Gamerch
SEKIRO(セキロ)攻略wiki【隻狼攻略】

【SEKIRO】体幹の効果・ゲージの回復方法【セキロ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:takubou

SEKIRO(セキロ/セキロウ/隻狼)の体幹ゲージについてまとめていまう。体幹ゲージの溜めかたやゲージの回復方法についてまとめています。

体幹

体幹について

体幹とは

体幹とは画面の上下にあるゲージで上が敵、下がプレイヤーのゲージ。(敵の体幹ゲージはHPゲージの下)

体幹ゲージ

敵の体幹

敵のゲージが満タンになりエフェクトがでると忍殺が可能になる。

プレイヤーの体幹

またプレイヤーのゲージが満タンになると体勢を崩してスキができてしまうので、常に体幹ゲージを意識しながら戦闘しよう。

体幹ゲージについて

体幹ゲージ回復方法

体幹ゲージは時間経過で自動的に回復する。敵の体幹ゲージも同様に回復する。またHPが少ないほど回復に時間が掛かるので注意しよう。また、ガードボタンを長押ししていると体幹ゲージの回復が早くなる。

雑兵に対してはプレイヤーの体幹が溜まり体勢を崩してもすぐに回避行動をすることができる。

バトルのコツについてはこちら!

敵体幹ゲージ溜めかた

体幹を溜める方法
1【方法】
・敵に近接ダメージを与える
【補足】
体幹を溜められるのは基本的に近接攻撃のみ。遠距離攻撃では体幹ゲージを蓄積できない
2【方法】
・敵に近接攻撃をガードさせる
【補足】
ほんのわずかだが体幹ゲージが蓄積される。遠距離攻撃では体幹ゲージを増やすことはできない。
3【方法】
・敵の近接攻撃をジャストガードする
【補足】
敵の攻撃をジャストガードできると体幹ゲージが飛躍的に増加する。ガードの初期設定は「L1」。

効率の良い体幹の溜め方

弾きと切り返し

敵の攻撃に対してタイミングよくガードする「弾き」を使用すれば敵の体幹が多く溜まる。また弾き直後に攻撃を行う「切り返し」でも大きく増加するので効率よく溜める事ができる。

【弾きのPoint】
弾きを行う際はL1連打すると成功する確率が下がってしまうので、タイミングをしっかり狙っていこう。


弾きについてはこちら

SEKIROの関連リンク

コメント (体幹)
  • 総コメント数0
新着スレッド(SEKIRO(セキロ)攻略wiki【隻狼攻略】)
注目記事
ページトップへ