Gamerch
白黒wiki

【白猫】クラウディア(クリスマス)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん
聖夜の海賊歌姫
クラウディア・フォウ cv.上田麗奈
なし崩し的にイグナシオ海賊団の歌姫になった少女。
不要なものを捨てたがる。

2019/12/13(金)


ほわいとホラーホテル 〜呪われし紅玉と翡翠剣〜
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ



TOP↑

思い出


メリークリスマス!皆さん!

メリークリスマス!クラウディア!

みなさんも、こんにちは。

メリークリスマス!よっしゃあ、宴会すんぞ!

あいかわらず騒がしいわね……

ていうか、アンタたち、最近、ちゃんと海賊してるの?

そうですねー……指名手配されているという点においては、しっかり海賊をしていると思います。

どうしてなにもしてないのに根拠のない悪名ばかり増えていくんだ……


知らん!

船がないんだ!


船のない海賊団ってなによ?

なんなんでしょうね?そもそも私たちは全員、海賊になるなんて了承してないんですけど……

こまけーこたー気にすんな。俺たちはやりたいようにやる。結果、海賊って呼ばれるんならしかたがねえ。そういう時代が悪い。

時代のせいにするな。そもそも私たちは君に巻き込まれてだな……!

だったら、どうして船買うための仕事につきあってくれてるんだよ?

口ではどうこう言っても、結局は俺と一緒に大海原を駆け巡りたいんだろ?素直じゃねーな、お前らもさ。

ほぼなし崩しでしたけどね……

ところで、アンタたち、どうやってお金稼いでるの?

俺たちもギルドの依頼とかこなしてるけど、クラウディアの歌がメインだな。

そうですね。レオンさんは稼いだお金を元にカジノで一発当てるとか言って、いつも負けてます。

それも時代が悪い。

なわけあるかい!なによ、アンタら、まとめてクラウディアのヒモみたいになってるじゃないのさ!

私がヒモだと……?誉れあるグラナドス家の三男が女性に食わせてもらう立場だなんて……

たしかにそう言われると、そんな感じですね。あれ?どうして私、この人たちと一緒にいるんだろう?

俺たちと一緒にいると楽しーからに決まってんだろ?

退屈しないことは認めますけど、それで片付けてはいけない気がします。

お金の管理はしっかりしましょう。人間関係のもつれって、ほぼお金が原因ですし。

でも、それだと俺たち、無一文だぜ?今日の飯はどうするんだよ?

どうしてそこで私を頼るんですか?船長なら、しっかりしてくださいよ。

しゃーねー、テキトーに取っぱらいの仕事でもすっか。おい、行くぞ、野郎ども!

そうだ!働くぞ!もう二度とヒモなどとは言わせない!

アンタたちは大丈夫なの?

ヤナギさんが持ってるからな!

知らん!

クラウディアも大変ね。

悲しいかな、もう慣れてしまいました。




TOP↑

思い出2



やっほー、クラウディア!

よーほー、キャトラちゃん。

そういえば、その服、まだ着てるのね。クリスマスは終わったわよ。

私、服ってそんなに持たないようにしてるんです。かさばるじゃないですか。

でたわね、なんでも捨てたい病が……

一応、この服、舞台用のものなんですよ。パーティーのあと、返却しようとしたんですけど、もらってくれと言われてしまいまして……

じゃあ、前着てた服は?

ありますよ。二着は持つようにしてるので。一応、最大で三着は許します。

でも、その服、普段着としては派手じゃない?

今日は偶然、この服です。あとはローテーションで変わります。

女の子なんだから、もっとおしゃれとかしたいじゃない!

たしかに、服が少なくなるとおしゃれをする楽しみはなくなりますね……

でも、ステージに立つ時には綺麗な服とか用意してもらえますしおしゃれって凝ると際限がなくなってしまいます。

それなら、むしろ、いろんな場面で着れる服を考え、少数精鋭で身を固めるのもアリではないかな、と。

でも、年末は大掃除とかもあるわよ!服、汚れたりしないの?

汚れたら汚れたで洗えばいいですし、それでもダメなら新しい服を買えばいいんです。

それに、気をつけながらお掃除すればそんなに汚れたりしませんよ?

