【白猫】エレノア(NW)・思い出
エレノア cv.石見舞菜香 終焉の未来よりやってきた少女。 光の王としての力は失われたはずだが―― |
2021/12/30
※エレノアの思い出には、
『白猫プロジェクトNEWWORLDS第1章』
前編および後編に関する重大な情報が含まれています。
ご注意ください。
思い出1
<エニグマ島での出来事から、少しだけ後のこと――>
ムム、きたわねエレノア。
こんにちは、キャトラちゃん。皆さんも、お邪魔します。
もー、違うでしょ?お邪魔しますじゃなくって――
ただいま、でしょ?
!!
お話はみんなから聞いてるわ、エレノアちゃん。
この飛行島で、一緒に旅をすることになったって♪
は、はい!突然のお願いで、本当に申し訳ないのですが……
謝ることなど何もない。
これからの冒険と戦い……おそらくは、今までよりもさらに辛く険しいものになるだろう。
――はい。
その道のりをその道のりを一緒に歩んでくれる仲間が増えるのは、本当に心強いことだ。
主人公たちを――みんなをよろしくお願いね。エレノアちゃん♪
それじゃ!あらためて!
エレノア。ようこそ、飛行島へ♪
――はい。あらためまして、よろしくお願いします!
にしても、突然アタシたちと一緒に旅に出るなんて、よくお爺ちゃんが許可してくれたわねえ?
はい……グラハムさんに認めてもらえるまで、三日間ほど協議を重ねまして……
それで来るのが遅かったんだね……
はい。やっぱり心配だ、って。
そりゃねえ。
一緒に来てくれる……とも言ってくれたんですが、それはお断りしました。
それまたナゼナニ?
今回の騒動以降、冒険家ギルドも大わらわで、グラハムさんも忙しいですし――
隣同士で戦わずとも、同じ目的のために戦う――そんな道もあると思って。
……うん。
それと、認めてくれた――のだと思います。
私の強さ――というより、強く在りたい、という気持ちを。
グラハムさんに頼ってばかりでは、きっと……いけませんから。
じゃあ、必ず無事に――グラハムさんの所に戻らないとね。
……はい。必ず……!!
ただー応、条件として、週にー回必ずお手紙を出すのと、たまには帰るのと、それに――
かほご!!
さあさあ♪さっそく今夜はエレノアちゃんの歓迎パイね♪
歓迎会みたいに言うんじゃない。
わあ……ありがとうございます!とても楽しみです!
ふふ♪パイの他にも、おいしいお料理をたくさん作らなくちゃ♪
ワーーーイ!
今夜が楽しみだな。ほうほうほう。
あ、それとーつ、お願いがありまして……
――みんなから、飛行島の冒険家としての心得を指南してもらいたい?
はい。今回の件で……私はまだまだ経験が足りていないな、と……あらためて思ったんです。
で、アタシたちと旅をしてきたみんなにいろいろ教えてもらいたいってワケね。
はいっ!
いいんじゃないかな?みんなとの交流にもなるし。
勉強になるかはわからんけどもね。だって、みんなだし。
それでも、ぜひ……
思い出2
飛行島の冒険家として大切な心得?
はい。ぜひご教示を、と……!
そりゃあエレノア……アレに決まってるだろ?
ああ、アレだな。
アレ……とは?
走り込みだ!!
むろん、走るたけじゃあ強くなれるはずもない。
かといって!強くなるためにはまず走らなくちゃあならない。これは基礎であり真理さ。
極論、結果を出すにゃあ地道な鍛錬重ねるしかねえんた。
そこで、いつでもどこでもできる走り込み……ですね!
その通り。わかってるじゃねえか!
学園のクラスメイトにも、同じことを教わりましたから!
よっしゃ、ならさっそく実践だ。――なあ、ウマルス!
…………
なあ、ウマルス?
…………
聞こえていない……のでしょうか?
ウマルス。聞こえないふりはよくないぞ?
――諸君。人の耳を疑う以前に、まずはしかと確かめるかいい。自らが今、果たしてどこに立っているのかを。
人じゃなくて馬だけどな。
今どこに立っているか、ですか?……飛行島の上、ですよね?
