Gamerch
白黒wiki

【黒ウィズ】白猫の仲間たちと冒険にゃ!Story1

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:にゃん

TOP↑

story1 黒猫世界へようこそ!



 時は遡って、君が異界の仲間たちと出会う、数刻前のこと……


みなさん、今日は僕の研究に付き合っていただき、ありがとうございます。

考古学の遺跡調査ですか……カムイ先輩って本当に勉強熱心ですよね。

あのさ……なんであたしまで呼ばれたわけ?

あら、たまにはこうしてみなさんで集まるのも悪くないのではなくて?

なんかおもしろそうだね!お宝とかあったりするのかな?

……お誘い頂いたので参上しましたが、私は何をすればいいのでしょうか?

あの、カムイ先輩。妙に面子がバラついてますけど、どういう基準で声をかけたんですか?

遺跡には危険な罠や仕掛けがあるらしいので、"腕の立つ女性"を誘ったら、こうなりました。

罠や仕掛けって、こんな石ばっかの遺跡に?そんな物騒な雰囲気なんか感じないけど……

……あら?なぜ"女性限定"なのかしら?

あ、それは僕の趣味です。誘うなら女性の方がいいにきまってるじゃないですか!

僕、こう見えて肉食系男子を目指してるので。ハーレムいいですよねえ、そう思いませんか?

 だが、ミカンをのぞいた女性陣は、ゴミを見るような視線でカムイを見つめる!

ご、ごほん。冗談はさておき……まずみなさんに探していただきたいのが……

わ~!この玉、みかんみたい~!なんだろこれ~?

 ミカンが遺跡の台座に安置された、古びた宝珠のようなものを発見する。

むむ、この球体は……見たこともない材質ですね。少し触らせてもらえますか?

 カムイが宝珠を手に取った瞬間、宝珠から目も眩むような閃光が放たれる!

な、なんですとぉー!

え、なに?何が起きてるの!?

こ、この光は、一体……!


「「「「わああああああああ!!!」」」


 次の瞬間、光が収まると、彼らの姿は跡形もなく消え去っていた……。

と、そんな経緯があり、彼らは世界の枠を超え、君たちの前に現れたというわけだ。


アンナ、ミラ、お久しぶりにゃ!この姿では初めまして、だったかにゃ?

その声……あなた、もしかして、ウィズさん……なの?

え、この猫が!?

にゃはは、そういうことにゃ。"向こう"ではお世話になったにゃ。

アンタがいるってことは、ここってまさか……

にゃは、ではあらためて……ようこそ!私の世界──『クエス=アリアス』へ!

まあ!ここがそうなのね!それじゃあ、この方が……

そうにゃ、前に話した、私の弟子にゃ。仲良くしてあげてほしいにゃ!

 ウィズに紹介され、君は軽く会釈する。

えへへ、よろしくねー!

どうぞよろしくお願いします。

 熊?しゃべる熊……?君は、世界の広さをあらためて実感した。

ところで、みんなはどうやってクエス=アリアスに来たにゃ?

実は、とある場所でこの宝珠を見つけまして……

 カムイが遺跡で発見した宝珠をウィズに見せると、宝珠は静かに鳴動し、淡い光を放った。

にゃにゃ!?みんな、危ないにゃ!

 灯に誘われた羽虫のように、次々と魔物が君たちの周りに集まる……!

ちょ!今度は一体なんだっていうのよー!

みなさん、ここは一度撤退しましょう!しんがりは私が務めます!

みんな、こっちにゃ!

 ウィズの先導で、君と異界の仲間たちは、魔物たちの包囲から突破を試みる!


 ***


 魔物から逃走する君たちだったが、その行く先には……


しまったにゃ!あれは"異界の歪み"にゃ!みんな、止まるにゃ!

 異界の歪みを前に、君たちは急制動をかけて立ち止まる。

異界の、歪み?それって一体なんなの……?

気をつけるにゃ、近づくと歪みに巻き込まれて危険にゃ!

