Gamerch

【白猫】チハヤ(バレンタイン)・思い出

最終更新日時 :
1人が閲覧中
2018/02/14

メインストーリー
飛行島の思い出 
友情覚醒画像その他相関図




チハヤ・クサナギ CV:近藤唯
<軍神の島>の総大将。
世の平和のため、乙女の戦場を駆ける!



思い出1



ぽろろ~ん……ぽろろ~ん……

ミュ!ミュ!ミュー♪

ふふ、クリカラ様、今の旋律はお気に召しましたか?では次は……

あら、チハヤにクリカラじゃない?

わ!?み、みな様っ!申し訳ありません!ご挨拶も済ませずに……!

景色が綺麗だったもので……一曲奏でているうちに、つい夢中に……

気にしないでください。その衣装、やっぱりお似合いですね♪

そうですか……?なんだかフワフワしていて、いまだに落ち着きません……

とかいって、気に入ってるみたいじゃない?

さわやかで清楚で、とってもチハヤさんらしいです♪

ミュミュミュー!

ぅう……やっぱり恥ずかしい……

もー、気にしすぎよ!

本当に変ではないですか……?長らく武人として生きてきたので、普通の女の子の感覚というのがあまりわからなくて……

それもそっか……一国の君主だものねえ……

<軍神の島>を治める使命に、後悔はありません。

家臣たちは優秀ですし、優しいですし……

それにクリカラ様がいつだって、私が奏でる琵琶の音に、寄り添ってくれますから。

ミュー!

軍神の島の人々だけでなく、できるだけ多くの命を守ることが今の私の目標です。

でも……実は少しだけ、……憧れでした。

責務をひととき忘れ、普通の女の子のように、世俗の催事に興じること……

なんて……えへへ……・

ならしっかり楽しみましょ?せっかくのバレンタインだもの!

あの……実はその件で、ご相談に乗っていただきたいんです。

バレンタインというのは、その……己の想いを込めたチョコを殿方へ贈る日……なのですよね?

そうよ?

ですが私、恥ずかしながら……特定の殿方に対して恋慕を抱いた経験がなく……

このような無骨な女では、乙女の催事に興じることはできないのでしょうか?

大丈夫です。想いのかたちは、たくさんありますから。

なら、感謝の想いをチョコといっしょに伝えればいいじゃない?

なるほど……!それは良いですねっ!

どうせなら手作りしてみませんか?私が教えますので。

て、手作り……!?尻込みしてしまう響きですが……?

でも……決めました!甘さ渦巻く戦場たろうと――戦い抜いてみせます!

クリカラ様も、楽しみにしていてくださいね!

ミュー♪


TOP↑

思い出2




それでは、美味しいチョコを作りましょうね、

せっかくなので少し凝って……チョコケーキなんてどうでしょう?

ケーキですか……!?ふ、不安で一杯ではありますがご指導よろしくお願いします!

かたくなりすぎないでくださいね。

は、はいっ!お菓子作りなんて、なにぶん初めての経験なので……

見てるこっちがパラパラする緊張っぷりね……

ミュミュー!

卵を加えて……ゆっくり混ぜて……ど、どうでしょう、アイリス様?

生地はいい感じですね♪上手ですよ!

ほ、本当ですか!?引き続き、がんばります……!

ミュ!?ミュー!ミュー!

クリカラ様ったら……演奏はもう少し待ってくださいね。

ミュー……

す、すねないでください。退屈させてしまった分、クリカラ様には美味しいチョコをお贈りいたしますから!

ミュー♪

クリカラさん、やっぱりかわいい♪

こうして見てると、とても守り神には見えないわよね。

すごい方なんですよ。未熟な私か君主を務められるのも、軍神であるクリカラ様に選んでいただけたからこそです。

ですから今回は、感謝の気持ちを精一杯、お返しするんです!

もー、張り切るのはいいけど、さっきから気負いすぎよ。

チハヤはクリカラのためにいつも琵琶を弾いてるんでしょ?

なら感謝の気持ちなんて、日ごろから伝わってると思うけど?

えぇと、上手くいえないのですが――

琵琶の音に身を委ねる時間は、クリカラ様だけでなく私にとっても生きがいなんです。

なのでクリカラ様のためというより二人で一緒に楽しんでいる、という感じで……

ですがバレンタインは、感謝をかたちにして贈れます。それは純然たる好意でしょう?

心意気ってヤツね!

その通りです!……あ、でもやっぱり駄目ですね。

私、いまとても楽しいですから。これじゃいつもと一緒ですね。えへへ……

さあ、続けましょうか。アイリス様、次はなにを――

――あれ?生地が容器ごとなくなって……?

おかしいですね……一体どこに――

……ミュ、ミュ、ミュ……

<生地で満たされた容器をクリカラが抱えて飛んでいる!>

クリカラさん!?まだ持っていったら駄目ですーー!

ミュ!?

ぎにゃー!?

生地が……!

