Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

タロット勢に関するまとめ() コメント#213

  • 総返信数1
  • 最終投稿日時
    • 原チャリライダー
    213
    2019年12月09日 22:28 ID:jnf09fni

    4章5章を経てタクヤがWorld:Aに移動する『動機』が生まれ、タイヨウはその記憶を支柱にWorld:Aに現れたという話だったと思うんだけど…合ってる?

    するとその『結果』である(ゲーマス製作の)『タロット』を、動機が生まれる前のタイヨウやツキ…要するに動機の『原因』が既に持っていたという話は、時系列じゃなく、因果律が破綻してると思う。

    結果であるゲマス作タロットを、動機が発生する世界線Bの戦い以前に、原因が持っていた。そこから『ウチュウが宇宙を何回もやり直して老いた説』を考えてみて、事象引き摺り=ビジョン、4thWall=世界の力としてベオは弄ってるのかな…と思ったりしてさ。

タロット勢に関するまとめ() #213 の返信コメント

    • 原チャリライダー
    230
    2019年12月10日 12:44 ID:k1wwivwg

    >>213

    時系列の破綻と因果律の破綻の違いがいまいちわからないのですが、パラドックスは今に始まったことではないのでは?

    タクヤの意識の遡行とイソヤレポート、ランクアップクエのゲーマスの実証実験で観測者は情報のパラドックスを起こせることはわかってるし、塔やトモコ等のタロットも時系列的には破綻してる。

    ベオがゲーマスの生まれる前までタロットを持ち込めるなら自動的に因果律は破綻する。

新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014年05月26日
    • Android
    • リリース日:2014年05月25日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • アクション
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