【白猫】キャロ(温泉)・思い出
キャロ・ギャンビット CV:プリドカットセーラ恵美 どんな勝負にも全力を尽くす熱血プレイヤー。 当たって砕けてもめげない勝負師魂の持ち主。 | ||
2015/11/10 |
思い出1
ふんふんふふ~ん♪
あら、えらくゴキゲンじゃない、キャロ。
ふふふ、まあね!アオイの島が思ってた以上に楽しくってね!
温泉は極楽そのものだし、ご飯もあたし好みでとっても美味しいし――
とにかく娯楽が充実してて、ぜんっぜん飽きないのよ!もういっそ住んじゃおうかしら♪
キャロさん、すっかりアオイの島のとりこってかんじね。
そうねえ~。服もなんかそれっぽくイメチェンしてるし。
いいところに気づいたわね!これ、あたしの今一番のお気に入りなのよ。
この服は、<ハナフダ>っていうあの島でメジャーなトランプの絵柄をイメージしたデザインなの。
へぇ~、そんなのがあるのね。
この絵柄も縁起物なんですって。これを着てれば、勝利の女神もきっとあたしに微笑んでくれるわ♪
その格好でチェスするの?気のせいかすごく違和感が……
ん~、チェスもいいんだけど、今は他にも勝負したいものがいっぱいあるのよね。
……卓球とか?
イエス!やっぱり温泉で卓球は基本よね!
とにかく!あらゆるゲームで完全勝利を目指す!これがあたしのポリシーなの。
でも、この前、エシリアにボロ負けしてたじゃん。
ぐさぁ!!!
た、確かにそうだけどぉ……でも、まだ勝負は終わってないわ!
(もう終わってると思うけど……)
勝算でもあるわけ~?
あたしはエシリアに勝つために、卓球の極意を得ようと死に物狂いで特訓したわ!
そして! ついにあたしは卓球の極みに到達したの!その結果が――
その結果が……!?
この二刀流よ!!
………………え?
………あ、あれ? あたし、卓球の練習してたはずなのに、なんで双剣使いになってるの……?
知らんがな!!
思い出2
sキャロはん、それにみなはんも、急に呼び出してすまへんなぁ~。
いいってそんな。世話になってるのはこっちなんだしね。
にぎやかな場所ねぇ。なんだか楽しそう!
sここは<ギオン>いうてな、アオイが誇る一大歓楽街なんや。一生分の娯楽があるて評判やで。
す、すごいわ……!そんな名所があったなんて!早くいってみましょ!
sちょい待ち! ギオンは楽しいだけの街やない。本題はここからや。
なにか問題でもあるわけ?
sギオンには表と裏の顔があってな。治安の悪さもアオイ随一なんよ。
遊びで勝負しとったら、殴り合いの喧嘩に~なんて日常茶飯事や。
け、喧嘩ですか……それはちょっと怖いですね。
sそこでや!キャロはんに、このギオンの<よろず屋>になって欲しいんや!
よろ――ってなに?
sたとえばなぁ、お客同士の喧嘩を仲裁したり、道に迷った観光客を案内したり――
あくどい商売しとる輩をしょっぴいたり……まー、この街のなんでも屋やね。
ようはギオンを見回りして、街中で問題が起きたら解決しろってことね。
なるほどね。……でも、なんであたしなの?
sキャロはんは、遊びも喧嘩も一流の勝負師って聞いてな。ギオンに最適なお人やと思ってお願いさせてもろたんやわ。
あたしが……一流の、勝負師?
sどうやろ、キャロはん。引き受けてくれへんやろか?
も、もちろんやるわ!一流勝負師であるこのあたしが、ギオンの平和を守ってみせるわ!
sおおお、さすがやで!おーきに! キャロはん!
sそんじゃ早速やけど、これ渡しとくわ。
? なにこれ?見たことない紙幣だけど……
sギオンで遊ぶための<御札>や。遊戯で勝てばもっと増やせるで。御札がある限り遊び放題や。
へえ、おもしろそうなルールね!ますます燃えてきたわ!
s喜んでもらえてなによりや。ほなキャロはん、頼んだで!
みんな、いくわよ!この街をすみずみまで遊び倒してやるんだから!
いきなり目的忘れてるし!