本当かしら?

試してみますか?

いいわよ!ちょっと早いけど、飛行島の大掃除をはじめるわ!

アンタも手伝いなさい!クラウディア!

いいですよ。よーほー!


…………

……


終わりました!

たしかにアンタの掃除は丁寧で速いわ。ほんと、チリ一つないくらい綺麗になるんだもの……

でも、なんでもかんでも捨てようとするんじゃないわよ!

なんでもかんでもじゃないですよ。不要なものを捨てようとしただけです。

ベッド捨てようとしたじゃない!どこで寝ろって言うのよ!

ベッドなんていらないじゃないですか。お布団さえあれば眠れますし。むしろ、お布団もかさばるので私としては寝袋をお勧めします。

……それはちょっと。

ほら、さすがのアイリスも引いてるわよ!

せっかくの大掃除なんです!この機会に無駄なものは処分してしまいましょう!

大丈夫です。私に任せてください。お掃除は得意なので。

やめて!飛行島からものが無くなっちゃうわ!


捨てろ、捨てろ、捨てろー!

ぎにゃー!ストーーーップ!!




TOP↑

思い出3



というわけで!

なんでも捨てたがるクラウディアに掃除を任せてたら、飛行島が更地になっちゃうわ!

さすがにそこまでしませんよ。

そこで!クラウディアの考えはちょっとおかしいってことを証明していこうと思うの!

キャトラ、失礼じゃないかな?

いえ、大丈夫ですよ。たしかに一般的な考え方じゃないのはわかってるので。

アンタの厄介なところはそこよ!おかしいってなんとなく把握してるのに、そこを貫くところなのよ!

誰かに迷惑をかけたり、自分が困っているわけではないので。

そうね。そういうのは個人の好みの問題よ。でも、アタシはクラウディアがいきなりいなくなりそうで不安になるの!

私だってなにも言わずにいなくなったりしませんよ。

お別れする時は、しっかりお別れの言葉を伝えます。それが私なりの誠意だと思うから。

いなくなること前提じゃないの!

でも人生ってお別れの連続じゃないですか。

とにかく!アタシたちが用意したものをいるものかいらないものか判断してもらうわ!

かまいませんけど……

まずはこれ!お皿よ!

お皿は捨てちゃダメよね。だって、これがないとおいしいごはんが食べられないもの!

捨てます。

どうしてよ!アタシにごはん食べるなって言うの!?

紙皿がありますし、冒険している途中なら大きな葉っぱを洗えばお皿の代わりにできます。

むぐぐぐぐ……たしかに一理はあるわ。じゃあ、次、アイリスの番!

えっと、じゃあ、これ。長袖のインナー。

そうね、必要よね。特に冬場は寒くなるし。

今すぐ捨てましょう。

!?

そもそも長袖の服って冬とか寒い時しか着れないですよね。一年中着れる半袖のものがあれば問題ありません。

でも、寒くないかな?

冬ってそもそも寒いものですし、それが嫌なら温かい場所に移動するのもアリではありませんか?冒険家って自由なのが売りだと思いますよ?

たしかに……

ぐぬぬぬ……次は主人公よ!ぎゃふんと言わせちゃって!

――!

やかんね!そうね!お茶とか飲む時にやかんは必要よ!

今まででー番いりません。

アンタ、お茶飲まないの!?

お茶は飲みます。でもお湯を沸かすのならお鍋でもよくないですか?

調理用の道具って包丁と片手鍋とフライパンがあれば、あとは特に必要ないかなって思うんですよね。

まな板は!?

他の物で代用は可能だと思います。

極論、お金の問題さえクリアーできるのなら、三食外食でいいんですよ。それが可能なら、調理器具も全部いらないですよね?

キャトラちゃんの言ったお皿もそうですし、お箸もフォークもスプーンも、外食が可能なら全部いりません。

ぎにゃー!言ってないものまでいらないことにされちゃったわ!

でも、料理を作るのは好きなので捨てませんけど。

捨てなさいよ!そこまで言ったなら全部捨てなさいよ!

