリユニバース(ロマサガRS)のSSタチアナ(さあ我が手に導かれよ)の評価とステータス、技などの性能を掲載しています。おすすめの継承や覚醒パターンなども紹介していますので参考にしてください。
目次 (タチアナ(さあ我が手に導かれよ))
タチアナの評価と基本ステータス
タチアナ(さあ我が手に導かれよ)の評価
キャラ名 | タチアナ ロマンシング サ・ガ3 |
---|---|
ランク | SS |
武器種 | 棍棒 |
ロール | アタッカー |
術適性 | なし |
入手方法 | ロマンシングフェス |
タチアナの特徴・簡易評価 | |
【◎】 ・わがまま娘で開始時ODゲージ満タン ┗ODゲージ満タンだとウィークスタンプを付与 ┗Weak攻撃命中時にトリプルスタンプが2回発動 ・トリプルスタンプでBP10威力D×3+攻撃強化大×3 | |
【〇】 ・OD攻撃後に防御強化特大+HP中回復 | |
【△】 ・被ダメージ軽減はOD攻撃後に付与される防御強化のみ |
タチアナ(さあ我が手に導かれよ)のステータス
LP | BP | ||
---|---|---|---|
初期 | MAX | 回復 | |
6 | 10 | 20 | 3 |
スタイル補正値(Lv50)
腕力 | +122%+17 | 知力 | +70%+5 |
---|---|---|---|
体力 | +74%+5 | 精神 | +81%+5 |
器用さ | +84%+5 | 愛 | +33%+5 |
素早さ | +90%+11 | 魅力 | +41%+5 |
合計補正値 | 595% |
タチアナのスキル・アビリティ性能
スキル
技1 | 癒し打ち |
---|---|
属性:打 威力:D コスト:0-1 種類:攻撃 覚醒段階:◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒で攻撃する 自身のHPを回復する(効果極小) | |
技2 | ライトアップクマちゃんヒット |
属性:打 威力:A コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/遠/間接/敵全体 (打) 攻撃前、自身に「攻撃強化」を付与する(効果極大/効果2ターン) その後、棍棒で全体攻撃する | |
技3 | トリプルスタンプ |
属性:打 威力:D コスト:10-13 種類:攻撃 覚醒段階:◇◇◇ 攻撃/近/直接/敵単体 (打) 棍棒でランダムな敵に攻撃する(3回) 反撃を受けると中断する(攻撃時アビリティは初撃のみ発動) 攻撃するたび、自身に「攻撃強化」を付与する(効果大/効果1ターン) |
属性耐性
斬 | 打 | 突 | 熱 |
---|---|---|---|
+25 | +65 | -45 | 0 |
冷 | 雷 | 陽 | 陰 |
0 | 0 | 0 | 0 |
アビリティ
1 | わがまま娘 |
---|---|
[バトル開始時] 自身のODゲージを満タンにする [ターン開始時] ODゲージが満タンの場合、自身に「ウィークスタンプ」を付与する(効果2ターン) ODゲージが満タンでない場合、自身に「ターン終了時ODゲージ上昇(小)」を付与する(効果1ターン) [OD攻撃(※)を発動後] 自身に「防御強化」を付与する(効果特大/効果3ターン) 自身のHPを回復する(効果中) ウィークスタンプ [Weak攻撃(※)を命中させた時] 「トリプルスタンプ」が2回発動する (技Rank1で発動) ※「特殊状態の効果により発動する技・術」「アビリティ効果により発動する技・術」「カウンター効果による反撃技・術」は含まない | |
2 | ハイテンションフォースⅡ |
攻撃の与ダメージが上昇する(効果特大) ターン終了時、自身のBPを回復する(+2) | |
3 | マキシマムボルテージ |
[ターン開始時] 自身に「ヒートアップ」(効果極大)を付与する(上限回数:バトル中5回) |
スタイルLvボーナス
Lv.1 | アビリティ解放1 | Lv.22 | 全能力値+2 |
---|---|---|---|
Lv.2 | 素早さ+1 | Lv.26 | マスターLv経験値+1 |
Lv.4 | マスターLv経験値+1 | Lv.30 | アビリティ解放3 |
Lv.6 | 素早さ+2 | Lv.34 | マスターLv経験値+1 |
Lv.8 | 素早さ+3 | Lv.38 | 腕力+4 |
Lv.10 | アビリティ解放2 | Lv.42 | マスターLv経験値+1 |
Lv.14 | マスターLv経験値+1 | Lv.46 | 腕力+5 |
Lv.18 | 腕力+3 | Lv.50 | 全能力値+3 |
