Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

【管理人の責務】

• 総コメント数4
  • 最終投稿日時
    • 原チャリライダー
    1
    2019/02/08 19:44 ID:ihx48x80

何回かゲマチの運営と「管理人と連絡を取る方法」についてやり取りをしましたが、結論は「方法無し」となりました。管理人が自由意志で発言するまで、こちらからのコンタクトは取れないし、連絡用掲示板を見ず対応をしなくても構わないのだそうです。

だから、削除依頼・提案・極端な規約違反でも、管理人に報告しても対応するかは管理人次第なので…まぁ…エロ画像が貼られようと、管理人は対応しなくても良い、そうです。

• 原チャリライダー
    4
    2019/02/09 21:10 ID:egz1cqyr

3.最後に、では「確かに不適切と見受けられるが、後々ゲマチが損害を受ける様なレベルではない」程度の規約違反は?→管理者連絡用掲示板を使って依頼して下さい→ですよね。で、それが機能していないから聞いてんですけど→ゲマチが干渉するのは〜という場合だけです。他に管理人でなくても編集者が対応できます→ですよね、で、対応してくれないんですけど→誰でも編集者になれますよ→誰でも改悪も出来る、と同じ事言ってますけど→ゲマチが干渉するのは…//

もうモチベ無い。晒しさんも気楽にどうぞ、と、

『絶対言いたく無いから根拠をアホほど探した人もいる』

くらいは気にして貰えたら有り難いです。

以上でした。

• 原チャリライダー
    3
    2019/02/09 20:45 ID:egz1cqyr

2.規定・規約があるのは「それを守る必要がある事」を意味し「健全さを保つ為の縛り」の様なものだと思っていましたが…

■ゲマチが管理者に干渉する条件は、管理者がログイン及び編集を行わない場合と管理者が規約違反を行なった場合

■ゲマチがwikiに干渉する条件はゲマチが即座対応の必要がある規約違反が報告された場合

…つまり「管理」はログインと編集の事で「規約」はゲマチの干渉が正当である事を護るのみ。健全さの為の縛りとして規約が機能する為には「監視」が必要であり、その役割が「管理」に含まれず報告頼みだから「規約違反は連絡して下さい」であって、責任無き権限が余裕であり得る公の場って…//

• 原チャリライダー
    2
    2019/02/09 18:18 ID:ihx48x80

整理しつつ…関連する具体的な問題は3点。

1)現レイアウトへの移行

2)ゲマチを守る為の規定

3)編集者権限の責任過多

1.簡単に説明すると「情報が中途半端に消えた」件について。このサイトは、ゲーム内でも「攻略サイト」と紹介されていますが、公認ではなく「規模的に大きい事」を基準にしているそうです(確認とりました)。ただ、その「規模」は長く続いてきたコメントに直結していて、それを利用して最多の利を得るのは現管理人…だかはといって特別な何かを求めた事も無く、求めたのは説明です。一言半句も配慮が無いのは、道理的に普通未満で…そう扱われたら誰でも快くはないんじゃないかな…。閉じます。//

新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