だったらカーペットっていらなくないですか?掃除も面倒ですし。フローリングなら拭き掃除だけで終わります。

あと、本棚!あんなにたくさんの本っていりますか?そもそも二回も読む本なんて、ほとんどないと思うんですよ。

あと……

降参よ、降参!!もう、アンタが正しくていいわ!

えー……まだ不要なものがたくさんあるのに……

…………

私もいろいろ捨てなきゃ!

影響されてる!?




TOP↑

思い出4



あいかわらず、アンタの部屋にはなにもないわね。

なにもないわけじゃないですよ。不要なものがないだけです。

生活感がなさすぎるわ。

私、生活感のある部屋ってなんか苦手なんですよね。落ち着かないというか……

どうして?

……生活感て人がいるような感じだと思うんですよね。でも、そうは言っても、人って、いきなりいなくなるじゃないですか。

そういうことはあるけども……

いなくなった人の空気だけが残ってる部屋って、残された人にはけっこうきついんですよ。

帰ってくるのか帰ってこないのかわからないから、捨てるに捨てられないものが残りますし……

結局、帰ってこないんだなって悟って、片付けたら片付けたで、そこに生まれるスペースに寂しくなるんです。

私の父がそういう感じでいなくなってしまったので……

だから、自分がそこにいたんだってことを残していくのが嫌なんです。

でもさ、クラウディア、ちょっと考えてみなさいな。

アンタが誰かの部屋に行ったとしてこんな感じでなにもなかったらどう?

う~ん……少し引きますね。

そうね、引くわね。で、アンタも引かれてるわ。

私は別に引かれてもいいんですよ。価値観の違いがあるのは当然ですし。

その理屈がわかんない。

私は私のような人とは仲良くなれないって知ってるだけです。だから、同じような人がいたらちょっと距離を取りたくはなりますね。

でも、合う、合わないも含めて、いろんな人がいるので、それでいいんじゃないですかね?

たぶん、そういう違いが楽しいんだと思います。

……ものは言いようね。




TOP↑

思い出5


宴会だーー!

飲まなきゃやってられなーい!


騒がしいのよ!クラウディアも自分の部屋なんだし、なんか言ったら?

酒場で給仕などもしてたので、にぎやかなのは慣れてますから。

…………

ヤナギさんがラーメンを作ってきたぞ!

カレーだ!


いつも、こんな感じの宴会なんですか?

そうですね。私も毎回はつきあわないですけど、レオンさんは、ほぼ毎日、騒いでますね。

毎日、ご機嫌ってことだ。お前らも海賊になりたくなったんじゃないのか?

お尋ね者はごめんよ。

私は海賊じゃなーーーい!

副長が走って出ていったぞ!

また<壊れルーン>ですね……

飛行島の連中に迷惑かける前に、とっつかまえてくるか……


ほんと、にぎやかね……

いつものことですよ。せっかくですし、皆さんも楽しんでいってください。


…………

……


だいたい、チミはだな、どうしてギャンブルで稼ごうとするんだ!?

船がたけーから。地道に働いてたら、いつまでも買えねーぜ?

クラウディアからも、なんか言ってくれ!うちの船長は、ひっく!どんぶり勘定すぎる!

でも、お二人で稼いだお金の範囲でやるなら、いいんじゃないですか?

正直、ごはんをたかられ続けるのはどうなんだろう?と思う瞬間はありますけど、乗りかかった船ですからね……

私の稼いだ金も勝手に使われるんだぞ!

いいじゃねーか、星たぬきレースでがっつり勝てたんだしよ。

あ、そうだ!クラウディア、これ、いつも世話になってる礼にみんなで買ったんだ。やるよ。

ネックレス……ですか?

私とヤナギさんもお金を出したんだ!

知らん!

…………

お気持ちはありがたいのですが、私、こういうのいらないんです。

別に売ってもかまわねーぞ。うまく転がせば、買値より高く売れると思うしよ。

そういうことじゃなくて……本当にいらないんです。

だから売ってくれてもかまわねーって。

本当にいらないんです!

!?


ど、どうしたんだ?おい、レオン、謝れ!だいたい君が悪い!

