【白猫】オペレーション・スカイハイ Story
2015年9月4日
登場人物
アンドリュー 宇宙への進出を夢見る青年。宇宙の素晴らしさを広めるべく、同志を集めている。 |
story
やあ、諸君!わざわざこんなところまですまないね!
お久しぶりです、アンドリューさん。
で、今日はなにをやらかすわけ。
人聞きが悪いなあ、キャトラ君。今回はちゃんとした依頼さ。
ふーん、それで依頼って?
君たちには、<ロケット>の護衛を頼みたいんだ!
それって、助ける人、と書いて……
それは<すけっと>だね!似た単語が多くてややこしいね!
あの発射台に立てかけられている筒みたいなものがあるだろう?あれが<ロケット>さ。
護衛っていうけど、護衛っていうけど、アタシたちはなにすればいいの?
実は、このあたりは、危険な魔物や古代兵器群の巣窟になっているんだ。
えぇ!なんでそんなアブナイ場所を選んだのよ!
ロケットの発射には、安全確保のために広大な土地が必要なんだ。
しかし、そんな都合のいい場所はここくらいしかなくてね……
んもう、しょうがないわね。ならさっさとすませちゃいましょ!
ありがとう、同志諸君!よし、管制塔!これより発射シーケンスに入る!
カウントダウンスタート!10、9、8、7……
<>
きゃっ!こ、これって……警報?
管制塔!状況を報告せよ!なに……敵の襲撃だって!?連中の狙いは……あのロケット!?
なに一人芝居してんのよ。
すまない、早速、君たちの力を借りることになりそうだ……
ま、そのための護衛だしね。
よろしく頼んだよ!無事ロケットが発射するまで守り抜くんだ!
管制塔!これより同志たちとロケット防衛作戦に移行する!
ロケットを守りましょう、主人公!
story
3、2、1……全エンジン点火!!
リフト、オーフ!!
<ロケットは凄まじい轟音とともに、遥か空へと打ち上げられた……>
やった……!管制塔!ロケットは無事打ち上がった実験は……成功だ!!
すごい……本当に飛んだわ!
ううぇえ、耳が痛い……とんでもない爆音ね……
ありがとう、同志諸君!君たちのおかげで、ロケットは無事に飛び立つことができたよ!
アンドリューは、アレに乗ってウチューってとこに行くのね。
そうさ!まあ、有人の段階にいくまでにはまだ試験回数が足りないけどね!
というわけで、早速、次の試験をはじめるとしようか!
ええー!まだやるのぉ?
もちろんさ!何度も試験してデータをとって、安全性を高めないといけないからね!
……ちなみにこれ、実験が失敗したらどうなるの?
最悪、エンジンが大爆発して、この場所が地図からなくなってしまうかもしれないね!
帰る!
そういわずに!これは人類史に残る偉業なんだよ?
命あってのモノダネよ!
うーん、仕方がない……また気が向いたらよろしく頼むよ!
アンドリューさん、すごく前向きね……