Gamerch
サクラ革命攻略wiki

【サクラ革命】くすのシステムとは?編成とおすすめパーティー

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55611

サクラ革命における、くすのシステム(伊万里くすの/いまりくすの)について解説している記事です。システムを編成するのひ必要なキャラや霊子護符などを解説しています。くすのシステムを構築するメリットなども解説しています。

【サクラ革命】くすのシステムとは?編成とおすすめパーティー

くすのシステムとは

伊万里くすのを2体編成したパーティー

伊万里くすのを2体編成したパーティー

伊万里くすのを2体パーティーに編成する事で、回復技をループして使用し体力を毎ターン回復するパーティーとなっています。

伊万里くすのを2体編成するだけで組む事ができる自由度の高いパーティーとなっています。

くすのシステムのパーティー編成

キャラ①キャラ②キャラ③
伊万里くすの
伊万里くすの
自由枠伊万里くすの
伊万里くすの
霊子護符霊子護符霊子護符
青札自由枠青札

くすのシステムのおすすめ霊子護符

青雲の志

青雲の志

効果部隊全体の最大HPを1200アップ

青雲の志(略称:青札)は部隊全体の最大HPを1200アップする強力な霊子護符です。

装備するだけで、部隊の最大HPを強化して耐久力を上げる事ができます。

白衣の天使

白衣の天使

効果自ターン終了時に味方全体のHPを200回復

「白衣の天使」は自ターン終了時に味方全体のHPを200回復する霊子護符です。

回復技や無敵付与などサポート技が豊富な伊万里くすのに装備する事で、毎ターンHPが回復しより安定して立ち回りをする事が可能です。

くすのシステムのメリット

上級クエストをオート周回できるようになる

上級クエストをオート周回できるようになる

くすのシステムは、伊万里くすのを2体パーティーに編成する事で無敵状態の付与や安定して味方の体力を回復する事が出来るため、敵の攻撃力が高い上級クエストでも安定してクリアする事ができます。

フレンドポイントを稼ぐ事ができる

フレンドポイントを稼ぐ事ができる

くすのシステムはフレンドに伊万里くすのを選択する事で初めて機能するパーティーですので、友軍設定でフレンドに貸し出すキャラクターを伊万里くすのにする事で、くすのシステムを使用するプレーヤーに使用される事でフレンドポイントを稼ぐ事ができます。


コメント (くすのシステムとは?おすすめ編成を解説)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サクラ革命攻略wiki)
注目記事
ページトップへ