Gamerch
白黒wiki

ハッピースイーツカーニバル Story7

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


story1



〈君達は、ラヴリの案内でスィー島のさらに奥へと進んでいく。〉

ここはいったいなんなんにゃ……?

〈色とりどりの湖を目の前にして、君は思わず足を止めてしまった。〉

〈いままで、さんざん変な景色を見せられてきたが……。〉

美味しそうな色をしているにゃ。飲めるのかにゃ?

〈この湖の水は、近くにあった黄色い湖に近づいて、中の液体を手ですくってみた。〉

〈甘酸っぱい香りがする。〉


これは、ジュースにゃ!?あっちも……こっちの湖もジュースにゃ!

〈この島に来てから、異様な光景には見慣れたと思っていたのに……。〉

〈さらに驚かされるとは……。〉

ここは、お菓子でできた島よ。これぐらいあってもおかしくないわ。

〈とはいえ、この多彩な色をした湖には驚かされた。〉

ちょうど、喉が渇いたところだ。ここで一休みしていかないか?

〈プレミオは、桃色の湖の近くに腰を落とす。〉

賛成。一休み、一休みーっと。

〈あまり長居はできない。〉

〈はやくデザートンを探さないと、と言おうとしたのだが……。〉

〈ピークは、あちこち歩き回りながら、好みの昧の湖を探している。

最初は、驚いたけど……。でも、ジュースが飲み放題だなんて幸運にゃ。

キミ、先はまだ長そうだから、ここでしっかり休憩を取っておくにゃ。

〈この島にいる間、不思議な光景にいちいち驚いていては、身体がもたない。〉

〈そう思った君は、ピークたちにならってジュースを飲ませてもらうことにした。〉

Aこっちの湖は、甘いジュースだったよ?

甘い?それだけじゃわかんないな。どんな甘さなんだい?

〈少し離れた場所にある湖から、女の子たちの声が聞こえる。〉

あそこに誰かいるわね。

〈薄い緑色の湖の傍で、獣耳を生やした少女ふたりが立ち話をしていた。〉

Aコリンちゃんも飲んでみる~?

うーん、そうだねえ……。

でもワタシは、こっちのほうが好きかもねえ。

Aこっちも十分甘いよ!

また変わった子たちがいるにゃ……。

デザートンについてなにか知ってるかもしれません。ちょっと話を聞いてみましょう。

あ、待つにゃ!

〈君たちは、ラヴリの後をついていく。〉



TOP↑

story2



〈話を聞いてみようと、ウィズがふたりに近づいたところ――〉

Aあれ?人がいるよー。

向こうも、こちらに気づいたみたいにゃ。

〈獣耳を生やしたふたりの少女が、こちらに近付いてきた。〉

おや。黒い猫やんに、変わった服装の人たちだね。

Aこんにちは~。

〈妙に陽気なふたりだ。〉

〈君も釣られて、こんにちはと頭を下げ、自己紹介を済ませる。〉

ひょっとして、この島の住人かい?ワタシたち、サプライズで飛ばされてきたんよ。

〈君たちは、顔を見合わせた。〉

違うにゃ。……というか、そんな風に見えるのかにゃ?

いんや、見えないな?というより、ワタシたちの仲間?

飛ばされてきた、という意味では仲間かもしれないにゃ。

あー、黒い猫やんもサプライズをくらったんだねえ。化かすのは、ワタシの専売なんだけど。

そんなの私たちに聞かれても困るにゃ。

〈君も、うんうんとうなずく。〉

〈アルティミシアと名乗った少女は軽やかに進みでる。〉

Aこんにちは、猫ちゃん。あれ、こちらの猫ちゃんのお耳、すっごく可愛い。

いや~そんな風に褒められると困るにゃ。

〈と、照れているウィズの背中をツンツンと突いた。〉

あっ、そうだったにゃ。雑談に費やしている時間はなかったにゃ。

〈君はデザートンについて、何か知ってることがないか、ふたりに尋ねてみた。〉

なんだいその……デザートンってのは?

Aなんだか、美味しそうな名前だねー?

絶対に美味しくないと思うわ……。

同感だな。

〈ピークとプレミオは、同時にうなずく。〉

そもそも、ワタシたちも、どうしてここにいるのかわかってないしねぇ。

A気づいたら、こんなとこにいたの。

私たちと一緒にゃ。

Aだけど、ここは美味しいものぱかりなので、ラッキーだったよー。これてよかった!

そうだ。君たちもこれ飲んでみるといいんじゃないかい?

それなら、向こうでたっぷり飲んできたにゃ。

あら、そうなのかい?残念だね。

Aそれより、向こうに赤色の湖があるよ。行ってみよ?

でもなんつーかねえ。どんなのかわからないと妙にドキドキしちゃうねえ。

〈ふたりは、君たちを置いて赤い色の湖まで行ってしまった。〉

自由な人たちにゃ。

あのふたりを見失っちゃ、手がかかりを失うことになるわ。追いかけましょう。


 ***


〈新しい湖を見つけたアルテイミシアとコリンは、湖に顔を近づけて中のジュースを飲んでいた。〉

Aここの湖の水も、すっごく甘くて美味しい!

うん、1度飲み始めると止まらなくなるねぇ。

A甘い中にも、さっぱりとした後味……。

〈コリンたちの言葉が気になった君は、その水を飲んでみた。〉

〈美味しいけど、なんだか不思議な喉ごしだ。〉

Aねぇねぇ、向こうにまだ珍しい色の湖があるよ。

ああ。あそこは、炭酸入りジュースの湖ですね。

ワタシは、珍しい物には目がないんだよ。さっそく行ってみようか。

そんなことよりも、そろそろ先に進むにゃ。

〈ジュースの虜になっているアルティミシアたちにそう声をかけた矢先――〉

Aえ?ええ!?これってどういうことなの?

