Gamerch

【白猫】ジーク・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中

レイナーの少年
ジーク・クライメット cv.市川蒼
雨が降るほど力が増すレイナーの少年。
雷の嵐を呼ぶ力を持っている。

2020/01/31


Lost Weather Cord
飛行島の思い出 
その他関連ストーリー関連キャラ


ネタバレ 後日談



TOP↑

思い出1



ジークじゃない!いらっしゃい!

……とりあえず来てみた。空に浮く島とか……外の世界にはいろんなものがあるんだな。

あの後、どうなったの?

いろいろドタバタしてるうちにお別れになっちやったからね。心配してたのよ。

……大変だったよ。ウェザリスが墜ちたのは僕のせいだから。

でも、プライドが島のみんなを説得してくれた。

アイツもやる時はやるやつよね……

墜ちたウェサリスを修理することになったんだ。

それって大丈夫なの?

……争いを起こさせるシステムさえなければ、ウェザリスはハーレやレイナーにとって必要なものだから。

その部品を集めるため、僕とサテラはこうして外に出てきたってわけだ。

まあ、アンタたち島から出たがってたものね……

……島に残っても恨まれるだけだしな。

ネガティブ禁止ー!!

せっかく外に出られたんだから若者らしく夢や希望に邁進なさいな!

……それもそうだな。

でも、日差しは大丈夫なの?

今日は曇りだし、日陰や屋根の下なら問題ないよ。さすがに晴天の日は、つらいけど……

<――雲間から強い日差しが!>

大丈夫!?

ああ。

ぎにゃー!屋根のある場所に運ぶわよー!!



TOP↑

思い出2



やっほー、ジーク!部品集めは順調?

ああ、順調だよ。この調子だと、そんなに時間はかからないと思う。

それはよかったね。

でも、ウェザリスってけっこう派手に墜ちたけど、そんなすぐに直るものなの?

さすがにすぐには無理だと思う。でも、プライドに任せるしかないから。

じゃあ、部品集め終わったらどうするの?

せっかく島の外に出られたんだから行きたい場所とかやりたいこととかないの?

……行きたい場所が思いつくほど外の世界を知らないし、外に出たのもサテラが望んだからだ。

それでも、なにかあるでしょ!なんか無いの!?

夢とか希望とか、アンタ若いんだし、そういうの、なんか持ったほうがいいわよ!

…………

あえて言うなら……

どーんとビッグなドリーム、言っちゃいましょう!

コックになりたい。

いいじゃない、いいじゃない!あんじゃない、そーゆーの!

素敵な夢だね。ジークくん、料理上手だったし。

で、どんな料理作ってくの?

ピラニアの揚げ物。

ほかには?

ピラニアの煮付け。

もうー声!

ピラニアの香草焼き。

ピラニアばっかじゃないのさー!

それのなにが悪いんだ?

たしかにアンタのピラニア料理にはお世話になったけど、それだけじゃあレパートリーが少ないと思わない?

レパートリーならまだある。ピラニアのスープ……

ピラニアラーメン、ピラニアパイ、ピラニアの……

コック目指すならピラニア料理以外も作れないとダメよ。

そういうものなのか?

そういうものよ。

……わかった。考えてみる。



TOP↑

思い出3



うーむ……

あら、ジークじゃない。どうしたのよ?なんか考えこんでるみたいだけど?

キャトラたちか……調理方法についていろいろ考えてるんだ。

ピラニアの?

いや、違う。海にいいや、違う。海にいる魚の調理方法だ。

普通に調理したら?

そんな簡単にはいかないよ。

あの島はウェザリスのせいでずっと嵐に囲まれてただろ?

海の存在は知ってたけど、嵐のせいで釣りなんてできる状況じゃなかった。

だから、食べた。生まれて初めて海魚をしかも生で。

お剌身ね。

こんな食べ方、ピラニアでは考えられない。すごく衝撃的だった。

ピラニアって生だとダメなの?