 ウィズが警告を呼びかけた瞬間だった。

……おや?また宝珠が光って……

 カムイが持つ宝珠が再び明滅すると……

みなさん、ごらんになって!歪みが……!

 宝珠の光に呼応するかのように、なんと異界の歪みのうねりが穏やかに止まる!

さきほどまで歪みから感じられていた危険な気配は、ほとんど感じられなくなった。

すごいにゃ……!異界の歪みが安定したにゃ!これであっちの異界に行けるにゃ!

ちょっと待って、一体何の話を……

わわ!魔物が追いついてきたぁ!

くっ!……どうやら、ここで倒すしかないようですね……!

 君は、異界の仲間たちと肩を並べ、カードを手に魔物たちへ立ち向かった!


 ***


みんな!実は折り入って相談があるにゃ!

な、なによ、藪から棒に。

 君は、異界の歪みより出現した魔物の討伐を依頼されていることを語る。

だが今回の依頼に限っては、歪みの先にいる強大な魔物も打ち倒さなければならない。

人々を守るためにも、以来を果たしたいが、異界の歪みを通るのは極めて危険なことだった。

でも、その宝珠があれば歪みを安定させることができるにゃ。こんなモノは初めてにゃ!

なんと……この宝珠にそんな力があるとは!これは大発見ですね!

つまり、この宝珠を使って異界に行き、魔物を討伐してほしいと、そういうことでしょうか?

まさにその通り……と言いたいところだけど、実はちょっと厄介な状況になってるにゃ。

と、いいますと?

実は今、その強力な魔物が"3つの異界で同時に出現"してるらしいにゃ

3つ……でも宝珠は一つしかないわよ?

……あ!いいこと思いついた!カムイ、その玉、貸して~

え、あ、はい……

これをこうやって……どっかーん!!

 なんとミカンは、宝珠を地面に叩きつけ、かち割ったのだった!

ミ、ミカンちゃん!あなた何を……!?

ほらほら!玉がみかんの房みたいに、4つに分けれたよー!これで解決だね!

あ、あ、あああー!き、貴重な発掘品がー!オーマイガオーーー!!

ま、待ってください、カムイ先輩!これ、割れたのみまだ光を放ってますよ!

え?

 宝珠の破片は、いまだに淡い光を放ち、その力が失われていないことを示していた。

ほらね!

これは……まさに逆転の発想!僕もまだまだ勉強不足ですね……

いや、そういう問題じゃないでしょ……

にゃはは、さすがに私もびっくりしたけど、これはこれで結果オーライにゃ。

 なるほど……確かに色々な意味で頼もしい仲間だ、と君は内心思った。

それじゃあまずは、二人一組になってもらうにゃ。

 ウィズは仲間たちに指示を出しつつ、説明を続けた。

各ペアには、3つの異界の歪みに、それぞれ一組ずつ入ってもらうにゃ。

 君は、3つの宝珠の破片を、それぞれ各ペアに手渡していく。

あんたたちはどうするのよ?

私たちは、4つ目の破片を使って、3つの異界を行き来して、みんなをサポートするにゃ。

なんだか大変そうな役割ですわね……大丈夫ですの?

にゃはは、助っ人を頼んだのはこっちにゃ。このくらいはやらないとバチがあたるにゃ。

それじゃみんな、健闘を祈るにゃ!

了解しました!

はーい!がんばっちゃうねー!

……なーんか、この状況にデジャブを感じるんだけど……

そういえば僕たち、元の世界でもよくキャトラさんに主導権を握られてましたね。

私たちって、つくづく猫に縁があるみたいね。

あら、可愛い猫ちゃんのお願いなら、わたくしはなんだってしてあげますわよ?

どうかしたかにゃ?

なんでもないわよ。ま、いっか……とっととすまして帰ろっと。

うーん、ウィズさんも可愛いけど、やっぱりキャトラちゃんも捨てがたいわね……

 仲間たちは、それぞれの思いを胸に、クエス=アリアスから再び異界へと旅立った!



next




コメント (白猫の仲間たちと冒険にゃ!Story1)
  • 総コメント数0
新着スレッド(白黒wiki)
注目記事
ページトップへ