Gamerch
消滅都市0. 攻略wiki

【お知らせ】新スキル「ディレイ」登場! 2019年2月1日

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:***

「消滅都市0.」をご利用いただき、まことにありがとうございます。


新スキル「ディレイについてご案内いたします。


■ディレイとは

ディレイとは、敵の攻撃ゲージが溜まるスピードを

遅らせることができるようになる新スキルです。

敵の攻撃ゲージが溜まりきっていない状態の時に使用することで効果を発揮します。

※敵の攻撃ゲージが溜まりきっている時に使用した場合はすぐに効果は発揮せず、

 次の敵の行動から効果が発揮されます。


[例]ディレイ 50% 30秒


30秒間、敵の攻撃ゲージの溜まるスピード(次の攻撃までの時間)が

50%遅くなります(1.5倍)。

例えば次の攻撃までにあと4秒という状況だった場合に

ディレイを使用すると、6秒になるということになります。

ただし、スキルを使用したタイミングで敵の攻撃ゲージが

溜まっていた場合(残り0秒の状態の時)はその時の攻撃では効果は発揮せず、

次の攻撃から効果が発揮します。

(効果が発揮していなくてもスキル効果時間の残り秒数カウントは進行します)


なお、ディレイが切れたタイミングの敵の攻撃ゲージのスピードは

その行動が終わるまでディレイの効果が継続して発揮されます。

※もともとが4秒でディレイを使用し6秒となっていて、

 2秒経過時点でディレイが切れたとしても

 その時の行動は6秒のまま(2秒経過時点なので残り4秒)という状態になります。


他のスキルと同様、スキルターンが溜まり次第発動することができ

特定の時間中、敵の攻撃ゲージが溜まるスピードを

遅らせることができるようになります。

※敵の通常時の行動はもちろん、割り込み行動時に使用することも可能です。


遅らせられる時間は

「30秒間50%」「60秒間100%」

などスキルによって変わります。



Q:ディレイはどのタイミングで使っても敵の行動を遅らせることができるの?

A:既に敵の攻撃ゲージが溜まりきっている場合だと効果は発揮しません。

 溜まりきっていない場合に遅らせることができます。


Q:「敵遅延状態」のスキルと同時に使用することはできるの?

A:はい。「敵遅延状態」のスキルは「敵の攻撃ゲージを止める」スキルであり

 発生する効果が異なる為、同時に使用することができます。

 ただし、敵遅延状態とディレイが同時に敵に掛かっている場合、

 それぞれスキル時間の残り秒数カウントは進行します。


Q:「敵遅延状態」は敵が既にかかっている場合は使用できなくなるけど

  ディレイは敵にかかっている状態でも使用できるの?

A:はい、他のスキルのルールと同様にスキルに含まれる全ての効果が

 既に発動中の場合でなければ使用できます。

 ただし効果は重複せず、時間も加算ではありません。

 例えば50%30秒のディレイの場合は

 かかっている最中に再度使用したとしても効果は50%30秒となります。


Q:「敵遅延状態」は敵が割り込み行動中には使用できなくなるけど

  ディレイは敵の割り込み行動中でも使用できるの?

A:はい。使用可能です。


Q:敵が「攻撃速度アップ」の効果が発動中にディレイを使うと

  効果は打ち消されるの?

A:打ち消されるのではなく、両方の効果が発生する状態となります。

  例えば攻撃速度アップが100%、ディレイが50%の場合

  50%ぶんの攻撃速度アップとなり、その状態でディレイが切れた場合

  100%ぶんの攻撃速度アップに戻ります。



スキル「ディレイ」を持つタマシイをぜひお試しください!


今後とも「消滅都市0.」をよろしくお願いいたします。

コメント (【お知らせ】新スキル「ディレイ」登場! 2019年2月1日)
  • 総コメント数0
新着スレッド(消滅都市0. 攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル 消滅都市
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/05/26
    • Android
    • リリース日:2014/05/25
カテゴリ
ゲーム概要 ドラマ×アクション×RPG - 消滅からはじまる ひとつの物語

「消滅都市」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