Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

【お知らせ】消滅都市のドラマCDとサウンドトラックCDが発売! 2015年11月5日

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:***


『消滅都市』をご利用いただき、まことにありがとうございます。


11月25日(水)にドラマCDサウンドトラックCDが発売されます!


ドラマCDには人気タマシイの「ヨシアキ」「ツバサ」が活躍するメインストーリーと

少し暴走気味のサブストーリー2本の計3本を収録。

豪華声優陣たちが演じる新しい消滅都市をお楽しみいただけます。


サウンドトラックCDには『失われし世界』のステージ選択画面で流れる

「世界の終わりと最後の言葉」を含む珠玉の33曲を収録。

消滅都市の音楽が好きな方には必携の作品となっています。


また、どちらのCDにも特典として

通常ゲーム内では入手できない限定タマシイが手に入ります!


詳細は下記をご覧ください。


『消滅都市』ドラマCD


ゲームの音声でもおなじみのキャストが演じるドラマCD。

杉田智和さん演じるタクヤ花澤香菜さん演じるユキを中心に

3本のストーリーが展開されます。


メインストーリー『消滅の記憶』では

島﨑信長さん演じるツバサと松岡禎丞さん演じるヨシアキが登場!

初めて語られるツバサとヨシアキの過去をぜひお聴きください。


さらに、タイトルからお察しの通りに

タクヤが勝手に盛り上がる『消滅の古代文明』

ギークが間違った方向に圧倒的技術力を見せつける

『消滅のモテ期』の2本も

大変楽しいサブストーリーとなっています。


購入特典は、限定タマシイ★5 優雅なる怪盗紳士 ツバサ」です。


詳細はコチラをご覧ください。

※「消滅都市」の外部のページとなります。


発売予定日2015年11月25日(水)
定価3,000円(税別)
購入特典限定タマシイ★5 優雅なる怪盗紳士 ツバサ
収録時間約55分
発売元株式会社学研プラス
発売場所CDショップ、アニメ専門店、ECサイトほか

アニメイト予約URLはコチラ
楽天ブックス予約URLはコチラ
アニメディアショップ楽天市場店 予約URLはコチラ

消滅都市 ORIGINAL SOUNDTRACK


『消滅都市』のサウンドトラックがついにCDとして登場!!

ゲーム内でもおなじみの33曲が収録されています。

収録曲の紹介は下記にございますので、ぜひお目通しください!


さらに各スタッフのLiner Notes

「世界の終わりと最後の言葉」「Eternity」の譜面も収録

ファン必携の1枚となっています!


購入特典は、限定タマシイ★5 バーチャルシンガーtypeB ケイ」です。


発売予定日2015年11月25日(水)
定価2315円(税抜)
購入特典限定タマシイ★5 バーチャルシンガーtypeB ケイ
発売元株式会社ノイジークローク
購入店CDショップや
AmazonなどのECサイトにてお買い求め頂けます。

