記憶を司る者(難易度 ☆8)まとめページ コメント一覧 (4ページ目)
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原チャリライダー
182018年10月25日 21:26 ID:m3l2b55zこの降臨、トアエイル持ってない人はどうやって回ってるんですか…?
全然人来ないんですけど…
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原チャリライダー
172018年10月25日 02:09 ID:qgqwaepxあえてセツナでいってみた。立ち回りは
一戦目 二回フィーバー出るまでチェイン優先、 スミレがたまり次第使用
ニ戦目 虹スフィアを優先、チェインロックの時間稼ぎのためにスミレは使わない
三戦目 セツナがたまり次第コトハとあわせて使用、チェインロックがとけてからはナポレオン→コトハの順で。その後はセツナ、スミレはたまり次第使用
およそ11分ぐらいでクリア
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原チャリライダー
162018年10月02日 14:45 ID:srjs73x9シンヤパについて分かったことがあるので共有します。
超タイ2体が基本的な編成になりますが、全員の編成の中から超タイ2体と残り全部タイ溶でも削り切ることができました。
つまり超タイ+溶タイでも大丈夫でした。
2体目の超タイがまだという方も気楽に参加して欲しいです。
それでも編成難易度は相変わらず高いですが、少しでもハードルを下げて参加者を増やしたいと思い投稿しました。
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原チャリライダー
152018年10月01日 14:42 ID:snm4g5zn今さらかもしれませんが少し気になったので、補足させてください。
ヘビー1体積んでる場合は最低15回攻撃が13回攻撃になります。
(通常タマシイの1,3ターン目に攻撃しないから)
ヘビー1体に付き最低2発攻撃回数が減るから全体で3体いると6発、
4発分までなら単色じゃなければ割と平気だけど、6発分は運が絡んできて、8発分はもうはっきりいってムリ。
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原チャリライダー
142018年10月01日 04:40 ID:srjs73x9追記になります。
削り役でも以下の条件を満たしていれば孤児抜けます。
その際には、チヨやキヨなどの割合回復など、なんらかの回復手段は必要です。
トゲ吸引の危険があるため。
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原チャリライダー
132018年10月01日 04:26 ID:srjs73x9既知のことかもしれませんが、マルチの-3編成についてです。
固定ダメージ役のために限凸回復を積むこともあると思いますが、孤児を抜くためには以下の条件を守って下さい。
・誰か1人以上のトアエイルがsl3以上
・HPが18000以上
条件を満たせない場合は大人しく孤児を積んで下さい。
sl3以下だとスフィア運次第になってしまうので危険です。
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原チャリライダー
122018年09月08日 09:29 ID:si09z6z6柔軟な対応ができる人が一番プレイヤースキル高いカッコイイ!ってなるなぁ。
たぶん固定ダメ役で優先度下位のタマシイ使ってても、20%ダメが◯◯万切ったから一確ってとこまで把握してスキル温存できる人は惚れる。
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原チャリライダー
112018年09月08日 06:39 ID:oj1o8ryfですね。
全体を見て臨機応変に対応してもらえると嬉しいのが本音ではあります。
他のマルチも然り。
とはいえ、参加人口が減ってしまう方が辛いので、気軽に参加していただけると嬉しいです。
(攻略法を読んだ上で)
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原チャリライダー
102018年09月08日 02:25 ID:b5oi3sedその通りだと思う。
ただ固定ダメの順位としては
限凸回復ガン積み浪漫ミイコ or 浪漫カズサ > ミイコ1とコズエ2積 >= 闇ダムス >>>それ以外
だと思うんだけど、もしも自分よりも優位な固定ダメがいるのなら、極力削りに回ってほしいと言うのが本音。
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原チャリライダー