全部こぼれちゃいましたね……

ミュ、ミュー……

ご心配には及びません、クリカラ様。

私の気持ちは無限です!たとえ何回だろうと込め直してみせますから!


TOP↑

思い出3




はい、コレお釣り。まいどありー。

……よしっと。これで足りない材料はすべて買えましたね。

買い物できる島が近くにあって助かったわねー。

ミュー!

なぁ、それ、おねーさん。チョコ作んだろ?

はい。美味しく出来るといいのですが……

がんばれよー。おねーさんならどんなヤローもイチコロだろ?

なっ、そっ……!そんなんじゃないですってば!

あら?これは……

さっき露天商の子から買った荷物にお金が挟まっていて……

きっとまぎれちゃったんですね。返しにいきましょうか。

はいっ!

あ……先客がいますね。少し待ちましょうか。

どーしたんだよ?さっきから突

別に……ちょうど通りがかっただけで……

ふぅん。ところでチョコ、ちゃんと好きなヤツに渡せたか?こないだ材料買ってったろ?

それは、まあ……その……うぅう……

女の子が背中に隠してるのって……

チョコレート……ですよね。

渡す踏ん切りがつかないようですね……

もー、じれったいわねー。

力になってあげたいですが、無闇にお助けするのは、逆効果ですし……

こんな道端じゃなくて、もーちょいムードがあればねぇ……

ムード……すなわち情調ですね?そしたらば――!

ぽろろ~ん。……せめてこの旋律が、恋する少女に一片の勇気を授けますように――

……音楽か?どっから流れてるんだろ。

綺麗な音……

ミュ!ミュー!

……クリカラ様、もっと激しく、ですか?

ふふ、それはまた、後ほどです。今、彼らに必要なのはきっと

そっと背中を押して、勇気を引き出すような、優しい旋律だと思うんです。

……心が落ち着きます。

ぽろろ~ん……

はいこれ……あんたにあげる。

え、これ、チョコ?俺に?あ……サンキュー!嬉しいよ!

……応援したくなってしまいました。クリカラ様もありがとうございます。

ミュー!

胸が温かくなりますね。絆が結ばれる瞬間というのは……


TOP↑

思い出4



――ついにチョコが、完成しました!

しましたが……美味しく焼きあかっているのでしょうか……?

いいカンジじゃない!

ミュー♪

みんなで味見してみましょうか。

は、はい……!では、さっそく……!

おいしー!やるじゃない、チハヤ!

やったぁ!やりましたっ!クリカラ様、見てくださいっ!上手にできましたよ!

ミュー!ミュー!

あははっ、くすぐったいです!褒めてくれてるんですね?えへへ……良かったぁ……

こーやって見てると、ふつーのカワイイ女の子だと思うわよ?

ふ、普通の女の子……?私が……?

ええ。アンタの家臣もみんな、よろこぶんじゃないかしら!

あとはきれいに包んで渡すだけですね♪

私が、普通の――

あ、いえっ!ー-・・)

……あの、お願いがあるんですが……

なになに?

せっかくなのですが……作ったチョコレートは、みな様で召し上かっていただけませんか?

ミュ!?

急になんでなんで!?チハヤの家臣のためにがんばって作ったんじゃないの!

うぅ……申し訳ありません……

あの……理由を聞いてもいいですか?

……キャトラ様のおっしゃった通り確かに私、ずっと昔からひそかに憧れていました。普通の女の子というものに……

ですから初めてのバレンタインは、本当に楽しかったです。

自分の立場すら一瞬、忘れてしまうくらいに……

息抜きだってだいじよ?

……でも、ふと迷ってしまったんです。

私がバレンタインの贈り物なんて、普通の女の子のような真似をして、本当に良いのかと……

なにがいけないんですか?

軍神を宿す私の役割は、総大将として家臣を奮い立たせ、勝利へと導くことです。

ミュ。

ですがこの先、いずれ新たな戦が起きたとき――

<普通の女の子>である私のもとで家臣は奮い立てるのか。心置きなく戦えるのか――

あらためてそう考えたら、急に不安になってしまって……

自分の立場がぶれちゃうのが心配なのね?

でも女の子のチハヤさんも、戦うチハヤさんも、本当のチハヤさんですよね?

大事なのは、メリハリだと思うの。

アンタ自身がそれを忘れなければ、きっと大丈夫よ?

そうなのでしょうか?

……申し訳ありません!少し、頭を冷やしてきます……!

ミュ……


TOP↑

思い出5



…………

ミュー!

クリカラ様?主人公様も……探しに来てくれたのですか?

申し訳ございません、ご心配をおかけして。なかなか考えがまとまらなくて……

……もちろん渡したいです。せっかく作ったんですから。

家臣たちは、自らの命を私に預けてくれています。彼らの覚悟に、私も応えたい。

ですが彼らが勇敢に戦えるのは、軍神の――クリカラ様のご加護を信頼しているからです。

……ミュー。

さっきいったように、君主の私が立場にそぐわないことをすれば、彼らの信頼を失うかもしれません。

それはいつか戦場で、彼ら自身の死につながるかもしれない……

そんなことを考えてしまう私は、臆病なのでしょうか。

え……?琵琶ですか?ですが……

ミュー!ミュー!

