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伸ばしたその手の先に(難易度 ☆6)まとめページ

最終更新日時 : コメント(9)

概要

  • 2バトル1ステージの上級者向けクエストである。
  • "世界の記憶"35個所持の方にのみ配信される。
  • マルチ推奨の高難易度降臨になっている。
  • このクエストでは★6揺るがぬ決意 サトル確定ドロップする。

出現タマシイ

★6揺るがぬ決意 サトル
HP:1,150,000
防御力:2,000
1バトル目固定出現
ドロップ無し
★6忘れえぬ記憶のカケラ サトル
HP:10,500,000
防御力:11,000
2バトル目固定出現
★6揺るがぬ決意 サトル
確定ドロップ

経験値等 一覧

※バトル数は2バトルです。

※シズク・EXPは出現タマシイ固定のため、変動なし。

ステ
ージ
燃料シズクEXP初クリア
報酬
トラップ
ダメージ
5013,0007,000世界の記憶1個、天才物理学者のスクーター2,000

■敵タマシイ攻撃パターン

ネタバレ含むため見たい方だけ←の+から開いてください。
BATTLE01:揺るがぬ決意 サトル
HP:1,150,000 / 防御力:2,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制】さあ… 証明してあげよう防御力+100/秒(最大+20,000)
028計算済みだ4,000
038ふん…4,000
048邪魔だ4,000
058さて どう収束するか4,000
068こんなところでは 立ちどまれない4,000
078不必要な可能性は 排除するまで4,000
0802に戻る
BATTLE02:忘れえぬ記憶のカケラ サトル
HP:10,500,000 / 防御力:11,000
No.ゲージセリフ攻撃
01先制【先制:ダメージ上限8万】運命を変えるんだ!ダメージ上限8万(30回)
02先制【先制】これで奇跡を起こしてみせる死神(270秒)
035機械仕掛けからは3,000
040神が出てくることはない3,000
055奇跡を起こすことは3,000
060限りなく不可能に近いかもしれない3,000
075だとしても 僕は諦めない7,000
085この先に 何が待つとしても3,000
090絶望しか なかったとしても3,000
105可能性がある限り3,000
110僕は進みつづける3,000
125どんな犠牲を払うことになろうと3,000
130僕は そのすべてを受けいれよう3,000
145今度こそ僕は… あのハヅキを7,000
155救ってみせる!!7,000
1603に戻る

過去開催期間

2019年02月17日(日)00:00~2019年02月17日(日)23:59

2019年02月05日(火)00:00~2019年02月05日(火)23:59

2019年01月24日(木)00:00~2019年01月24日(木)23:59

2019年01月12日(土)00:00~2019年01月12日(土)23:59

2019年01月07日(月)00:00~2019年01月08日(火)23:59

2018年12月31日(月)00:00~2018年12月31日(月)23:59

2018年12月19日(水)00:00~2018年12月19日(水)23:59

2018年12月07日(金)00:00~2018年12月07日(金)23:59

2018年11月25日(日)00:00~2018年11月25日(日)23:59

2018年11月13日(火)00:00~2018年11月13日(火)23:59

2018年11月01日(木)00:00~2018年11月01日(木)23:59

2018年10月20日(土)00:00~2018年10月20日(土)23:59

2018年10月08日(月)00:00~2018年10月08日(月)23:59

2018年09月26日(水)00:00~2018年09月26日(水)23:59

2018年09月14日(金)00:00~2018年09月14日(金)23:59

2018年09月02日(日)00:00~2018年09月02日(日)23:59

2018年08月21日(火)00:00~2018年08月21日(火)23:59

2018年08月15日(水)00:00~2018年08月15日(水)23:59

2018年08月09日(木)00:00~2018年08月09日(木)23:59

2018年07月28日(土)00:00~2018年07月28日(土)23:59

2018年07月19日(木)00:00~2018年07月21日(土)23:59

2018年07月14日(土)00:00~2018年07月16日(月)23:59

2018年07月04日(水)00:00~2018年07月04日(水)23:59

2018年06月22日(金)00:00~2018年06月22日(金)23:59

2018年06月10日(日)00:00~2018年06月10日(日)23:59

2018年05月26日(土)00:00~2018年05月30日(水)23:59

2018年05月17日(木)00:00~2018年05月17日(木)23:59

2018年05月03日(木)11:00~2018年05月06日(日)23:59

コメント (伸ばしたその手の先に(難易度 ☆6)に対して)

