Gamerch
サクナヒメ攻略wiki

【サクナヒメ】兵書の入手場所一覧|全21個

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:PIN

兵書バナー


▶2020年11月12日発売

天穂のサクナヒメ(てんすいのさくなひめ)の兵書の入手場所一覧を掲載しています。全21個の兵書の入手場所やゲーム内の解説もまとめています。」


兵書の入手場所とゲーム内解説一覧(全21個)


名前入手場所ゲーム内解説
『能力 其の一』稽古場で入手『命』・・・こいつが失われると戦闘不能になっちまう。
『満腹』・・・時と共に減り、なくなると食事効果が切れる
『技』・・・武技や羽衣技で使う。減っても待てば回復するぜ。
『能力 其の二』稽古場で入手『力』・・・武器で殴る威力に関わる。
『体力』・・・殴られたときにどれだけ耐えられるかに関わる。
『神気』・・・術や一部の技の威力に関わる。
『能力 其の三』稽古場で入手『運気』・・・これが高いといろんな場所で得をするかもしれないぜ。
『食力』・・・食事効果の効き目の強さに関わる。
『武器攻撃 其の一』稽古場で入手【PS4版】
□は隙の少ない片手武器での攻撃。
△は威力が高い両手武器での攻撃だ。
後者は敵の体勢を崩しやすいぞ。強者に遭ったら思い出すといい。
『武器攻撃 其の二』稽古場で入手【PS4版】
□または△を続けて押していくと連続で攻撃を繰り出す。
さらにLの方向とも組み合わせると、様々な攻撃に変化するぜ。
『武技』稽古場で入手【PS4版】
〇は『技』を消費して強力な『武技』を放つ。
『技』は時と共に回復するから、恐れず繰り出していけ。
『武技』はOPTION画面から設定、変更ができるぜ。
『羽衣移動』万牙洞で入手望む方向にLを入れ、R1で羽衣を伸ばせるみたいだな。
地形に刺せば、そこまで一気にかっ飛んでいけるだろう。
『羽衣戦闘 其の一』飛石坂で入手L+R1で羽衣を伸ばし、敵に刺すと背後に回り込めるはずだ。
敵の攻撃を避けながら隙を突くことができるぜ。
『羽衣戦闘 其の二』実りのしとねで入手R1を押し続けて敵に羽衣を指したまま、さらにLで『羽衣技』だ。
敵の体勢が崩れていない時は入らないから気をつけろ。
『羽衣技』はOPTION画面の『武技』で設定・変更ができるぞ。
『速歩』地養の洞で入手Lを←←または→→とすばやく二度押すとその方向に一気に踏み込む。
他の動きや攻撃の合間に挟んで自らの隙を消すのにも使えるぜ。
『衝突』化茄子の胎で入手敵を攻撃で吹き飛ばし、別の敵に『衝突』させると大きな傷を負わせられる。
こいつを知っているのと知らないのとじゃ大違いだぜ。
『攻撃属性 其の一』跳占地の森で入手攻撃は『打』『斬』『突』『術』のいずれかの属性に分かれるんだ。
どの属性になるかは武器屋技によって決まる。
的が固いと思った時は、まずはここを見直すと良いかもな。
『攻撃属性 其の二』兎栖の丘で入手攻撃属性は敵によって効き目が異なるぜ。
敵を殴って出る数の色が『橙』のときは有効、『赤』は特に有効、『青』は効き目が悪いってことだ。
『弾き』大祷樹の森で入手
『真価』大祷樹の森・其の三で入手
『連衝突』狭間の口で入手
『枝魂』水惑いの谷で入手
『背後攻撃』水惑いの谷で入手
『夜』大泡の洲で入手
『探索度』浮露棚で入手
『必殺と堅守』鞍の道で入手

全兵書の入手でトロフィー解除


ブロンズ「武火命からの手向け」


全21個の兵書を集めると、ブロンズトロフィー「武火命からの手向け」が解除されます。


トロフィーの入手方法一覧

サクナヒメの関連リンク

▼おすすめ記事


サクナヒメ攻略wikiトップページに戻る
コメント (兵書の入手場所一覧|全21個)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サクナヒメ攻略wiki)
注目記事
ページトップへ