Gamerch
SEKIRO(セキロ)攻略wiki【隻狼攻略】

【SEKIRO】基本システム解説【セキロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

SEKIRO(セキロ/セキロウ/隻狼)の基本システムについてまとめています。

SEKIROのシステムについて

SEKIROで注目すべき基本的なシステムについて以下に紹介している。

体幹ゲージ

プレイヤー・敵ともに黄色いバーで表示

体幹ゲージは、ダメージを受けた時やガード時、防御に失敗した時に溜まっていき、ゲージが溜まると体勢が崩れ、「忍殺」という大ダメージを与えるチャンスが生じる。

ガードについて

本作では「L1」を押すことによってガードすることができる。ただし、前述のとおりガードをしている間は体幹ゲージが削られていくので、長い時間ガードをし続けることは必ずしも有効ではない。

体幹の効果や回復方法は詳しくはこちら

逆三角形の印

敵の状態で色が変化

逆三角形のアイコンは敵の状態を示している。

敵が灰色黄色の状態ならば忍殺(一撃必殺)を決めやすい。

灰色プレイヤーに気付き始めた
黄色プレイヤーを探しに動き始めた
赤色プレイヤーに気付き、戦闘体勢になっている。

鬼仏

■SEKIROの「チェックポイント」

ダークソウルシリーズでいう「かがり火」。
鬼仏で休めば体力が回復し、エリア内の敵がリスポーンする。

回生

戦闘中に死んでしまっても、一度生き返るか選択できる。生き返らなかった場合、次のプレイで回復薬を多く所持した状態で始められる。

デスペナルティと回生の詳しい情報についてはこちら

SEKIROの関連リンク

コメント (基本システム)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SEKIRO(セキロ)攻略wiki【隻狼攻略】)
注目記事
ページトップへ