Gamerch
サクラ革命攻略wiki

【サクラ革命】序盤の効率的な進め方【サクラ大戦アプリ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー55611

サクラ革命(サクラ大戦アプリ)の初心者向け序盤の効率的な進め方について掲載しています。リセマラ情報やストーリー攻略、キャラ育成、序盤攻略で押さえておくべきポイントなどをまとめています。サクラ革命を始める初心者の方は是非ご利用ください。

【サクラ革命】序盤の効率的な進め方【サクラ革命アプリ】

初心者向け!序盤の効率的な進め方の簡易チャート

序盤の効率的な進め方の簡易チャート

順位初心者におすすめの序盤攻略手順
リセマラをして当たりキャラを引く
部隊(パーティー)を編成する
ストーリーを進めてコンテンツを解放する
キャラを育成して強化する
強い人にフレンド申請を送る
毎日ログインして報酬を受け取る

リセマラをして当たりキャラを引く

リセマラをして当たりキャラを引く

サクラ革命をインストールしたら、まずはリセマラをして★5キャラ(当たりキャラ)を引きましょう。


序盤に当たりキャラを引いておく事で、ストーリー攻略の難易度がグッと楽になるので、リセマラを推奨します。

▼おすすめ関連記事

チュートリアルガチャのリセマラがおすすめ

チュートリアルガチャのリセマラがおすすめ

サクラ革命は高レア(★5)キャラの排出確率が低く、ストーリーをクリアした際に入手できる霊子水晶(ガチャ石)の数も極めて少ないため、リセマラの機会を逃すとガチャをまとめて引くタイミングがありません。


チュートリアルの10連ガチャでは、通常のガチャと同じように★5キャラが排出されるので、当たりキャラが出るまでリセマラをしましょう。

チュートリアルガチャから排出される当たりキャラ

#wikidb_select(キャラ){|アイコン画像|名前:asc|リセマラ評価|全体評価|レアリティ:hide:=(星5)|}

【期間限定】事前登録報酬でリセマラをする

【期間限定】事前登録報酬でリセマラをする

受け取り期間2020/12/15(火)~2021/1/11(月)23:59

事前登録記念として、霊力調査(ガチャ)30回分の霊子水晶(ガチャ石)が2021/1/11(月)まで期間限定で配布されます。


チュートリアル終了後に、プレゼントボックスから、ガチャ石を受け取ってリセマラをするガチャを引きましょう。

▼おすすめ関連記事

部隊(パーティー)を編成する

部隊(パーティー)を編成する

リセマラで強力なキャラを入手したら、部隊(パーティー)を編成しましょう。

どのキャラを部隊に編成したらいいのかわからない場合は、レア度の高いキャラから順に編成しておくのがおすすめです。

おすすめのパーティー編成はこちら

高レア度のキャラを順に編成しよう

高レア度のキャラを順に編成しよう

ストーリー序盤では敵の攻撃力や体力がさほど高くないので、リセマラで入手したキャラの中から基礎ステータスが高く設定されている、レアリティの高いキャラを順に編成するのがおすすめです。


部隊編成のキャラ選択画面から、「ソート」を選択するとレアリティの高いキャラから順に選択する事ができます。

キャラに霊子護符を装備しておこう

霊子護符は序盤は気にしなくても良い

装備する事でキャラに特殊効果や攻撃力と体力の強化を行う事ができる「霊子護符」は、装備するだけで、部隊の戦闘力が強化されるのでパーティーに編成するキャラに忘れずに装備させておきましょう。

最強護符ランキングはこちら

ストーリーを進めてコンテンツを解放する

ストーリーを進めてコンテンツを解放する

部隊(パーティー)を編成したら、メインストーリーをクリアしていきましょう。

メインストーリーをクリアしていく事で、「オートバトル」や「曜日クエスト」などが解放されます。

オートバトルが解放される

オートバトルが解放される

ストーリークエストを進めていく事で、戦闘を自動化するオートバトル機能が解放されます。

曜日クエストや強化素材を周回する際に重宝する機能ですので、ストーリーを進めて解放しておきましょう。

曜日クエストが解放される

曜日クエストが解放される

曜日クエストは、メインストーリー1章「熱血と情熱のあいだ 前編」をクリアすると開放されます。

曜日クエストは、育成強化に必要となる経験値素材やスキル強化素材を獲得することができます。

キャラを育成して強化する

育成強化する

サクラ革命の育成要素は、キャラ4つ・護符1つの計5つがあります。

キャラ(乙女/ドレス)の育成要素
霊力強化霊力進化
技能強化必殺攻撃強化
霊子護符の育成要素
護符強化

キャラの育成強化

霊力強化

霊力強化とは、強化アイテムとGPを消費し、キャラを強化します。

強化によってキャラレベルが上がると、HPとATKのステータスが上昇します。

また、レベル上限に達した場合は、「霊力進化」によりレベル上限を上昇させることができます。

※ ↑最も優先するべき育成項目です

霊力進化

霊力進化とは、キャラが最大レベルに達した時に素材アイテムとGPを消費し、キャラのレベル上限を上昇させます。

レベル上限に達していない場合は、「霊力強化」からレベル上げをする必要があります。

技能強化

技能強化とは、素材アイテムとGPを消費し、強化によってキャラの技能レベルを上げます。

技能レベルが上がると技能の性能が向上します。

必殺攻撃強化

必殺攻撃強化とは、素材アイテムを消費し、キャラの必殺攻撃を強化します。

必殺攻撃レベルが上がると、必殺技の性能が向上します。

霊子護符の育成強化

護符強化

護符強化とは、霊子護符とGPを消費して霊子護符を強化します。

強化によって霊子護符のレベルが上がると、HPとATKといったステータスが上昇します。

また、同じ霊子護符を消費して強化すると、霊子護符のレベル上限とスキルレベルが上昇します。

咲良しのを強化しよう

咲良しのを強化しよう

チュートリアル終了後に仲間になる「咲良しの」はストーリークエストをクリアしていく際に、専用の強化アイテムが配布されます。


咲良しのメインストーリーの2章終盤まで活躍する優秀なアタッカーですので、専用の強化アイテムを使用して育成しておきましょう。

フレンド(友軍)&フォロー機能を活用しよう

フレンド機能を活用して、強力なキャラをフレンドに設定しましょう。

フレンド(友軍)募集掲示板はこちら

毎日ログインして報酬を受け取る

スタートダッシュ支給品を受け取ろう

スタートダッシュ支給品を受け取ろう

7日間ログインで最大で20回分のガチャを引く事ができる、「スタートダッシュ支給品」が開催されています。

合計で7日間ログインする事で、霊子水晶×600個など豪華アイテムを入手する事ができます。

▼スタートダッシュ支給品のログインボーナス

ログイン日数プレゼント内容
1日目・全の霊株原石×10
・10,000GP
2日目・霊子水晶×100
3日目・全の霊株原石×10
・5,000GP
4日目・霊子水晶×100
5日目・蒸気燃料(大)×5
・蒸気燃料(中)×5
・蒸気燃料(小)×10
・七曜の鍵×3
6日目・霊子水晶×100
7日目・霊子水晶×300
全の大霊珠×10

コメント (序盤の効率的な進め方)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サクラ革命攻略wiki)
注目記事
ページトップへ