Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】双翼のロストエデン Story2

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん


story3 上級 螺旋の胎動



 君とウィズは、ルシエラに抱えられ、天界の空を飛んでいた。


うわー、こうして見ると、何もなくてつまらないところですねえ。

自分の故郷をひどい言いようにゃ。

故郷?ここはそんな良いものじゃありませんよ。

 どうして?と君はルシエラに訊ねた。

どうしても何も、気づいた頃には、暗くて冷たくて狭い所に閉じ込められていましたから。

そんなところを、どうやって好きになるんですか?

馬鹿も休み休み言ってください。ふざけたこと言っていると、落としますよ。

や、やめるにゃ!

 君は、閉じ込められていた理由をルシエラに訊いた。

さあ?知りません。気にしたことないです。

なんでもかんでも理由を求めるのは、よくないですよ。

あなたとその黒猫さんは、何か理由があるから一緒にいるんですか?

だとしたら、つまらない関係ですね。特に理由もないのに、一緒にいるのがステキなんですよ。

運命で繋がる関係みたいでステキじゃないですか。

 そういうものなのかな?と君は思った。

そんなことを話していると、大地のいたる所で、岩が溶け出し、沸き立ち始めた。

その灼熱の沼から、魔族たちが飛び出してくる。

そして、その場にいる天使たちに見境なく襲いかかった。

魔族が反撃に出たにゃ……。

きっとアルさんですね。これは私たちも駆けつけなければいけません。行きますよ。

 そういうものかな?と君が言うと、

えー、落としますよ。それでいいですかー?いいですよねー?

 やめて………という君の諦めの声を聞くと、ルシエラは天使と魔族たちが戦う戦場へと向かった。


***


 君たちが、魔族と天使の争いの中を駆け抜けていると、見覚えのある少女を見つけた。


わ!敵ですか?

敵ですよ!悪いことしますよ!ふふふふ。

あわわわ……

何をやってるにゃ……

 ミカエラと一緒にいた天使の子だね、と君は落ち着かせるように、少女に声をかけた。

はい。この混乱を収拾しようと思ったのですが、元々非力なもので……

上手くいきませんでした。

まあ、この場合は腕力がモノを言いますからね。

 もうちょっと遠慮しなよ、と君がルシエラ論していると……


その通りだな。

 ミカエラの側にいた、もうひとりの人物。

いつの間にか、彼を含む数人の兵に君たちは取り囲まれていた。

マ、マクシエル様。彼女は私たちと同じ天使です。争いはやめて下さい。

やめないと、ぶっとばしまーす!

え?

台無しにゃ……

ふん。ということだ、クリネア。話し合いは終わりだ。

 彼は高々と杖を褐げると、一息にルシエラに向けて振り下ろした。

キミ!

 君は、とっさにルシエラをかばおうと、身を投げ出す。

しかし、それよりも早く反応した者がいた。

君の前には見た事がある剣が、地面に突き立てられていた。


聞こえなかったか?やめなければ、ぶっとばすと言ったはずだ。

アルドベリク……。

 ルシエラに向けられた一撃は、その直前でアルドベリクの剣によって、阻まれていた。

覚悟はいいか?


***

BOSSマクシエル

***


クッ………まだだ。

 だが勝負はついていた。

マクシエルは、君とアルドベリクの前にひざまずき、傷ついた体を抱いていた。

すると、彼の前にクリネアが飛び出してくる。

もう、終わりです。この人は戦えません……。

 君は傍らに立つアルドベリクを見やった。

抵抗できぬ者をなぶる趣味はない。

 それだけ言って、彼はきびすを返した。君は震えるクリネアに目配せを送る。

………ふぅ。

 それを見ると、クリネアは安堵の息を漏らし、

よかったです……。

緊張の糸が切れたのか、彼女はその場にへたり込んだ。その背後から何かが見えた。


ぬっ、と現れた鈍い光の軌跡が、君の脇をかすめていく。

君は咄唯にローブを振り回し、それを叩き落とそうとした。

手応えはあった。普通なら叩き落とせただろう……。

だが、それはローブを突き破り、背後へと吸い込まれていった。


……ッ!……な、に?

あうっ……。アルさん……。大丈夫……ですか?

 彼女は、なぜか安心したように笑っていた。


ルシエラ!

 アルドベリクヘと向けられた刃は阻まれた。ルシエラが身を挺したことによって。

けれど、君は妙な錯覚をした。その刃は、初めからルシエラに向けられていたのではないか。

そんな、妙な感覚である。

しかし、それどころではなかった。


ぐぁ……!

貴様……。

 マクシエルの胸ぐらを掴み、もう片方の手には魔力が込められていく。

お、落ち着いてください。

 一瞬、君とクリネアを睨んだ彼の目は……初めて見るものだった。

俺は、そこまでお人好しではない。



よせ!アルドベリク。


 焦げた臭いが辺りに立ち込めた。マクシエルから逸れた火球が地面を焼く臭いだった。

間一髪、やってきたイザークが我が身を顧みずアルドベリクを制止したのだ。

アルドベリクの腕を取る、イザークの手もまた焼かれている。

それでも彼はその手を離さなかった。


あれは……アルドベリクか?