タチアナにおすすめの継承
スタイル | 継承技/解説 | おすすめ度 |
---|---|---|
SS | ▷ぬいぐるみボンバー 威力S/敵単体 | ★★★★☆ |
・モラルアップ(中)で追撃の火力を底上げ | ||
◇ おすすめ度の補足 | ||
★★★★★:理想運用に必須レベル。最優先で継承すべき ★★★★☆:+αとして優秀な技。運用の幅が広がる ★★★☆☆:場面によっては活躍する技。活躍頻度は少なめ ★★☆☆☆:上記がない場合の妥協枠。 |
タチアナのスタイル一覧
スタイル一覧
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
タチアナ(お菓子の逆襲だぞー) | SS | 棍棒 | |
タチアナ(さあ我が手に導かれよ) | SS | 棍棒 | |
タチアナ(わたしはキャンディー) | SS | 棍棒 | |
タチアナ(シッカリつかまってね) | SS | 棍棒 | |
タチアナ(不幸なんて関係なーい) | SS | 棍棒 | |
タチアナ(今日はスイーツデイ!) | SS | 棍棒 | |
タチアナ(友達できるかな?) | S | 棍棒 | |
タチアナ(名前はサンタよ) | A | 棍棒 |
同時期実装のスタイル
アイコン | スタイル名 | ランク | 武器種 |
---|---|---|---|
シャール(里の護りは任せろ!) | SS | 槍 | |
ディープワン(意思疎通不能!) | SS | 杖 | |
ナタリー(素足で踏みしめて) | SS | 体術 | |
ヌアージ(運びは人生だ!) | SS | 槍 | |
ビューネイ(この地に恵みを齎そう) | SS | 杖 |
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
102023年10月04日 08:29 ID:ck4rv1evフリークエストの単体ボスなら通常AUTOで一人引率出来る
連携発生しないからかなり効率良さそう
ただ、現状自動再戦だと自動的に全力AUTOになるから、自動再戦使い切った後位しか使い道無いけど
アンケート書いたら対応してくれるかな?
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ななしの投稿者
92023年09月24日 13:19 ID:pqop9nrjトリプルスタンプのバフが残るのも設定ミスな気がしますね
いずれにしても、せっかくなのでこのまま残してほしいところです
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ななしの投稿者
82023年09月22日 17:07 ID:t7pm0xyjトリプルスタンプの回数が重複するとか設定ミスったんじゃねーの?
新ふくめん持ってなくて幻闘場無理ゲーと諦めてたのに、昨日タチアナ取って使ってみたら余裕でクリアできたわ。
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ななしの投稿者
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ななしの投稿者
62023年09月21日 21:16 ID:ae8evr5mワイドハンマーで制圧戦の4匹のところ突破できます。
1T目はちゃんと「ライトアップクマちゃんヒット」使ってます?
バフがあるので使ってないと無理かもです
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ななしの投稿者
52023年09月21日 21:12 ID:grmpwvp0ワイドハンマーだと追撃2回必要ですが、ぐるぐるプレッシャーなら追撃1回でいけます
いずれにしても敵が3匹以下という条件付きですが
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ななしの投稿者
42023年09月21日 18:42 ID:c20yu6pa毎ターン6回追撃かと思ったら2ターン目から12回追撃かよ
ヴァンパイアレディ4ターンでクリアできたわ
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ななしの投稿者
32023年09月21日 15:06 ID:hal8lc1fワイドハンマー継承で打全体も行けちゃうな
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ななしの投稿者
22023年09月21日 12:00 ID:t7pm0xyj最新リアムとどっちがダメージ出せるか教えて欲しいなぁ