Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】ハッピースイーツカーニバル Story8【白猫】

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん




TOP↑

story



〈湖を抜けると、目の前には大きなお城が……?〉

〈いや、ぷるぷると震える様からは、とても建物のようには見えないが……。〉

あれがプリンのお城です。ぷるんぷるんで口の中でとろけるのが特徴のプリンです。

〈美味しそうだね、と君は呟く。〉

〈ここに来るまでにたくさんのお菓子を食べてしまったが、〉

〈それが逆にさらに美味しいものを求める要因になっていた。〉

食べるのはいいけど、食べ過ぎるとキミがデザートンって呼ばれるかもしれないにゃ。

〈それは避けなきゃ――と言おうとしたところで、〉

mあれ?あれあれ!?ウィズ様……!?

〈偶然ミコトに出会った。〉

〈――八百万の神々が集う異界にいる、和歌の神様だ。〉

mうわあ、お久しぷりです!こんなところで、どうしたんですか?

どうしたって……それはこっちの台詞にゃ……。

mいやあ、私、甘いもの、美味しいものを、食べたいなって歌を詠んだんですが。

もはや歌かすら怪しいにゃ……。

m歌を詠んだらこんなに素敵な場所に。あれはぷりんという舶来のものらしいですよ。

ここの人に1ついただきましたが、それはもう絶品。ぷるんぷるんで――。

それはラヴリに聞いたにゃ。そんなことより、ミコトがここにいる理由が知りたいにゃ。

mいえ、ですから私は、甘いもの、美味しいものを――。

だからそれはさっき聞いたにゃ。――って話が進まないにゃ!

〈君はウィズを宥めながら、ミコトにラヴリたち一行を紹介する。〉

〈デザートンのこと、これまで出会ってきた人たちのことも伝えた。〉

m……なるほど。つまりウィズ様たちは、そのデザートンという人をやっつけたいのですね?

そういうことにゃ。みんなに感謝の気持ちはもらったけど、一緒には来てくれなかったにゃ。

mうーん、そう言われても、私も力になれるかどうか……。

というのも、まだいまいち把握できていない状況でして。

あっ、でも幸か不幸か、先ほどぷりんなるものをくれた方とは、とても仲良くなりましたよ。

そうそうウィズ様。知ってますか?あっちのほうにジュースの湖があって……。

私たちはそっちから来たにゃ……ついでに言うと、チョコの谷やアイスのお城もあるにゃ。

mええっ!どうしてそれを言ってくれないんですか!トミちゃんに持っていってあげなきゃ!

〈舶来のものが好きなトミ――という神様がいることを、君は思い出した。〉

mでは行きましょう。うさぎの方は、あちらのほうに歩いて行ったはずです!

〈うさぎの方――それはいったい何を指しているのか、それを訊く前にミコトは前へと進んでいく。〉

〈仕方ない。ここはひとまずミコトについていこう。〉




TOP↑

story




mあっ、ほら、あそこに立っている方です。

〈ようやく辿り着いたその先に、少女が立っていた。〉

〈それは確かにうさぎのような……。〉

〈被り物だろうか?

mあのーぷりんの方ー?

はい?あっ……

あのー、お久しぶりです。ええっと……確か、あのー……お祭りのときの……えっと……。

ああ!ああ!おだんごを買いに来ていただいた、あの!あのときの!

mええっ!違います!ミコトです!ついさっきお会いしたミコト……!

あー……。

〈全く理解していないような彼女は、とりあえず2度、3度頷いた。〉

ツキミです!えっと、お団子――今は、プリンというものを売っています!

mそうなんです。この方から、ぷりんをいただいたんです!

仲良くなったっていうのは嘘にゃ?

mううう嘘じゃありません。ほら、だっていたでしょう!?

あっ、思い出しました。えっと……確か歌を詠んでいた方……。

どうやら知り合いで間違いないようだな。

安心したわ。

ツキミは、どうしてプリンを売っているにゃ?

はー、それが実は全く覚えがなくて。気づいたらこの島にいて。

それで仕方ないから、プリンを売ることにしたんです。

なるほど。ひとつもわからないにゃ。

mお団子がないので、プリンを売ることにしたそうです。

でもわかります。ここのプリンはぷるんぷるんですから。

〈そういう問題なんだろうか……?と君は思ったが、ツッコむことができなかった。〉

〈ひとまず事情を説明し、ここに来てしまったツキミにも手を貸してもらうことにした。〉

よくわかりませんけど、向で大丈夫ですか?

とりあえずついていく方もうそれでいいにゃ。ついてきてくれれば、と何かが起こるにゃ。

〈ミコトとツキミの空気にのまれたのか、すっかりウィズもこんな雰囲気に……。〉

ではでは、みなさん。お城のほうヘレッツゴー!