 それは彼を知っている者なら、誰もが口に出した言葉だろう。


始まったようですね。

 少し遅れて、その場にやってきたミカエラは、そう言った。

訳のわからんことを言うな。……お前たちは何を知っている。

 イザークはちらりと、ミカエラを見た。


私たちは………

ルシエラがもうすぐ死に、やがてお前もそれを追うように、命を失う。

そして、あなた達が、それをもう何度も、数えきれないほど、繰り返していることを。


 ミカエラは、確かにそう言った。

その言葉は、それが持つ通りの意味として、使われていた。

信じられないことだが、間違いなく。




story4 封魔級 決意の時



 ――これは何度目の出会いのなのだろうか?


「おい。顔を見せろ。」

「あ、こんにちは。」

「……なんだそれは?」

「挨拶ですけど……?よくなかったですか?

囚われの身らしく、しくしくと泣いていた方か良かったですか?

そういうの、堅苦しくないですか?私、自分のやりたいことは自分で決めますよ。

泣きたくなったら泣くし、笑いたかったら笑います。」

「名は?」

ルシエラ・フオルですよ。

あなたのお名前聞いていませんけど?」

「アルドベリクだ。」


 ――そしてこれは、何度目の別れなのだろうか?


「そういえばお前、なぜ魔界に来た?

自分で魔界に来たのか。それとも魔界に来ざるを得なかったのか?」

「内緒です。」

「……答えは帰って来てから聞くとしよう。」


 ――その答えを、俺はまだ聞いていない。


***


 アルドベリクは何を考えていたのだろうか?

彼はじっと壁に背をもたせかけて、ミカエラたちの話を聞いていた。

君はただ、その様子を見ていた。


イザークの話は、クエス=アリアスの感覚からすると少し荒唐無稽に聞こえた。

アルドベリクとルシエラは、あらゆる次元で、存在を変えながら、出会い――

運命に引き離されるように、「死」という別れを繰り返しているらしい。


なぜ、そんなことか分かる。誰がそんなことを言いだしたのだ。

時界の監視者が、妙な現象を発見したのが最初だ。

世界の時間の流れからズレた、ひとつの小さな時間の流れがある、と。

それを先代聖王のイアデルが調査しました。そこでわかったのです。

 アルドベリクとルシエラが、延々とふたりだけで小さな時間の流れを繰り返していることが……。

神界のどこか、神界ですらないどこか、あらゆるところで、その小さな時間の流れは、繰り返されていた。

名を変え、姿を変え、あらゆる形で、彼らは同じ時間を繰り返していた。

何のためだ?何のために、俺達はそんなことを繰り返している。

ひとつの推測として、あなたたちがともに生きるという〈可能性〉を捨てたからではないか。

と、イアデルは言っていました。あらゆる〈可能性〉を繰り返していますが――

 ただひとつ、ふたりがともに生きるという〈可能性〉を捨てた。

その報われない想いは、永遠に、未練を残しながら繰り返されている。

そしていま、彼らの循環は、再びひとつの終わりへと向かっている。

いつも通りの繰り返しを行う為に。

イアデルは、あなた達が、この神界の存在として生まれ変わった時、ルシエラを保護しました。

彼女は秘密の存在として、長く匿われてきました。

だから、私も見たことがなかったんですか。

 双方が出会わなければ、何も起こらない。少なくとも不毛な繰り返しを止められる。

そういう判断らしい。

そして、先代聖王のイアデルが崩御し、神界が7つの異界に分かれた、混乱の中、

ルシエラは逃げ出した。

それを、俺が魔界で見つけた。しばらくどうするか考えたが、結局会わせることにした。

ルシエラはきっとお前に会いに来たのだからな。

 その言葉に、アルドベリクは少しだけ反応した。

それに、ひとつだけ方法があるからだ。お前達の運命を切り開く方法が。

それはなんだ?

あなた達が〈可能性〉を捨てたのなら、〈可能性〉を拾いに行けばいいのです。

〈回廊〉を開きます。そこにはあらゆる〈可能性〉があります。

調和を重んじるイアデルは、その方法を避けてきました。

ですが、私は聖王の名において、それを行おうと思います。もちろん……。

俺次第か。

 そこまで話し終わって、エストラが口を開いた。

馬鹿げた話だな!そんな話、誰が信じる。アルドベリク、いくらお前でも分かるだろ。

これがデタラメだということが!見ろ、周りは皆、天界の奴らばかりだ!

イザークも含めてな!

アルドベリク。お前がかつてどんな存在であったとしても、いまのお前は魔族だ!

……魔族であることを示せ。


 アルドベリクは黙って、寝台の上に寝ているルシエラの元に歩いていった。

意識を失っていたはずの、ルシエラは足音が近づくと、薄く眼を開けた。

あ、意識を取り戻しました。

 アルドベリクがその顔を覗き込むと、彼女は言った。

アルさんでも……そんな顔するんですね。

 それだけ言うと彼女はまた意識を失った。


アルドベリク、どうしますか?

そんな話を信じろというのか?出来るわけないだろう。

そうですね………

さすがに、そこまでお人好しではないか。


勘違いするな。俺は行くぞ。……俺は行く。

何か理由が必要か?俺は、そうは思わない。


では、〈回廊〉に案内します。

 君はルシエラが言っていたことを思い出した。

何にでも理由を求める心要はない。

アルドベリクの言っていることは、少しだけルシエラに似ている。

そんな気がした。

…………。




next




コメント (双翼のロストエデン Story2)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