それがどうしたよ?
う気づかぬようではまたまだ甘いな。
君たちが立っているのは、私がら見て東の位置であろう?
言われてみればそうだな。だか、それか?
――時は遡り。勇者ウマルスが音を操りし魔王との決戦に挑んだその折である。
……ま、魔王と……!?
血で血を洗うー進ー退の攻防。死闘は七日七晩続き、そしてついに八日目の朝――
私はついに見つけた。魔王の奏でる邪音か響かぬー点。勇者に味方せし方位――
…………!
…………
その唯ーたる方角こそ<東>――勇者に害なす全ての響さを無へと帰する聖なる方角!
その記録が紆余曲折を経て世に伝わり、生まれた諺こそが<馬耳東風>である。
すごいです!!そんなに激しい闘いに、ウマルスさんは勝利したんですね!
わかったウマルス。それはそれとして駆けるぞ!
……もはや駆け引きも何もあったものではないな!!
煙に巻こうったって無駄だぜ。新しい仲間のためにも、まずは俺らの駆けっぷりを見せてやらにゃあな。
あ、あの、ウマルスさん……無理はなさらず!
……あいやわかった。
咬目せよ、我はウマルス!翼は失えども我が末脚――光よりも疾きこと也!
☆☆☆?
おや、シルル、暇なら一緒に駆けるかい?
……×▼×▽×……
★!♪!☆!
ありがとうございます、皆さん!
っしゃあ!じゃあ全員で駆けるぜ!
ああ。今日こそは負けないぞ、ダンテ!
♪☆♪▽♪
さあ、かかってくるがいい!!
全力で……駆けます!!!
***
「「「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ……!!」」」
ヒヒィ――ン!!
△。△。△♪
ウ、ウマルスさん……クラウスよりも速いです……!シルルちゃんも……同じくらい……私は、やっぱり……未熟です……!
そら馬には勝てないでしょ。
シルルちゃんも飛んでるから……
思い出3
飛行島の冒険家として――ねぇ?
カイルさんはすごい冒険家だと、アイリスさんたちから聞いています。
まあ褒めてくれるのは嬉しいが――
飛行島に来た順番でいやぁ、オレは新参もいいとこだぜ。事情は聞いてるだろ?
はい。長い間。<闇の王>の器にされていたと……
そういうこった。だからお前さんの期待に添えるかどうかは――
お――い!!
カイルさん、早く始めようよ!
あれ、そこにおわすはエレノアさんじゃないですか。こんにちは。ぺこり。
あ、皆さん、こんにちは!
ねーねー!そろそろ今日のじゅぎよーの時間だよー!
ああ、悪い悪い。もうそんな時間か。
授業、ですか……?
うん、そうだよ!うん、そうだよ!カイルさんの特別じゅきよー!
カイルさんは物知りなので、冒険にお役立ちないろいろを教えてもらうんです。
わぁ……!なんだか学校みたいですね!
そんな大層なもんじゃねえって……
エレノアもよかったら一緒にどう?
え、いいんですか……?
もちろんさ!
カイルさんはすごい人だし、人に教えるのも上手いからきっとためになると思うよ!
おいおい、リュート……
あたしも来てほしいなー。どんなことだって、おおぜいの方が楽しいよ!
――ありがとうございます!よろしければぜひご一緒させてくれませんか?
ムム、もしやこれが噂に聞く<後輩>というやつですね。
はい、よろしくお願いします先輩!
エッヘン!ボンボン頼ってください!
ははは……じゃあ今日の授業は、エレノアもお試しで参加だな。
それじゃ皆、始めるぞー。
「「「はーい!」」」
よろしくお願いします……!!
といっても兇日はこれまでの授業の総決算。試験の日だ。
わ――!そーだった!?
わ――!わすれてました!
ふたりともだらしないなぁ……
試験……!
いきなりで悪いな、エレノア。
まあ、腕試しのつもりで挑戦してみてくれ。
(……私だって、茶熊学園に通う冒険家で、生徒会長なんた……)
(恥ずかしいところを見せないようがんばらないと……!!)