思い出3
<キサラギは店の小間使いに頼んで、盤と駒を持ち運ばせた>
kおや、キャロたちではないか。このような場所で奇遇じゃな。
キサラギじゃない。あなたもギオンに遊びに来たの?
k趣味と実益をかねたあるばいと、といったところじゃ。
どうじゃ、暇なら少しわらわの話し相手に――ゴホン!すまん、仕切りなおしじゃ。
お客さん、わっちの話し相手になってくりゃれ♪
なにそれ……今のが仕事なの?
kこれはな、たくみな話術と接待で観光客に楽しんでもらうという、高尚にして雅な仕事なのじゃ。
なんだかおもしろそうね!いいわ、付き合ってあげる。
kふふふ、そうこなくてはな。おぬしらは知らぬ仲ではないし、御札は払わんでよいぞ。
あら、ありがと!
kそういえばキャロは、盤上遊戯が得意と言うておったな。どれ、ひとつ指そうではないか。
<キサラギは店の小間使いに頼んで、盤と駒を持ち運ばせた>
あ、これ知ってるわ!<ショーギ>ってやつでしょ?
kなれば話は早い。遊び方の説明はいらんな?
ショーギはチェスの親戚みたいなものでしょ。きっと問題ないわ!
そんなテキトーで大丈夫なのかしら……
***
なんでぇーーーー!?
kまったく……おぬし、やはり遊び方をちゃんと知らなんだな?
ど、どうしてそんなこと問くの?
kおぬし、敵陣から取った駒をまったく使っておらんじゃろ。
え?ショーギってクレージーハウスが基本ルールだったの?
キサラギがキャロから取った駒を普通に使ってたじゃん……見てなかったの?
kふむ、おぬしは熱中すると周りが見えなくなる猪女なのじゃな。
イ、イノシシ!?うう、そこまで言わなくたっていいじゃない……
k……じゃが、その尋常ならざる集中力は、勝負事において切り札にもなろうぞ。
そう……なの?
kま、使いどころの問題じゃがな。今はとにかく、その無駄な慢心を捨てるのが先じゃ。
う!き、肝に銘じます……
kさあ、そろそろいくがよい。ギオンに集う勝負師たちが、おぬしの挑戦を待っておろうぞ。
あ、うん、そうね……アドバイスありがと。またね、キサラギ。
kうむ、達者でな。
――キャロならばあるいは、ギオンをばっこする<あやつ>を倒せるやもしれんな……
思い出4
<キャロたちはギオンの街を巡り、さまざまな遊戯で勝利を重ね、多くの御札を獲得していた>
うふふ、なんが流れきてるわぁ♪この調子で勝ちまくるわよー!
御札もいっぱい貯まりましたね。
まだまだたくさん遊ベ――あっ!
ギオンを荒らす異邦の娘……!覚悟めされよ!!
ちょ!いきなりなんなのよ、アンタたち!
ふーん、これがギオンの喧嘩ってやつかしら……ならここは、よろナントカのあたしの出番ね!
<よろず屋>ですよ、キャロさん!
セイヤァァァァー!!!
***
参りましたァァァー!!!
ふん、女だからって甘くみないでよね!
キャロって、ほんとに喧嘩が強かったのね……
じゃ、セオリに言われたとおり、あなたたちを捕まえて――
む……セオリ様……?もしや、セオリ様がつかわしたよろず屋とは、お前のことか……?
ん? そうだけど……
こ、これは大変失礼した!!よもや、あなたがそうだったとは!
えっと……どういうことなんでしょうか?ギオンを荒らし回る観光客……?
左様。天才的な技と恐るべき豪運で、あらゆる勝負で無敗を誇っている。
かの者が現れたら最後、客の御札は根こそぎ奪われ、客も店も破滅するのだ!
我らギオン運営自治団は、事態を重く見、かの者に出禁を宣告しようとしたのだが……
ずっと逃げられてるってわけね。で、勝ちまくってたキャロを当人だと勘違いしたと。
むう! 面目次第もない!
その観光客について他に情報とかないのかしら?
まず、キャロ殿と同じ、異邦の年若い娘であることは間違いないのだ。
逃げ足は恐ろしく速く、扉をくぐりぬけたと思いきや、一瞬で姿を消すほどだという。
……ん?
遊戯場の店主によると、やたらと間延びした口調で、言動は子供のそれらしい。
キャロ殿!よろず屋と見込んで、どうかかの者を捕まえてはくれぬか?
まあ……うん、わかったわ。
なんか色々察しちゃったし、ここはあたしにまかせておいて!
思い出5
ふんふふ~ん♪今日はなにして遊ぼうかな~!
エシリア!やっつっと見つけたわよ!
Eあれ、キャロじゃん。それにチェシャたちも。
アンタ、自分がギオンのお尋ね者になってること知らないの?
遊戯場を転々として、みんなから御札をむしり取りまくったそうね。
Eえ~! なにそれ~!エシリアは、みんなと一緒に遊んでただけだもん!
でも、みんな弱っちいから~、ぜ~んぶエシリアが勝っちゃったけどね!
