Gamerch

キャロ・思い出 【白猫プロジェクト】

最終更新日時 :

ストーリーまとめ


チェスプレイヤー
キャロ・ギャンビット CV:
対戦相手を求めて旅するチェスプレイヤー。
自分が勝つまで試合を続けるので敗北はない。


思い出1



この島にチェスの心得がある人はいない?

チェス……?

えっ? あなたたち……チェスを知らないの?

いや、知ってるけどやったことはないわ。

なんで!?どうしてやらないの?!面白いのに!!

そう言われても……だってルールとか知らないし……なんか難しそうじゃない?

大丈夫! 簡単だから!猫のあなたでもすぐに覚えられるよ!

そ、そうなの?だったら覚えてみようかな……


やったあ! できるようになったらあたしと対戦ね!

あたしはプロチェスプレイヤーのキャロ、よろしく!

よろしくお願いします、キャロさん。

アタシは飛行島の守護神、キャトラさんよ!やるからには負けないんだから!

(キャトラ、いつの間にそんな肩書きで名乗るようになったの……?)

ふふん、不敗のあたしに勝てるつもり?

当然よ! その不敗を破るのはアタシの役目なんだから!

(まだ一度もやったことないのに、そんなに大口叩いていいの……?)

その気迫、すごくいいね!でも、あたしは絶対負けない!

アタシだって! 見てなさいよー!

もう……2人とも負けず嫌いなんだから……


TOP↑

思い出2



えっと、ここでキングをこっちに……で、キャスリングよね?

キャスリング……キングとルークを同時に動かすことが出来る特殊ルールね。

そうそう、でもすごいね、本当にルール覚えてきてくれたんだ!

アタシにかかればこの程度、ちょちょいのちょいよ!

(徹夜で頑張ったものね、キャトラ……)

それなら遠慮はいらないわね。全力で勝負よ!

のぞむところよ!

ふむふむ、なかなかいい手ね。それじゃあたしは……

こちらのナイトを動かす。

アタシはポーンを前に出すわ。

ふふっ、じゃあそのポーンをナイトでいただき!

じゃあこっちのポーンでそのナイトを……

ふふふ、それはできないの。

えっ? なんで?

ここでポーンの<捨て身の援護>が発動! ナイトの変わりにポーンが落ち……

そんなルールないわよ!

あたしの国ではポーンはナイトを守る盾なの!

(キャロさん……そんなルールは聞いたことないよ……)

変なローカルルール適用しないで!

あたしの中では共通ルールよ!

…………

…………

まぁいいわ、じゃあアタシの版ね。アタシはビショップをここに。これでチェック。

むむむ……あたしはナイトをここに移動。

(キャロさんのキングががら空きだわ。キャトラ、今よ!)

(アイリス、いつの間にルールを覚えたのかしら……しかも強そうだわ……)

その隙を見逃すキャトラさんじゃないわよ!これでチェックメイト!

くっ……もう1回よ!

い、いいけど……


はいチェックメイト。

まだよ! まだ終わらない!


チェックメイト。

あたしに負けはない! もう1回!


アタシの……勝……

まだよ! あたしに負けはないの!

二人とも、そろそろやめたら……?


その後キャロとキャトラの勝負は十数回に及んだ。


TOP↑

思い出3



その勝負は一昼夜続き、キャトラは限界を迎えていたー―


さあ、これでどう!

あははーお馬さんが走ってきたー。もうだめだー。

キャロさん、キャトラもう限界みたいだから……

お花畑でおひるねしたい~。

そう、じゃあ試合放棄ということであたしの勝ちね!不敗神話は健在!

キャトラ、ゆっくり休んでね……

カニカマの海が見えるわ~……

また相手してね、キャトラ!

キャロさんもちょっと休憩して、お話でもしませんか?

そうね。あたしこの島にきて、ほとんどチェスしかしていなかったしね。

ここに来る前も、こうやってチェスをしていたんですか?

うん。ゲームが大好きな友達がいてね。いつもあたしの相手をしてくれてたの。

……その友達ともやっぱり、キャロさんが勝つまで続けていたんですか?

もちろん! だってあたしは絶対に負けたくないもの。

友達が途中で帰っちゃったりしなかったんですか?

あぁ、よく途中で「飽きた~」って言って<扉のルーン>の力で別の場所に移動しようとしてたっけ。

でも、この<千日手のルーン>があれば、逃げられない。

あたしとの勝負を差し置いて逃げるなんて、そんなの絶対許さないんだから。

そのルーンにはどんな力が……?

これは移動を封じることができるの。

別の場所に移動しようとしても元の場所に戻ってきてしまうようになるの。

それは迷惑……いえ、恐ろしい力ですね……

ところでアイリス、あなたもチェスをやってみない?主人公もどう?

い、いえ私は遠慮しておきます……


TOP↑

思い出4



むむむ……

ぐぅ……

今日もまたキャロの相手をするキャトラであった。

ところでさー、なんでアンタはナイトばっかり動かすわけ?

好きだからよ!

はぁ……?

ナイトはね、他の駒を飛び越えて移動できるのよ!すごいじゃない!