それじゃあ――始めっ!!
――やった!一番だー!!
にば――ん!!
ぐむむ……タビィさんと僅差でした……
…………
……おい、エレノア?そんな顔しないでも、お前さんは今日が初めてなんだから……
ふがいないです……
エレノアさんエレノアさん。私がお勉強、教えたげますよ。
ハーティだって三番たろ……?
思い出4
はぁぁあああ!!!
――っと!危ない危ない……
……ほほう、これは。
いい太刀筋してる――じゃないっ!
くっ、まだまだ……!!
はぁ、はぁ……ありがとうございました!
いーえ、こちらこそ!
お疲れさまでした、エレノア殿。手練れの鍛錬相手が増えてくれて、大変喜ばしい限りです。
ねー。
冒険家に大切なのは戦術……
私はやっぱり、まだまだですね……
そんなことないってげ。あまり謙虚すぎるのも考えものよ?
ええ。よほど厳しい鍛錬を積まれたとお見受けします。
が、業を育てるのは積み重ねのみならず。
肝要なのは、経験の多様さ。つまりバリエーションです。
経験の……?
要するに!これから先、いろ~んな相手と戦ってけば……
あなたの剣も、今以上に研ぎ澄まされてくってこと。
いろんな相手、ですか。
ええ。たとえば、普段なら絶対に剣を交えないような相手――
おーい、エレノアよ。もし時間あんなら、おめえさんの部屋割を――
おっ発見。
――決めようと思ったんだが、ちょいと腹具合が悪いからまた今度な……
やっほーコジロー♪いいとこに♪
……チクショウ。嬉々とした顔しやがって……
あの……?
よ、よろしくお願いします。コジローさん……!
へいへい。どうにでもなりやがれ……
ま、巻き込んでしまって申し訳ありません……
……もういいぜ。流されてやらあ。手加滅なんざすんなよ。
それでは――始め。
せやおあっ!!
っとぉ!!?
はっ!やあ!はぁぁあ!!
……ちいっ!
やぁぁぁぁああああ!!!
こんの……!!
押し込まれっぱなしね。こりゃ勝負アリかなぁ。
いいえ。彼は――
(……っ!?まぶし――)
――お命頂戴、ってな。
ま、参りました……!
なるほど、押されたふりをして森の中に誘い込んで――
木々の隙間からちょうど陽光の差し込む位置を計算し、目くらましにした、と。
てやんでえ。兵は脆道なり、だ。
単純な力量だけじゃなく、こういう搦め手も時にゃ必要ってこった。
こんな戦い方もあるんですね……!
(あ……あっぶねえ~~~!!)
思い出5
<運>
えぇと……運、ですか……?
もっと言えば。運命をたぐりよせる力ってやつかしらね。どんなに鍛えたり、勉強したり、努力したって――
結局、運命に見放されてしまったらどうしようもないもの。
冒険家に大事なものは、運……
極論ね。まあ、冒険家に限らすでしょうけど。
(たしかにその通りだ……私が今こうしていられるのも、たくさんの人たちに出会えた運命のおかげ……)
……でも困りました。運を鍛える方法なんて、ありませんよね……
……そうでもないんじゃない?
***
さあ……ショウダウンです。
10のスリーカード!!さあ……どうですどうですどうですどうですか……!!!
キングのスリーカード。
残念、フムニールの勝ち。
~~~~~~~~~~っっっ!!!
どうするイナンナ?ネクストゲーム、いってみる?
当っ然っですっ!!負けっぱなしで終われるはずが――
こ、こんにちは……!
あら、エレノアにグローザじゃない?
やあ、ふたりともごきげんよう。
……よければグローサさんもー勝負いかかですか?
御免よ。血走った目で見つめるんじゃないわよ……
対戦相手を連れてきてあげたわ。感謝なさいな。
これは……トランプですよね?
どんなルールで遊ばれていたんですか?