火を通さないと腹を壊す。それに泥臭いから、下ごしらえが重要なんだ。

たしかにクセのある味たったわね。

でも、アタシは好きよ。もうー回、食べたくなるくらい。

…………

どうしたの?

ピラニアが売ってないんだ。どこの市場に行っても、海魚がほとんどだ。

たしかに、ピラニアって、アンタのところで初めて食べたわね。

ピラニアの調理法ならマスターしてるけど、他の魚は勝手が違う。

こんな腕で僕はコックになれるのか?

修行ね!

アンタ、基本的な技術は完璧なんだし、あとはレシピを学ぶだけよ!

料理と言ったらヘレナよ!アタシが紹介してあげるからヘレナの元で修行するのよ!!

いいのか?

いいに決まってるでしょ!さあ、キャトラさんのおしりについてきなさーい!!

待ってくれ。

夢が叶うといいね。



TOP↑

思い出4



やっほー、ジーク!調子はどう?

らっしゃい。調子はぼちぼちだ。

アンタがどれだけ成長したか調べにきたわ!というわけで、なにか作って!

わかった。テキトーに作るから待っててくれ。


…………

……


へい、お待ち。

<刺身の盛り合わせだ!>

こっちからキンメ、カツオ、カンパチ、スズキ、サバ、タコだ。

なかなかに豪勢じゃない!大きさもバラバラじゃないし、きちんと切れてるわ!

ショウユとワサビで食べるそうだ。

ぎにゃー!おいしいわーー!!

あと、これがホタテのバター焼きだ。うまいぞ。

おいしいっ!

今日はキンメでいいのが入ったから塩焼きも用意しょう。アラ汁もどうだ?

いただきます!


…………

……


ふー、おなかいっぱいよー。

おいしかったね。

そういうものか?

あら、なんか納得いってない感じ?

海の食べ物は素材がよければ、そこそこうまくなる。刺身なんて、ただ切って並べただけだぞ?

でも、その切り方にだって職人の技みたいなのがあるんじゃないの?

多少はあるが……ピラニアとちがってどうにもな……

ピラニアは厄介な魚なんだ。まず火を通さないと食べられないし、泥臭い。特に皮のにおいがきつい。

だからニンニクや調味料で下ごしらえをして臭みを消す。

骨も多いし太いから食べづらいけどその分、いい出汁が出る。

ピラニアは創意工夫で、本当にうまくなる。だから、やりがいがあるんだ。

……アンタ、本当にピラニアが好きなのね。

ソウルフードだ。

でも、外じゃあ売ってないからな。コックになるには、海魚で勝負するしかない。

でも、この感じだと、繁盛すると思うわよ。

とりあえずがんばるよ。



TOP↑

思い出5



ジーク、ジーク!聞いたわよ~!アンタの料理、評判なんだってね!

……そうか。

あら、元気ないわね。どうしたのよ?嬉しくないの?

嬉しくないわけじゃない。僕が作った料理をうまいと言ってくれるのは素直に嬉しいよ。

なにかあったの?

……サテラの元気がないんだ。

どういうこと?

僕の作った料理を食べてもらったんだ。褒めてはくれたんだけど、なにか元気がない。

理由とかたずねたの?

気のせいだとか言ってごまかす。

なるほどね。だったら、キャトラさんが直接聞いてきてあげるわ!

行くゎよー!!



来たわ!!

どうしたの!?

アイリスちゃんに主人公くんまで……

最近、ジークの料理が評判いいことについてどう思う?

さすがジーク!お姉ちゃんとしても鼻が高い!

だって、食べたことない魚をあんなにおいしく調理するんだよ?すごいよね!!

…………

元気じゃない?

わからないのか?嘘はついてないけど、無理してテンションあげてるぞ。

なあ、どうして元気あるフリをするんだ?