ほら、御札もこんなにいっぱい!まだまだ遊べちゃうよ~♪
その快進撃もここまでよ!お互いの御札をかけてあたしと勝負しなさい、エシリア!
!そういうことか……!あの者から御札を奪い尽くせば、ギオンで活動することは不可能になる……!
Eん~、別にいいけど、なにして遊ぶの~?
ふふ、それはもちろん……
卓球よ!!
いつの間にかギャラリーが増えてる!?
うんうん、いいシチュエーションだわ!こういうのがやりたかったのよ!
アンタの仕込みかい!
え~、また卓球かぁ~。温泉であれだけやったのに……
Eあ、そうだ! ね~ね~、どうせやるならギオン式の卓球にしようよ!そっちのほうが楽しいよ~!
ギオン式……それってなに?
む! ギオン式卓球だと……!あやつ、まさか……
Eフツーの卓球は~、11点先取の5ゲームじゃない?
ギオン式は、1点先取の1ゲーム!つまり一発で勝負が決まっちゃうルールなのだ~!
な、なによそれ!そんなのアリなわけ!?
E一瞬で決まるヘルオアヘヴ~ン!ドキドキのスリル満点でギオンでも人気ルールなんだよ~♪
あ、もちろん御札は<全賭け>ね。そうでないと面白くないもん。
ぜ、全賭け!?それじゃあ一度のミスでなにもかも終わっちゃうじゃない!
Eだから言ったじゃ~ん。ヘル、オア、ヘヴンって。もしかして怖くなっちゃった~?
そそそそそんなわけないでしよ!じょ、じょじょじょ上等じゃない!ううう受けて立つわ!
キャ、キャロさん、大丈夫ですか?声、裏返ってますけど……
う……しょ、正直に言うと、プレッシャーがひどくて吐きそ……心臓もバクバクするし……
もう、しょうがないわね……主人公!キャロに喝を入れてあげなさい!
うう、ごめんなさい……ちょっと頼めるかしら……
思い出6 (友情覚醒)
ふぅ、ありがと……いい塩梅にクールダウンできたし、今日こそ勝てそうな気がするわ!
Eキャロはギオン式初めてっぽいし、サーブはそっちからでいいよ~。
なら、遠慮なくいかせてもらうわ。……ゲーム開始よ! エシリア!
うおりゃあああ!!
<キャロのサーブを合図に、一触即発の仁義なきギオン式卓球がはじまる――!>
Eそれっ!
なんのお!
Eまたまだいくよ~!とりゃ!
何度でも返すわ!!
Eふっふっふ~。いつまでつづくかな~?
<あまりに激しいラリーの応酬に、観客は声をあげることもできず、固唾をのんで二人を見守る。
球とラケットの打音だけが響く中、キャロの意識は極限まで研ぎ澄まされていく――>
(球がスローモーに見える……ああ……なんか不思議な感覚……)
E(ううう~、キャロねばるなぁ~。エシリア、もう飽きちゃったよ)
<終わりなき攻防が続く中、ついに運命の瞬間が訪れる――!>
い……いーっきしっ!
Eひゃん!
あっ……
<エシリアの手元が狂い、球はふわりと上方に舞い上がる!>
これでぇぇぇ!!チェックメイトスマァーシュ!!
<キャロ渾身のスマッシュが咋裂し、球は烈風をともなってエシリアの横を突き抜ける>
マッチ、トゥ、キャロ!!
はぁ……はぁ……あ、あれ?あたし……勝ったの……?
そうですよ、キャロさん!おめでとうございます!
Eもう! マカロンのバカ~!ほんとならエシリアが勝ってたのに~~!
何度も言わせるでない!吾輩はクマロあきゃ!
…………空気……読んで……
げふぅ!おけえ!す、すまん!今回はほんとにすまんと思ってごはっ!
kほほ、キャロの持つ天性の集中力、この土壇場で勝利の鍵に『成』ったようじゃな。
…………あは……あははは……
あははははははは!!
キャ、キャロ殿?
あはは、あはは……やったわ……あたし、やっと……エシリアに……勝った……!
勝ったぁーーーッ!!
ちょ、いくらなんでも大袈裟じゃない?
……勝った……かった……カッタ……あは、アははハは……
キャロ!?一体どうしちゃったのよ?
あ、あれぇ~……?なんかぁ~、世界がぁ~、真っ白に見えるんらけろぉ……
kこれはあれじゃな。極限状態から解放されて心身ともに燃え尽きておるのじゃ。
Eあははは!キャロ、おもしろ~い!
kおぬしの武勇伝は、このギオンで末長く語られることじゃろう。安心して逝くがよい。
エシリアァ~、こんろはぁ~、チェスれ勝負よぉ~♪絶対負けないんらからねぇ~☆
微笑む勝利の女神
その他