Gamerch

【シノアリス】リセマラは最速3分!?効率的なやり方まとめ

最終更新日時 : コメント(0)

トップ > リセマラ方法 > リセマラランキング


シノアリスのリセマラについて紹介しています。リセマラを効率的に行い、最速でおすすめ武器を入手したい人は参考にしてみてください。

【シノアリス最新情報】

   ブリキノココロ 攻略



▼シノアリスのDLリンクはこちら!▼

DLはこちら!

▶非対応端末のDL方法はこちら

リセマラの効率的なやり方

  • チュートリアルはできるだけスキップ!

チュートリアルをスキップすることで、リセマラの時間短縮につながります。リセマラ後にゲームのルールや操作方法などわからないときはゲーム内のヘルプで確認しておきましょう。


  • Wi-Fi環境でリセマラしましょう!

ゲームアプリをインストールすると、かなり大きな容量のダウンロードとなります。スムーズにダウンロードするためにも、Wi-Fi環境がある場所(家やWi-Fiスポットなど)でリセマラをしましょう!

リセマラの手順

シノアリスのリセマラは以下の手順で行えます。


  1. アプリをインストール
    まずはアプリをインストール! 通信量が多いのでwifi環境でインストールしましょう!
  2. ガチャを引く
    ここまでの所要時間が約3分です!
    10連引くことができここでジョブ付きの武器を引けたらリセマラ終了です。
  3. チュートリアルを進める
    チュートリアルプレイしましょう! 1回はチュートリアルをプレイしないとゲームの操作方法が分かりません。操作方法を理解した方は2回目以降スキップしましょう!
  4. ガチャを引く
    事前登録報酬で魔晶石が210個配布されます! その魔晶石を使ってガチャを引きましょう! ここで当たり武器を引けなければまた一からリセマラをしましょう!
    ※事前登録報酬は誰かのモノガタリ1-1をクリアしないともらえません!

【ガチャの排出確率】

  • SS:3%
  • S:20%
  • A:77%

確定演出まとめ

まだはっきりとしたことはわかりませんが、確定演出のようなものが何種類か確認されています。


  • 左の人形の首が取れる

※首が取れたあとに「運がイイネ!」と言われるとSSレア確定のようです。


  • 右の人形が左の人形を殴る

おすすめの武器は?

最もレアリティの高いSSの武器でジョブが付いているものがおすすめです。SS武器自体は種類が多いですが、ジョブ付きはごくわずかのため、可能な限りそれらを狙ってリセマラしましょう。


各武器やジョブの詳しい内容については、下記のページにて紹介しています。

リセマラの当たりはどれ?という方は下記の記事をご覧ください!

▶シノアリスのリセマラランキング


ジョブについて知りたい!という方は下記の記事をご覧ください!

▶シノアリスのキャラクター別ジョブランキング

シノアリスってリセマラは出来るの?

ガチャ

シノアリスにはガチャが存在するので、リセマラ可能です!

ちなみに公式がリセマラを推奨している稀なゲームとなっています。


登場キャラはストーリーを進めることで使えるようになります。ガチャは、「魔晶石」で回せる装備(武器)ガチャになります。

武器は150種類以上を実装予定。さらに一つ一つにウェポンストーリーというエピソードが存在します。ウェポンストーリーは武器のレベルで解放されるようです。


事前登録受付中

事前登録の特典で魔晶石が210個プレゼントされるため、序盤はガチャがかなり引きやすくなっていますので、是非リセマラをしておきましょう!


ちなみにキャラクターにはジョブといったシステムもありますが、ジョブは特定の武器を手に入れることで入手することができます。

確率がかなり低そうなので、いろんなジョブを使いたい場合もリセマラは必須となりそうです。

なお、ジョブにもジョブストーリーというエピソードが存在します。上記のアリスは「アリス ブレイカー」というジョブです。ストーリーもかなり凝った内容とのことなので、ジョブストーリーも注目です!

リリース記念ガチャ動画

リリース記念ガチャを引いてみた方がいました!

なんと40連!!

ガチャを引く前にどのくらい出るのか確認してみてはどうでしょう!

おすすめ記事一覧



コメント (リセマラの効率的なやり方に対して)

注目記事
ページトップへ