曲名 / 紹介コメント
【01. Eternity】
CMなどでもおなじみのタイトル曲。
加藤さん作曲による、この曲があったからこそ、消滅都市の世界観が固まった。
CDにはピアノ譜面も初掲載される。
【02. I miss you baby】
主に1章から3章までで使用される、おなじみのステージ曲。
今回はゲーム中の1ループが終わった後、オリジナルのアレンジを経て
フェードアウトなしの1曲として編み上げられている。
これが、この曲の本来の姿だったのかもしれない。
【03. Satellite】
特徴的なイントロから、Eternityのメロディーに繋がるボス曲。
今回付加されたエンディングは、短いながら
さわやかな、未来へと繋がる印象をこの曲に付加している。
【04. Fragment】
クリアリザルト曲。配信版で作られたロングバージョンにエンディングを付加。
川越さんらしく、さらにサウンド面のチャレンジが施されている。
ゲームのリザルトが固定尺だったら、このアレンジを使いたかった。
【05. About us】
メニューで流れる、ゲーム中で最も長く聴く曲。
今回はエレピのジャジーなエンディングが付加された。
心地よく響く不協和音が美しい。
【06. Discord】
謎の組織が登場するときなどに使われる、シナリオ曲。
音を聴くだけで、黒コート集団の絵が浮かんでくる。
逆回転サウンドの気持ち悪さが、さらに助長されるエンディングが付加された。
【07. The noise】
エレピとストリングス、ノイズ音で奏でられるシナリオ曲。
謎が発生するシーンなどで多く用いられる。決めの6連符がカッコイイ。
エンディングが付加されたことで、次の曲へと雪崩れ込むように繋がっていく。
【08. Avalon】
主に1章から3章までで使用される、重要ステージ曲。
CDの高音質で、メロディーの裏で鳴っている数々の音が、よりはっきり聴きとれる。
ビートを外したエンディングが付加され、1曲としてまとまっている。
【09. Boot it】
主に1章から3章までで使用される、ステージ曲。
ストリングス+シンセサウンドが緊張感を高めてくれる。
今回は、2ループ目に、よりビート感が加わるアレンジが施されている。
【10. Nostalgia】
主に3.5章などで使用された、待望のオルゴール曲を収録。
Wright Flyer Studiosの竹内による作品。
新たに付加された展開は、ぜひあのキャラクターを思い浮かべながら聴いてほしい。
【11. Wizard】
主に1章から3章までで使用される、重要ボス曲。
速いBPMの中を駆け抜けていく数々のサウンドが、プレイヤーを焦らせる。
短めなエンディングを付加し、1曲としてまとめあげられている。
【12. I miss you baby (Music Box Version)】
加藤さん作曲、川越さんアレンジによるオルゴールバージョン。
シンプルながら複雑なアレンジに、CDの高音質で、耳を傾けてほしい。
【13. You and Me】
加藤さんによる名曲であり、4章でのメインストーリー再開のきっかけとなった曲。
ユキを新たな旅へ誘うには、この曲が必要不可欠だった。
ゲーム中の2分 + 新展開の1分超をあわせた、3:16の1曲として仕上がっている。
間違いなくマスターピース。
【14. Neverland】
4章の重要ステージ曲。この曲から、ステージでもピアノサウンドを使用するようになった。
ステージらしいビート感から、Eternityの美しいサウンドへと繋がっていく。
今回付加されたエンディングでは、その美しさがより際立っている。
【15. Now I feel U】
アイドルイベントや、スクラッチガチャで使用されている曲。
ドラマCDのサブストーリーにおいても、大活躍してもらった。
明るい曲ながら、素直ではないコード進行を用いているところが、加藤さんの真骨頂。
【16. About us (Arrange Version)】
500万ダウンロードのとき、メニュー曲として使用したアレンジバージョン。
クラリネットとコールアングレのアンサンブルが美しく響く。
そして川越さんによるエレピの不協和音が、本当に心地よい。
【17. Punk】
4章で使用されるボス曲。
これまでより決意を感じる前向きなビートに、I miss you babyが乗ってくる。
エンディングでは、この曲を象徴するオクターブを行き来するサウンドが強調されている。
【18. Reborn】
4章で使用される重要ボス曲。
3章までよりインフレを! という無茶な依頼に対し、加藤さんが打ち返してきたのは
まさかのジュリアナテクノだった。長めのエンディングが付加されている。
【19. Eternity (Strings Version)】
加藤さん作曲、川越さんアレンジのストリングスバージョン。
4章では非常に重要なシーンで使用している。
音数が少ないながら複雑に絡み合ったアレンジが、悲痛な運命を演出する。
【20. Enduring】
5章で使用されるピアノ曲。
もとはImmortalityを作るときに、メロディーデモとして上げてもらったもの。
あまりによいメロディーだったので、デモをそのまま使用することになった。
【21. Stay with Me】
5章の中盤や、アイドルイベントなどで使用される、名ステージ曲。
You and Meを超える曲を、という無茶なオーダーに加藤さんが応えてくれた曲。
Stay with me foreverの歌詞が、思いの外、ストーリーの重要なキーワードとなった。
50秒近い新展開 + エンディングが付加され、より強力な1曲に。
【22. Reflection】
5章の重要ステージ曲。
これまでと毛色が変わり、ヴァイオリンソロとギターのフレーズが美しい一曲。
今回のために作られたエンディングでは、この曲の持つ「静けさ」の一面が際立っている。
【23. Flashback】
5章のボス曲。ハヅキ、サトルのランキング曲としてもおなじみ。
アガるビート、特徴的なスネアサウンドから幕を開け
I miss you baby + You and Meの両フレーズを盛り込んだサビへと繋がっていく。
エンディングに向け、長めのアレンジが施されている。
【24. Eternity (Orchestra Version)】
5章で使用されるオーケストラバージョン。
王道のアレンジをお願いしました。
ハープの静かなエンディングが付加され、次のNeptuneと繋がっていく。
【25. Neptune】
5章の重要ボス曲であり、手に汗を「握らせる」ための曲。
Rebornをさらに超える1曲を、という無茶な依頼に応えていただきました。
【26. Immortality】
5章の最終戦で流れる曲。何度も作りなおしていただきました。
最後に起こるいろいろな「事件」は、この曲があることで
きっと説得感をもって演出されたのではないかと思います。
【27. I miss you baby (Remix Version)】
5章のエンディング曲であり、配信版のボーナストラックとして作られた曲。
この曲を聞いたとき、5章がどのように終わるのかが見えました。
川越さんの仕掛けたサウンドの遊び心が、なぜか、涙を誘います。
【28. Calling your name】
失われし世界のステージ曲。
もとはニコニコ超会議で、狭い特設ブースで加藤さんが作った曲。
ブラッシュアップを経て名曲になりました。「大人なサウンド」がテーマ。
【29. Exhale】
失われし世界のボス曲。ピアノを出しきってもらいました。
「世界の終わりと最後の言葉」のメロディーを入れ込みつつ
これまでの消滅都市とは、違うテイストを目指しました。
【30. Iris】
5章の重要ボス曲。
画面のサンプルを共有しつつ、イメージに合わせて作って頂いた曲。
これまで以上に強大な敵との戦いを、破壊的なビート、ピアノ、ストリングスが彩る。
【31. Overloud】
5章の重要ボス曲であり、これまでで最も「強大な敵」とのバトル曲。
スピード感あるBPMの中を、駆け巡るシンセサウンドに加え
女声の狂ったサンプリングボイスが、本当に恐い。
【32. You and Me (Reprise)】
失われし世界における、非常に重要なシーンで流れる。
加藤さんの名曲が、川越さんの手によってさらに名曲になりました。
使用シーンは、リアルタイム演出 + 曲の盛り上がりを組み合わせた「自信作」です。
【33. 世界の終わりと最後の言葉】
もしもEternityにAメロがあったなら、をキーワードに
加藤さんと何度もやりとりをさせていただきました。
歌詞は、消滅の瞬間をイメージして書きました。
Emi Evansさんの歌と、Eternityが、美しく響きあっています。


今後とも『消滅都市』をよろしくお願いいたします。

コメント (【お知らせ】消滅都市のドラマCDとサウンドトラックCDが発売! 2015年11月5日)
  • 総コメント数0
新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
Wiki内ランキング
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