  • 総コメント数9
  • 最終投稿日時
  • 表示設定
    • 9
    • 原チャリライダー
    ID:h1svp74p

    なおスマホ1体>>>大統領3体になる模様

    • 8
    • 原チャリライダー
    ID:s1ffye0y

    >>7

    メイン層はランク100~200台だから大総領1体完成がやっとの人が多いね。

    期間限定だからその時期プレイできなかった人もいるし闇連射自体がレア物じゃん。

    誰でも手に入るスミレは☆9で☆6に☆9を求めるのもどうかと思うな。

    あとこのランク帯は重廃課金者でない限り高スキレベサポは望めないよ。

    高速周回パとして紹介する分にはいいけど押し付けは良くないと思う。

    参加の敷居を高くしたらマルチ参加者が減るだけだからね。

    高望みをするのもいいけどプレイ人口の大半のことを考えようよ。

    自分も連射3積みできるけど他の参加者は素殴り解除からの砲台でも全然構わないよ。

    • 7
    • 原チャリライダー
    ID:tut9j3t0

    >>6

    サポはタカコ(フィーバー合わせが必要)やコンビニでクリア出来るので、「高slサポは酷」とは思わない。連射も軽連射で、大総統復刻したばかりだから、2積み程度も酷とは思わない。

    • 6
    • 原チャリライダー
    ID:k0rp6apo

    >>5

    たしか20まで固定スフィアが無いから道中のスフィアやFEVERの☆配置次第で20cでギリ4ターン溜まらないことがたまにあるよ

    あと☆6野良で連射×3や高スキレベサポを求めるのは酷じゃないかな

    大総統やスミレを複数作ってる人はとっくにここ周回終わってると思うの自分含め

    連射はあるに越したことはないけど無ければ変換やFEVERを駆使して素殴りで上限解除してから砲台を打ってね

    アヤメや孤児院入れるなら他のサポを入れよう

    • 5
    • 原チャリライダー
    ID:tut9j3t0

    正攻法マルチ

    L

    エンハ リキヒト>>>>>他

    サポ ウスズミがいる場合、もう1人は初手6ターン以内で発動出来し、30に入れるまたは闇スフィアを提供出来るサポ

    S

    時限エンハ、大総統またはTスミレ×2と大総統程度で発動出来る砲台

    時限エンハ、リンを含む大総統程度で発動出来る連射×3


    23c以降、止まらずに仕留める事が大事。その為、サポの種類と初手ターン数と連射を積む事が、スムーズなクリアの条件となる。

    20で確実に溜まるのは5ターンまで。20フィーバー後に変換して確実に溜まるのは6ターンまで。

    このサポ条件を満たすなら、20フィーバー中にエンハを掛けて良い(ただし変換サポ優先発動)

    • 4
    • 原チャリライダー
    ID:hq45k8no

    正攻法、下の方が仰っているように、サポスキ合わせの30cエンハの方がサクサク倒せます。

    早めに溜まっても30c直前まで待っていただけると嬉しいです。

    20cエンハだと1戦目23c撃破、2戦目28c(2連撃)→30フィーバーとなり、攻撃が殆どできずにエンハの効果時間だけが無駄に削れていきます。


    また、7ターン以内のサポであれば遅くとも30フィーバー中に溜まりますが、8ターンサポの場合はスフィア運が悪いと40cまで溜まらないことがあります。

    8ターンサポの方は御曹司やゲーマスを入れると安心です。

    • 3
    • 原チャリライダー
    ID:hq45k8no

    -3パで遊んでみました。

    お付き合いしてくれた方ありがとうございます。


    2戦目にダメージ上限8万(30回)があるので、剥がし役としてAFルナクニトやオカ研ゴウタ(SLv1可)を入れないとやたら時間がかかります。

    AFルナクニトを1戦目で発動した場合、2戦目の先制や他のメンバーのマルチスキルで効果時間が削れ、ダメ上限30回を剥がし切る前に効果が切れます。


    他のサブはチェインアップ+ダムス、限凸回復+HP砲、固定ダメージなど、手持ちに合わせて適当に。

    • 2
    • 原チャリライダー
    ID:h5j277r2

    雑談に埋もれてたので転載


    伸ばしたその手の先に

    即エンハすると肝心な所でエンハが切れて余計時間がかかります。

    特に20c前半で1戦目を抜いてしまうと2戦目の連撃で効果時間がゴリゴリ削られます。

    30c辺りで打つとサポも溜まりスムーズに倒せます。

    即エンハはやめましょう。

    ※サポサブ共に高スキレベの場合は別

    • 1
    • 原チャリライダー
    ID:n3pngsf2

    ストーリー全部終えたあとに今更ながらクリアして勿忘草の経緯をしった。運営はもうちょいストーリ順に進められるようにして欲しかったなぁ。せめてこういう順番が良いよってフローだけでも用意してくれれば・・・

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