Gamerch
サクナヒメ攻略wiki

【サクナヒメ】おすすめ装備セット

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

おすすめ装備セットバナー


▶2020年11月12日発売

天穂のサクナヒメ(てんすいのさくなひめ)のおすすめ装備セットを掲載しています。力や神気、採集など役割別のおすすめ装備を紹介していますので、参考にしてください。

目次 (おすすめ装備セット)


おすすめ装備


力でゴリ押す装備セット


種類詳細
片手武器所持武器の中でもっとも攻撃力が高い武器
両手武器竹箒
枝魂の装備スロットが2個あるため装備させたい。
・熊革の袴 or ・波の狩猟着
枝魂の所持状況や作成できる衣によって選択してください。
・心笠
枝魂の装備スロットが1個あるので装備させたい。
・天狗の面と翁の面以外
天狗の面を通常攻撃の威力が下がるので必ずはずしましょう。
枝魂・力上昇
★6:力が50上昇する
・連撃
★3/4:攻撃を連続で当てるほどダメージが上昇(最大30%)
・吸魂
★3/4:敵を倒す度に、一定時間、与えるダメージが10%ずつ上昇する
・吸精 or 猪突猛進
装備する衣によって切り替えてください。

衣「熊革の袴」か枝魂「猪突猛進」の効果で攻撃中のサクナが怯まなくなり、動き回る鹿や猪を倒すさいのストレスがなくなります。


また、怯まなくなることで、枝魂「連撃」を発動し続けやすくなり、高い攻撃力を維持しやすくなります。


上記の装備セットかつHPが高ければ、ボス戦は立ち止まって通常攻撃を連打するだけ勝てるようになります。


天狗の面で衝突装備セット


種類詳細
片手武器所持武器の中でもっとも攻撃力が高い武器
両手武器・竹箒
枝魂の装備スロットが2個あるため装備させたい。
・波の狩猟着
技の消費を抑え、敵を倒すごとに威力UP。
・市女笠 or 心笠
神気を底上げするなら市女笠を装備させたい。
・天狗の面
衝突の威力が倍になる代わりに通常攻撃のダメージが減少するので注意してください。
枝魂・神気上昇
★6:神気が50上昇する
・崩打
★2:敵の体勢値を削る力が1.3倍になる
・吸魂
★3/4:敵を倒す度に、一定時間、与えるダメージが10%ずつ上昇する
備考・力上昇
天狗の面で通常攻撃の威力が低下するので、空きスロットに余裕があれば装備させましょう。
・猪突猛進
吹き飛ばされるストレスを軽減するために装備させてもいいと思います。

通常攻撃で与えるダメージを犠牲に、衝突を利用して爆発的な瞬間火力を狙う装備セットです。


「赤曜山 火口洞 其の二」で入手できる天狗の面を使用することで、衝突時の威力が跳ね上がります。


武技「銅貫打ち」、羽衣技「飛衝槌」などで敵を吹き飛ばして戦うことがメインの装備なので、通常攻撃でのダメージは低いので戦い方に注意しましょう。


  • 注意点
  • 衝突させない天狗の面の効果が発揮されないので、単体の敵とは相性が悪い
  • 衝突を発動させるために技消費が激しい

サクナヒメの関連リンク

▼おすすめ記事


サクナヒメ攻略wikiトップページに戻る
コメント (おすすめ装備セット)
  • 総コメント数2
  • 最終投稿日時 2020/11/19 19:36
新着スレッド(サクナヒメ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