何度も言ってるでしょ?お姉ちゃんはいつでも元気だぞ☆

……どうして、そうやって隠すんだよ。

……隠してなんかないよ。

…………


TOP↑

思い出6



サテラ、どうして無理して笑うんだ?その理由を教えてくれ。

…………

僕の料理がお前の口にあわなかったのはわかってるんだ。

違うよ!そういうことじゃない!ただ……

……わかった。いろいろ思ってたこと言うね。

ジークの料理は本当においしかった。それにジークがコックをめざしてがんばってるのも素直にうれしかった。

でも、ちょっと寂しかった。

……どうして?

どうしてだろうね。よくわかんない。あれだけ出たいと思ってた島を出たのに、最近は前の生活ばかり思い出すんだ。

でも、ジークは前を見てるしさ。あんなに作ってたピラニア料理も作らなくなっちゃったし……

僕だってピラニア料理を作りたいよ。でも、外の世界には売ってない。

うん、わかってるよ。そういう変化を受け入れることが外に出るってことなんだろうね……

サテラ……

要するにアレね。ホームシックね!

なんだそれは?

田舎から都会に出たり、それまでの生活が一気に変わると寂しくなったりするのよ。

どうしたら治るんだ?

ー回、帰ってみたりするとか?

でも、帰るわけには……

あとはなにか故郷っぽいことをするとかかしらね……

故郷っぽいことって言われても……ピラニアは売ってないし……

こういう困った時は、いつものやつよ!

主人公、光っちゃって!

この光……

そうか!ピラニアは売ってないけどピラニア料理は作れる!

待ってろ、サテラ!すぐに故郷の味を再現してやるから!


…………

……


できたぞ。これがピラニアを使ってないピラニア料理モドキだ。

普通の唐揚げに煮物?

……いただきます。

え!?ピラニア!?この徴妙に泥臭い感じ……すごく懐かしいよ!

たしかにピラニアっぽいにおいね。唐揚げはピリ辛でおいしいけど……

ピラニアは川魚だ。川魚は海魚に比べて泥臭いんだ。

ピラニアそのものとは違うけど、川魚なら外の世界にもいる。

うん、おいしいよ!すごく……うん、おいしいよ!すごく……

外に出ていろいろ変わったと思う。でも、変わらないものもあるよ。

僕とサテラが姉弟だってことは変わらないし……

うん、そうだね……変わらないね……なんか、悩んでたのがバカらしくなってきちゃった。

よーし、お姉ちゃんもがんぱるぞ!ジークのコヅクに負けないような目標みつけないと!

……無理はするなよ。


元気になってよかったね。

そうね。でも、一個だけ気づいたこと言っていい?

ジークの目指してるのってコックっていうより板前じゃない?




覚醒絵・覚醒画像


嵐を吹き飛はす界雷 ジーク・クライメット





TOP↑

その他



関連ストーリー
画像説明
ジーク・クライメット cv.市川蒼
雨が降るほど力が増すレイナーの少年。
雷の嵐を呼ぶ力を持っている。

人物紹介
画像詳細
ジーク・クライメット cv.市川蒼
雨が降るほど力が増すレイナーの少年。
雷の嵐を呼ぶ力を持っている。
サテラ・クライメット cv.伊藤かな恵
晴れるほど力が増すハーレの少女。
弟であるジークを大切に思っている。
ライライ・イカヅチノカミ cv.赤崎千夏
自称<おへそハンター>の雷神見習いの少女。
<ライジングパワーアップ>を目指している。
ツユハ・レイニーデイ cv.戸田めぐみ
雨そのもの。
けろけろりん!
(外見は13歳)
サワワ・カゼノカミ cv.伊藤かな恵
立派な風神を目指す風神見習いの少女。
教本の<風神の巻物>をいつも手放さない。

コメント (ジーク・思い出)

新着スレッド(白黒wiki)

注目記事
ページトップへ