主人公様まで……わ、わかりました!弾きますから……っ!

ミュ!ミュ!チハヤ・・もっと激しくですか……?しょ、承知しました……っ!

――ふう。ありがとうございます、クリカラ様。少しすっきりしました。

ミュー!

ふふ、はい。仲良しですよ。

クリカラ様と一緒に、琵琶の音に身を委ねていると心が落ち着くんです。

ええ、もちろん出会った頃は緊張しっぱなしでした。古の守り神に選ばれたなんて、恐れ多くて……

でも、いつも元気で、少し強引で、たまにおねぼうさんで、とても優しくて……頼りになって。

いつの間にか、クリカラ様は私にとって大切なお方になっていました。

守り神と君主という立場も、二人きりのとさにはふと、忘れてしまうくらい……

ほら、って……なにがですか?

誰かを想うことに、立場なんて関係ない……?

そうですね……その通りです。

ミュミュ!ミュ!!

バレンタインという響きに、囚われすぎていました。

その本質はきっと、大切な人に気持ちを伝えること……

感謝の気持ちを、私は確かなかたちにしてちゃんと伝えたい――

こんなふがいない私に命を預けてくれた……大切な家臣たちに!

家臣の忠義に報いず、感謝と愛情を示さずして――なにが総大将でしょうか!!

ミュ!ミュミュミュー!!

お待たせしましたクリカラ様!主人公様!私、私……

ノってきましたぁぁああああ!!!

私、必ず伝えます――この、熱い気持ちを……っ!!



TOP↑

思い出6 (友情覚醒)



家臣全員を一同に、か……何事であろうな?

身を引き締めねば。

たとえ死地へ赴くことになろうとチハヤ様の御命だ。

うむ、チハヤ様にはいずれ、一人の女性としての幸福をつかんでいただきたい――

か――方々!

本日は寒冷の中、お集まりいただいて、その……あ、あり……ありがとうございますっ。

――――

……どうか楽にしてください!

本日はバレンタインの贈り物を、方々にお渡ししたく、お集まりいただきました……!

ばれん……たいん……?それは祝事でありましょうか……?

想いを込めたお菓子を、男性へ贈る素敵な催事です。

な……菓子を贈る、ですと!?

ですが、褒美をたまわるような覚えはなにも……

これは、褒美などではありません。

幼くして両親を失い、過ぎた役目を負った私を、こんなにも多くの人が支えてくれていること……

その御恩を返したいんです。

ですからこのチョコは、私の気持ちそのものなんです……!

なんと……もったいなきお言葉……!

もはやいつ死のうと悔いはありませぬ……!

たとえこの先、どんな苦難が待ち受けていようと、私はもう誰一人失いたくない。

いつかここにいる全員で、平和な未来を歩んでいきたいんです……

だって……だって……その……ええと……あのぉ……っ。

(うぅ、恥ずかしい……でも――伝えないと。だって……)

私、私、みんなのことが……だ……

大好きですからーーーっ!!

――――

あ……あれ……?

あの。やっぱり、駄目ですよね……?私なんかが、いきなりこんな……

うっ、うう……ふぉぉぉお……っ!

な、泣いてますーっ!?・

ど、どうかお許しを……ご無礼をっ、お許しください……!

御立派になられて……!うぅ……生きていて……生きていて、良かった……っ!

わ、私の気持ち……伝わりましたか……?

うぅ……よかったぁ。

ハッピーバレンタイン、ですっ!

……ああああ……もうお嫁に行けません……

あんな大声で、大好きー!なんて……破廉恥な……はしたなすぎます……

恥ずかしがるコトないでしょ?ちゃんと伝えられたんだから。

ふふ♪クリカラさんも、チョコ美味しいですか?

ミュー♪

うぅ……恥ずかしい……でも嬉しい……でも恥ずかしい……

今度はもっと粋なバレンタインにしてみせます……うぅぅ……




純一無雑ビワリスト チハヤ・クサナギ


TOP↑

その他





関連ストーリー
画像説明
チハヤ・クサナギ cv.近藤唯
<軍神の島>の総大将。
軍神クリカラをその身に宿すことができる。
チハヤ(バレンタイン)
<軍神の島>の総大将。
世の平和のため、乙女の戦場を駆ける!

人物紹介
画像説明
チハヤ(バレンタイン)
<軍神の島>の総大将。
世の平和のため、乙女の戦場を駆ける!


~ 白猫プロジェクト ~
登場人物画像ストーリー思い出

~ 黒猫のウィズ ~
登場人物イラストストーリー

コメント (チハヤ(バレンタイン)・思い出)

新着スレッド

注目記事
ページトップへ