湖の水が、変わってないかい?

あ、本当だ。一体、どうしたんでしょうか?

この水の匂いは……。

まさか、これって……!?

〈ピークとプレミオ、そしてラヴリが、その水を手ですくって口にしてみる。〉

やっぱり、カフェオレの昧……!

何にゃ?

〈と、尋ねるウィズの背後で、アルティミシアが呆然と立ち尽くしていた。〉

Aそんな、さっきまでの甘さが……なくなってる。

こんなの……。

〈絶望しながらも、ふたりはもう一口、手ですくって薄茶色の水を口にする。〉

A……すごく美味しいよ。

中に潜む、密かな甘み……こんな昧も楽しめるなんて、ついてるね。

でも、どうしていきなり全部の湖が、昧になったにゃ?

〈カフェオレどこかにある湖の源流から、カフェオレが流れ込んできているのだろうか?〉

〈もしかすると、これもデザートンの仕業……?〉

湖の源流に行って確かめてみましょう!



TOP↑

story3



〈君たちは、湖がカフェオレ昧になった理由を探るべく、スィー島の奥深くへと進んでいた。〉

この島には、色々な住人がいますからね。この目で真相を確かめるまではわかりません。

〈君たちは、気持ちを引き締めて先に進む。〉

アルティミシア。飲んでる場合じゃないっぽいよ。

Aこのカフェオレって飲み物、凄いよ!甘すぎないから、いつまでも飲めちゃうね。

〈それはそうだけど……と君は口にする。〉

〈アルテイミシアは、湖のカフェオレの虜になってしまったようだ。〉

〈そんなアルティミシアを見て、ウィズは深くため息をつく。〉

……しょうがないにゃ。

〈その時、先頭を進んでいたピークとプレミオが伺かに気づいた。〉

あそこに誰かいるよ!

w……!?

〈前方に見える小さな影――。〉

もしかして、湖の源流にカフェオレを流し込んでいるのは奴らか!?

黒い猫やんたちが探してる、デザートンって奴の手下なんじゃないかい?

追いかけないと見失うにゃ!

〈君たちは、アルティミシアの手を引いて、ピークたちを追いかけた。〉



TOP↑

story4



〈君たちは、ようやく追いついた。〉

ふう、なかなか険しい道のりだったにゃ。

〈ピークたちが見つけたのは、兵隊の格好をした小さな……妖精?〉

wお前たちか!

あんたたちでしょ?

wなにを言ってるんだ!?

何がよ!?

まったく会話がかみ合ってないにゃ。

Aあー、この子たち可愛いー。もしかして、この湖を守ってるの?

不用意に近づくな……。

〈小さな兵隊は突然――。〉

w僕たちは、この湖を守るスポロン隊だ!

w君たちがカフェオレに変えたんでしょ!

〈スポロン隊と名乗る兵たちは、武器を構えてアルティミシアを威嚇する。〉

Aそ、そんなことするわけないよー。

そうだ。私たちは、カフェオレになった原因を突き止めるために、ここまで来たんだ。

湖にカフェオレを流し込んだんじゃないのかい?

w僕たちがそんなことするわけないだろ!

こっちの話を聞くつもりはないようにゃ!

〈戦うしかないようだ。〉

〈君は、戦闘の態勢を取った。〉

Aみんな、気をつけてーー!

wてやー!


 ***


wくうっ、やられた……!

w僕たちだけじゃダメだ。みんなを呼んでこよう!

……まだ戦うのかい?

A身体は小さいのに、凄いガッツだねー。

w僕たちの大事な湖を守るためだ!最後のひとりになっても戦う!

ま、待つにゃ!戦う前に、こっちの話を聞くにゃ。

〈君は、スポロン隊の前に立ちふさがる。〉

〈そして、ここにゃってきた事情を話した。〉



wじゃあ、お前たちは……。

wカフェオレに変わった原因を突き止めようと、こまでやってきたの?

そうにゃ。

w君たちはデザートンの手下じゃないの?

もちろん!

〈君は、自分たちはデザートンの暴走を抑えるために来た、と伝えた。〉

wそうだったんだ……勘違いしてごめん。

wデザートンの影響か、カフェオレに変わってしまうことがあるんだ。

wそれは誰かが意図的にゃっているのかも、と思ったんだけど……。

そういうことだったのね。

wカフェオレは美味しいけど、全部の湖がそれになるのだけは……。

でも、それまでにこの湖にデザートンの手下がやってこないとも限らないね。

Aそうなったら、私が追い払うよ!

〈と、アルティミシアは愛用の弓を構えた。〉

w僕たちに力を貸してくれるのか?

A当然だよ!私、この湖のジュースが大好きだからね。

ここは、ワタシたちが守るから、みんなはデザートンを頼むよ。

〈と、コリンは君たちに頭を下げた。〉

任せるにゃ!

〈君たちは、アルティミシアたちと別れて、デザートン探しの旅に戻ることにした。〉

〈ジュース湖を立ち去る時、スポロン隊のみんなが君たちを見送りに来てくれた。〉

安心して!デザートンを見つけだして、懲らしめてやるんだから!

〈君も、大きく胸を張ってスポロン隊の兵たちにデザートン討伐を約束した。〉



next




コメント (ハッピースイーツカーニバル Story7)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