TOP↑

story



mツキミちゃん、このぷりんって手作りなの?

いえ~。なんかこれを卸してくれる人と知り合って、とりあえず売ってみようかな~と。

mとりあえずで行動するなんてすごい。私なんて最近ご利益ぽいんとを集めてなくて……。

スウちゃんもセイちゃんも頑張ってるし、私もって思うんだけど……どうしたらいいかなあ。

そういうときは、はいプリン。これを食べると、気持ちが前向きになりますよ。

〈お皿に乗せたプリンを取り出して、ミコトに手渡した。〉

〈すると、ラヴリが突然目を輝かせ、言う。〉

ああ、いいですねえ。プリンをスライスして食べるのも実は美味しいんですよ。

はい、あなたもどうぞ。

〈ツキミに渡されたプリンを、そのままするりと口に運んだ。〉

〈……甘い。それに本当にとろけるようだ。〉

そうでしょう。こう、丸めて火を通したくなるよね~。おだんごになるかなぁ?

…………。

はっ!?お団子の中に入れたら美昧しいのでは……!?

m斬新。

いい句が浮かびました。

美味しそう それはとっても 美味しそう……っと。

いや、和歌の質がブレすぎにゃ。

mなるほど。プリンをつついたときのように右に左に……。

うまいこと言ったつもりかにゃ!そうはいかないにゃ!

w――ふっ。

〈ふと、君は背後に気配を感じ振り返った。〉

wここから先に進みたいのなら、僕を倒してからにしてもらおう!

あっ……ええっと……確か、あのー……。お祭りのときの……えっと……。

……電卓さん?

wそう、でんた――えっ、電卓!?

mそれで電卓さん、私たちに何かご用ですか?

w待って。僕の名前を電卓で話進めないで。違うよ。僕は電卓じゃないよ。

mハカセ……?

wそんな探り探り聞かないでくれ。それとメガネをかけてるだけでその呼び方をするな!

電卓でもハカセでもなんでもいいにゃ。だいたい何をしたいのかわかったから先に行くにゃ。

w見ての通り、僕はとても賢いんだ。君たちのレヴェルに合わせた会話はしていられないよ。

わかるかい?レヴェルが違うんだよレヴェルが。

ところでメガネさん、ここを通していただきたいのですが……。

wここを通りたかったら、クイズ対決で僕に勝っ――ひねりもなくメガネとか言うな!!

〈君はミコトとツキミの前に出て、クイズ対決?と訊き返した。〉

wそう。僕が最も得意とする勝負さ。先に100門正解したほうが勝ちでどうかな。

……結構、面倒な相手にゃ。

〈まあまあ、と君はウィズをなだめる。〉

〈確かにすぐにでも先へ行きたいところだけど、無視して行くわけにも……。〉

〈きっと彼は、今までに出会った分身同様、デザートンに強く関係している。〉

wさあ、ここを通りたくばこのハカセを倒していきたまえ!!!


 ***



あら、すごいわ。圧勝ね。

wちょっ……え、ちょ、うそ……強くない?君たち、クイズに強くない?

mふふん。そうでしょう。

ミコトは見てただけにゃ……。

mお、応援もちゃんとしてましたよ!

wそんな馬鹿な……この僕がクイズ対決で負けるなんて……僕はとても賢いのに……。

〈苦戦することなくクイズ対決に勝利した。〉

〈それはミコトやツキミの助力があってこそだったのかもしれない。〉

w僕の自信をここまでへし折ったのは君たちが初めてだ……。

それはいいけど結局、ハカセは何がしたかったにゃ……。

はい、あなたにもお菓子をプレゼント。美味しいですよ。

〈ハカセは、ツキミにもらったプリンを口にして、満足げに頷いた。〉

wそうか……僕に足りなかったのは、知識ではなく他人への思いやり……。

僕に勝ち、美味しいお菓子をくれた君たちにはひとつ、忠告をさせてもらうよ。

分身を倒したことで、デザートンが弱るなんて考えは持たないほうがいい。

抑圧された欲望は、かえって――。

〈そこまで言って、ハカセが消えていった。〉

……大事なところは言わないで消えたにゃ。

〈しかし、恐らくこの先にデザートンがいる。〉

ああ。今度こそデザートンを止めるぞ。

魔法使いさんがすごく頑張ってくれてるから、絶対に大丈夫♪

〈みんなに帰ってもらうためにも、必ずデザートンを倒さなければならない。〉

〈君は大きく頷き、前へと足を進めた。〉




next






コメント (ハッピースイーツカーニバル Story8)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