ふふ、ポーカーっていってね。
ざっくり、5枚の手札で役を作ってその強さを競い合うゲームよ。
そんな遊び方があるんですね!ババ抜きと七並べと大貧民なら遊んだことがあるのですが……
(……初心者!!それも、感情が顔に出やすいタイプと見ました)
ふふ、よかったらエレノアもやってみる?
ですが、ルールが――
ルールなら教えてあげます!!今!すぐに!懇切丁寧に!!
だから……一緒に……楽しく……遊びましょう……???
初心者ですが大丈夫でしょうか……
ええ、もちろん……大歓迎ですとも。
(――どんな形であろうとも!今日の勝利をつかまなければ私に明日はやってこない……)
(悪いですが――――狩らせていただきますよ……!)
<――その後、ルール説明を受けたエレノアも交えて、三人の勝負が始まり……>
……三枚ドロー。
(……きたきたきたきた!ストレートおお!!ツキが回ってきましたよ……!)
ー枚ドローでお願いします。
***
もうー度……レイズします……!
じゃあ……私もレイズで。
!?
……ちょっと、何回目の上乗せよ。もうふたりともチップ山積みじゃないの……
フム、僕は早めに降りておいてよかったよ。
――
(……ッ!!な、なんて冷静な表情……!)
(まるで感情が読めない……!とてもギャンブル初心者の面構えじゃあ……っ!!)
(ですが、もう引けない……!!私は負けない負けるはずがない……あんなのブラフに違いない……!!)
(とりあえず、チップがあるだけレイズしているけど……)
(……教えてもらった役を忘れちゃった……これ、そもそも役ができてるのかな……?)
……結局、ふたりとも手持ちのチップ全部賭けたわね……
それじゃあショウダウンよ。
――勝負ですっっっ!私はストレートぉぉ!勝てるものなら――
私は……これって、役できてますか……?
あら、フルハウスね。エレノアの勝ち~♪
おぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!
***
あ、いたいた。エレノアー!
こんなところにいたのね。もうすぐご飯の時間だよ?
はい……
どうしたのよ?アンニュイな顔してさ。
今日ー日、飛行島の皆さんにたくさんのことを教えてもらって――
みんな、かけっこが速かったり、頭がとっても良かったり、ものすごく剣が強かったり、ポーカーが強かったり……
凄いところを持っていて……
ポーカーは勝ったんでしょ?
たまたまです、あのあと、けちょんけちょんにされちゃいました……
私はまだまだたなと、あらためて実感してしまいました……
思い出6
ねえ、エレノア?
あなたはこれまで、本当に辛くて苦しい戦いを重ねてきたんだと思う。
…………
そしてこれからも……きっと、とても厳しい戦いか待ち受けているわ……
……はい。わかっています。
だからこそ、私はアイリスさんたちの旅についていく決意をしたんです。
うん。それは本当に心強いよ。――でもね、エレノア。
どうか、これからの冒険が辛く苦しいだけのものだって、思わないでほしいの。
え……?
私たちは、冒険の中で飛行島のみんなや、たくさんの人たちと出会って――
たくさんのことを知って、学んで、成長してこられた。
……アイリスさん。
……ウン。アイリスのいうとおりだと思う。
いろんなところにいって、いろんなことがあって、いろんなひとと出会って、たまに失敗して、それでも少しずつ成長してって――
それがアタシたち、飛行島の冒険家だもの!
キャトラちゃん……
私たちの役目は、戦うことだけじゃない。
この世界は本当に広くて、美しくて、そして……
そんな世界を冒険するのは……楽しいから!
……冒険……
――
……主人公さん。温かいです……
――そうだ。アイリス様に救われて、滅んでしまった世界を共に旅したあの日々だって――
辛くて苦しいだけでは、決してなかった……
……ありがとうございます。アイリスさん、キャトラちゃん。主人公さん。
私はやっぱり、まだまだ末熟です、けれど、それでも精ー杯、がんばっていきます、
これから先も、大切な人たちと共に――
この素敵な世界の上を、共に歩んでいくために!
覚醒絵・覚醒画像
願い託されし光の騎士 エレノア
その他