92018年09月08日 02:15 ID:b5oi3sed一応書いておきますが、-3パでヘビータマシイを入れてると、低い確率ですが1戦目突破できない可能性があります。
通常なら順当にスフィアを取っていれば、最低15回攻撃できますが、ヘビーを1体積んでいる場合は最低14回しか攻撃できません。
ですのでヘビータマシイが部屋の中で1体以上いると、1戦目突破できない可能性が発生します。
ヘビーが多いと、どんどんクリアできない可能性が上がります。
これを防ぐには、同属性変異の割合を1体積むことです。そうすることで最低16回攻撃できるので、解決できます。(水水キヨ、火火チヨ)
本当に少ない可能性ですが今日実際にありましたので、念のため書いておきます。
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原チャリライダー
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原チャリライダー
72018年09月07日 23:08 ID:srjs73x9シンヤパってホントに集まり悪いんやな。
ランク300超えてるくせに-3パ組めない雑魚で辛い。
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原チャリライダー
62018年09月07日 21:15 ID:si09z6z6いやいや
の言うことは一理あるでしょ。
プレイスタイルは効率重視だけじゃないし、新参でタマシイ揃ってない人もいるでしょ。
だからクリア可能編成であることが基本だと思う
効率重視ならサクサク募集で注意点守れば良いじゃない。
そうじゃなくても常時そういうの求ムっていうならそういうフレ囲って、フレだけでマルチすれば良いと思うよ…?
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原チャリライダー
52018年09月07日 20:47 ID:a62byctzいやいや
は基本中の基本だぞ
これをサクサク部屋のみの話とか感じるんだったら
でしゃばってトドメ役なんて買ってでなくていいから(良心)
固定役は量より質だからね
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原チャリライダー
42018年09月07日 19:31 ID:oj1o8ryfはサクサク部屋での注意点であって、通常は攻略法の構成例を守ってもらえれば問題ありません。
手持ちが揃ったら組み込んでもらえると嬉しいことではありますが。
あまりハードルを上げ過ぎると固定ダメ役をやる人が減ってしまうので気楽に行きましょう!
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原チャリライダー
32018年09月07日 17:13 ID:t9fzfddn固定ダメ役を担うにあたっての注意点など
・SミヤorSカズサ…上限無しHP限突回復積み前提。積んでなかったりミイコなど上限有り回復はNG
・クニコズ…注意点はSミヤSカズサと同じだがsl低いと回転率が悪く総ダメは微妙になる
・闇ダムス…お手軽だが重い上に与ダメも微妙
・BOユイ…軽いが与ダメ100万程度、BO積みを嫌う人もいるので注意
・ミツル…与ダメ100万程度、スキル認知度が低いので蹴られる可能性も
・サヨンゲ…2枠使う上に回転率も悪く与ダメも微妙なのでNG
・木ダムス…限突回復積んでないクニコズと同等なのでNG
・BOチアキ…積んでる人見たことないがNG
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原チャリライダー
22018年08月22日 00:50 ID:lbmmph0z同じ様に二回の攻撃を回復で受けて、その次にシズカ。ロックが溶けるので信長で突破。
ボス
開幕でタイヨウ、溶けタイ、トランス。あとはフィーバーループ。リダ信長なので、棘を取ったら直後にルカで回復することだけ忘れずに。信長が溜まったら打って、あとは数発殴ればおわり。
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原チャリライダー
12018年08月22日 00:45 ID:lbmmph0zマルチでのシンヤパの集まりは絶望的、-3は闇ダムスもBOユイもいなくてホスト専。そんな時にはシングル周回がおススメです。
クズキと似た配置ですが、二戦目の170秒のチェインロックのせいで6分かかります。
一戦目
棘優先で23cでシズカ、虹優先で30f中に突破。Tマリはたまり次第、ルカは30fに入ってから打つ。
二戦目
ここからは虹優先。
ギンガのゲージをよく見てスフィアが流れてこなくなったらシズカ。攻撃されたらTマリ、もう一度攻撃されたらルカ。慌てなくてもシズカが溜まるので、次にシズカ。ギンガのHPが半分になってるので溶けタイ。ルカを溜めて打ってからクイーン。
次に続きます。