はぁ。

それにあの直線じゃない動き!

誰にも真似することができない唯一無二の存在!


ナイトは上下左右に前2マス・左右1マスの移動範囲があり、その途中に他の駒があってもそれを飛び越えられる、という特徴がある。


いやまあそれはそうだけど。

こんな素晴らしい駒を愛さずにいられるわけがないじゃない!

ハイハイ。そんなに大事なら動かさなければいいんじゃないの?

何てことを!ナイトは動いてこそ輝くの!

ふーん。ところでこれでチェックだけど?

えっ? あ、くっ、いつの間に……それなら、ここをこうして……

じゃあアタシはこうね。

ふっふっふ、これであたしは動かすことのできる駒がない。ステルスメイトよ!

えっと……それってどういうこと?

引き分けよ!

くっ……負けを認めずに引き分けに持ち込むとは……やるわねアンタ……

ふっふっふ。さあ、もう一戦よ!

なんだか楽しそうよね。あの二人。


TOP↑

思い出5



あたしの……不敗神話が……

どうしたの? 誰かに負けた?

聞いてくれる? あたしの話を……

まぁ……いいけど。

何か落ち込むようなことでもあったんですか?

キャトラにも勝ったあたしは、もっと強い相手を求めてこの島を巡っていた。

ちょっと引っかかるけど、まぁそれでいいわ。

そしてあたしはチェスができるという人を見つけ、早速対戦した。

試合はすぐに決着した。そしてあたしは再戦を提案したの。

つまり負けたってことね。

いいえ、その相手は再戦を断った。あたしの勝ちよ。

いつも通りだから、そういうことにしておいてあげるわ。

あたしは勝った。でもね……その試合は、とても勝ちと呼べるものではなかった……

あたしはいつも通りナイトでの電撃戦で速攻を仕掛けた。

無謀な攻めとも言うわね。

そしたらあの人、あたしのナイトを取って攻めてきた。

あたしの戦意はほとんどゼロ。

チェックメイトされるまではあっという間だった……

ナイトのいない勝利なんて、とても勝利とはいえない……

そこまで言ってるなら負けを認めなさいよ。

これじゃあたし、この先不敗神話を守ることなんかできない……

もしもーし、アタシの声聞こえてるー?

あたしはチェスを続けていくことができるのかな……

これどうしたらいいんだろ、自信を取り戻してもらうのもなんだか違う気がするのよね。

元気にはなってほしいけど……


TOP↑

思い出6



この光は……もしかして、ナイトが輝いてる……?!

そんなわけあるか。

これは主人公のルーンの光です。

光から伝わってくるこの感情、これは……ナイトの怒り……悲しみ……

そうなのかな……

そうか……あたし、あなたたちが好きなのに、あなたたちを大事にしていなかった。

あたしの独りよがりのチェスに、怒り、そして悲しんでいるのね……

ごめんね、そしてあたしにそれを気付かせてくれてありがとう。

ナイトはあたしの守護神であり最強の切り札。それがわかったあたしに敗北はない!

いや、だからアンタ……

いいのよキャトラ。キャロさんが元気になってくれたならそれで。

……そうね。

……キャトラ、勝負よ!鍛冶屋のおじさんを倒す前のこてしらべに、対戦してあげる!

なんでそんなに上からなのよ。

バロンさん、チェスやるのね。

そういえばバロン、そういうの強そうよね。

あたしとナイトの一心同体。ナイトの真髄、見せてあげる!

ハイハイわかったから。さっさとやるわよ。

ふふふ、ここからあたしの勝利の一手が始まる!




常勝無敗のチェス棋士



相関図


エシリア・ファーニス CV:内田彩
楽しいことが何よりも大好きな少女。<扉のルーン>で世界中を旅している。
オズワルド・ファーニス
エシリアとオズワルドは血は繋がってないが兄妹関係。
オズワルドが故郷でエシリアと偶然出会い、妹として名前つけて言葉などを教えた。
キャロ・ギャンビット
対戦相手を求めて旅するチェスプレイヤー。自分が勝つまで試合を続けるので敗北はない。
モコ・グリンベリー
10年の眠りから目覚めた猫の半獣少女。不思議な時計で大人に変身できる。
ヤマネ・グリスガールズ
せわしなく動き回る女の子。外見よりも精神年齢がずっと低い。その理由とは……

その他



フォースター☆プロジェクト8th Story2015/01/28
フォースター9th Story2015/02/25
フォースター10th Story
フォースター11th Story
フォースター12th Story
フォースター12th Story
フォースター13th Story
フォースター14th Story
フォースター15th Story
フォースターリベンジwithアニゲラ! Story
Holy Night Story
(11/30 ~ 12/26)
白猫温泉物語 Story
2015/11/10
【投票】
私立茶熊学園2016 Story
エシリア(茶熊版)・思い出
2016/03/25
オズワルド・イン・アンダーランド Story2016/04/18
常勝無敗への扉 Story
エシリア・思い出【白猫テニス】キャロ・思い出【白猫テニス】
2017/01/20


ストーリーまとめに戻る

Goodコメントランキング
注目記事
ページトップへ