いや、俺はあやまらね一!悪いと思ってねーしな!

別に謝ってほしいとは思ってません。ただ、本当にいらないだけです。

そんなに俺たちのことが嫌いか?

嫌いじゃないです……嫌いなら、こうして自分の部屋で騒ぐのを許したりしませんよ。

みなさんのことは好きです。一緒にいて大変なことも多いけど、なんやかんやで楽しいですし。

でも、私には私のルールがあるんです。これ以上、踏み込まないでください。

嫌だね、踏み込む。俺は自分のクルーがなに考えてんのかわからねーのは嫌だからな!

…………

だったらもう、レオンさんたちとはやってられません!



TOP↑

思い出6



アンタたち、なにしてるの?

土下座の練習だ!

クラウディアが引きこもってしまったからな。三日ほどなにも食べてない。

謝らないって言ってなかったっけ?

それは三日前の俺だ。今日の俺は違う。船長ってのは波を見て変化に対応するのも大事だからな。

でも、クラウディアが出てこないんだ!

…………

クラウディア、すまなかった!レオンも反省してる!

おう!悪かった!でもよ、俺たちだって、なんかプレゼントしたかっただけなんだよ!

<……………>

ぜんぜん反応がないわね。

しかたがねー、宴会すんぞ。

君はバカなのか?

いいか、よく考えろ、副長。俺たちは毎日騒いでる。クラウディアだって二日にー回くらいのペースで歌ってんだろ?

まあな。

もう三日もクラウディアは歌ってねー。そろそろ絶対歌いたいはずだ。

だから、あいつの部屋の前で宴会する!そしたら、あいつだって混ざりたいって思うに違いねー!

なるほど……君はやはりバカだな。

だが、もう背に腹は変えられない。私だってバカになろう。


よっしゃあ!”兄弟”、光ってくれ!

宴会だーーー!


~♪♪♪~

~♪♪♪~


よっしゃあ!扉が開いた!クウ、捕まえろ!

クラウディア、おとなしくするんだ!

きゃっ!罠だったんですね!!



…………

クラウディア、悪かった。たしかに俺は強引だったかもしれねぇ。

でもよ、あのペンダントはみんなで金出しあって買ったんだ。

いっつも迷惑かけて悪いっつー気持ちとありがてーって気持ちが全部こめてある。

だからってお前の迷惑考えてなかったのは、俺も悪いと思ってるよ。

…………

ごめん、私もクラウディアのことを考えてなかった!

…………

…………

こ、こちらこそ、皆さんが選んでくれたプレゼントをいらないと言って申し訳ありませんでした。

ただ、その、私って物より思い出とか形に残らないもののほうが大事なんです。

でもよ、プレゼント見たら、もらった時のこととか思い出せんだろ?

…………

ま、それも俺の考えだな。悪かったよ、だから許してくれ。

……そうですね。私もムキになってしまったことは認めます。仲直りしましょう。

本当か!?

その証拠として、あのペンダント、ください。

よく考えれば、それほど邪魔にはならないですし、これをしてれば、レオンさんも今日のことを思い出して、無遠慮に踏み込んでこないと思いますし。

へっ!素直じゃねーな。

別に深い意味はないです!自分のルールも大事ですけど、皆さんの気持ちも大事なだけです。

ありがとよ!もらってくれ。

い、いただきます……あ、ありがとうございます……


仲直りしてよかったわね。

そうだね。

…………

あら、テオドール、どうしたの?元気ないけど?

今から衝撃的なことを言うぞ。

私はあのペンダントを買ったことさえ知らなかったし、金も出してないんだ。

……


覚醒絵・覚醒画像


イグナシオ海賊団歌姫 クラウディア・フォウ







TOP↑

その他


  



関連ストーリー
画像説明
クラウディアクラウディア・フォウ cv.上田麗奈
歌が大好きな天涯孤独の少女。
海賊大王の宝をめぐる騒動に巻き込まれてしまう。
クラウディア(クリスマス)クラウディア(クリスマス)
なし崩し的にイグナシオ海賊団の歌姫になった少女。
不要なものを捨てたがる。


コメント (クラウディア(クリスマス)・思い出)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