Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【スターレイル】第1章「ヤリーロ-Ⅵ」(下)の攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ますぐμ

第1章「ヤリーロ-Ⅵ」(下)の攻略チャート

ストーリー攻略の一覧はこちら

目次 (第1章「ヤリーロ-Ⅵ」(下)の攻略チャート)

ジェパード戦まで

サンポと会話し、地上へ向かう。
からくり工房へ向かう。
からくり工房前まで行くとイベント。その後セーバルと会話するとさらにイベント。
再度セーバルと会話した後、外へ出てシルバーメイン禁区へ向かう。
禁区に入るとイベント、ナビゲーションに従い先へ進むとさらにイベント。
桟橋を操作する装置を探す。
桟橋制御装置のエネルギー中枢を探す。
エネルギー中枢の横にいる兵士
エネルギー中枢の横にいる兵士と会話する。
シルバーメイン隊長ダンを探し、暗号キーをもらう。
シルバーメイン・尉官:ダン
シルバーメイン・尉官:ダン」と戦闘。
'エネルギー中枢へ戻り、装置を起動する。
制御装置前で「自動機兵:グリズリー」と戦闘。
桟橋を操作し先へ進むとイベント。
ジェパード
イベント後「ジェパード」と戦闘。

「ジェパード」戦

ジェパードステータス

スキルは強敵のみ記載しています。

ジェパード

極寒の激流味方全体に物理ダメージを与える。
一意の拳指定した味方単体に少量の物理属性ダメージを与える。
雷の処罰指定した味方単体に物理ダメージを与える。
戌衛のオーラ自身以外の敵にバリアを与える、バリアは攻撃を1回無効化できる。
包囲攻撃「シルバーメイン」を召喚。味方単体をロックし、敵全体が集中攻撃するように命じる。
ジェパード戦の攻略

ジェパードは敵全体にバリアを張る

バリア

ジェパードは「戌衛のオーラ」によってジェパードを除く敵全体にバリアを張ってきます。

バリアを張られた敵は攻撃を1回完全に無効化するため、靭性を削る事すらできません。

バリアが張られている敵には一度通常攻撃をしてバリアを剥がしてから必殺技や戦闘スキルで攻撃しましょう。

ジェパード自体はそこまで強くない

ジェパードの攻撃はそこまで強力なものはないので、雑魚処理さえできれば簡単に攻略が可能です。

逆に雑魚処理に手間取ってしまうと、バリアを張られたり、新たな雑魚を呼ばれたりしてしまい苦戦を強いられます。

範囲攻撃スキルなどで素早く雑魚処理を行うと良いでしょう。

カカリア戦まで

ジェパードと会話し、「準備はできてる」を選ぶと雑魚3連戦。
戦闘後「残響回廊」へ
ナビゲーション従って進み、門の前でイベント。装置を4つ起動する。
すぐ近くの装置
すぐ近くの装置を1つ起動する。
先へ進み、2つ目の装置を起動する。
※装置を守っている敵がいるので倒してから起動する。
桟橋制御装置
桟橋制御装置を調べ「反時計回りに回す」を選択し、桟橋の方向を変えて先へ進む。
3つ目装置を起動する。道中「浸蝕トンネル」が開放。

【浸蝕トンネル】
開拓力を使用して挑戦し、クリアすると遺物を獲得できるコンテンツ。
3つ目装置
3つ目装置を起動した後、脇道にそれてショートカットを開ける。
反時計回りに回す
再度桟橋制御装置を調べ「反時計回りに回す」を選択し、桟橋の方向を変える。先ほど開けたショートカットを利用して先へ進む。
4つ目の装置を起動する。門が開くので先へ進む。
守護者の影
進んだ先で「守護者の影」と戦闘。
戦闘後、「残響回廊」最奥へ。
カカリア
「残響回廊」最奥で「カカリア」と戦闘。

「浸蝕トンネル」について

浸蝕トンネル

浸蝕トンネルは、開拓力を消費して行うコンテンツで、クリアすることで報酬として「遺物」を獲得できます

通常フィールドで手に入る遺物よりも強力な物を入手できるので、より強い遺物が欲しい場合に挑戦してみましょう。

「カカリア」戦

カカリア戦

カカリア
炎雷量子

カカリア

無尽なる冬の絶罰味方全体に大量の氷属性ダメージを与える。
骨を刺す寒冷指定した味方単体に氷属性ダメージを与える。
長い氷期の兆し氷刃」を召喚する。
永遠に囚われし霜指定した敵単体に氷属性ダメージを与え、高確率で攻撃された味方を凍結状態にする。
雪国の聖者の怒りチャージ状態に入る。次の攻撃で味方全体に「無尽なる冬の絶罰」を発動。

氷刃

アイスストーム味方全体に氷属性ダメージを与える。

かなりの強敵

カカリアはかなりの強敵となっており、ある程度キャラが育っていたとしてもしっかりと編成を組まないと普通に戦闘失敗となります。

「セーバル」や「アスター」などの弱点かつ範囲攻撃のできるキャラを編成することで勝利に近づきます。

カカリア戦の攻略とおすすめパーティー

第一章終了まで

寒波の末
「寒波の末」に挑戦する。
【挑戦条件】
・パーティに開拓者(主人公)を入れる。
・パーティにいる全てのキャラがLv25を超える。
常冬峰最奥でイベント。イベント後「蚕食者の影」と戦闘(3連戦)。
カカリア・虚妄の母
カカリア・虚妄の母」との戦闘。
※「滅世紀の兆し」使用後、1度行動すると戦闘終了。
不思議な空間
不思議な空間の中央オレンジ色の光に向かって進む。
カカリア・虚妄の母
再度「カカリア・虚妄の母」と戦闘。
カカリア撃破後、「ボルダータウン」にいるナターシャと会話。
大鉱区のアントニアと会話。
※ナターシャと会話時の選択肢によって目的地が変わる。
ナターシャの所へ戻る。
「機械集落」へ行きクラーラを会話。
再度ナターシャの所へ戻り会話、その後ケーブルカー運転係と会話。
ジェパードと会話後、常冬の碑付近でイベント。
ベンチで時間を潰すとイベント。
ブローニャと会話。
常冬の碑
「常冬の碑」、「からくり工房」で写真撮影後、ゲーテホテルで休む。
「郊外雪原」前まで行くと選択肢が出現。「ヤリーロ-Ⅵを離れ、列車に帰る。」を選択でイベント。
姫子、ヴェルト、パムと会話する。
第一章終了

「カカリア・虚妄の母」戦

カカリア・虚妄の母

カカリア
炎雷量子

カカリア・虚妄の母

裂魂の寒流指定した味方単体に大量の氷属性ダメージを与える。
砕骨の寒流指定した味方単体に氷属性ダメージを与える。
冷酷なる滅世者の呼喚無尽なる冬の槊」を召喚する。
滅世紀の兆し指定した味方単体をロックし、次の攻撃でターゲットに「裂魂の寒流」を発動する。
創世者の決意形態変化後に速度アップ、攻撃が虚数属性に変化。

無尽なる冬の槊

永世の余韻味方全体に氷属性ダメージを与える。

カカリア・虚妄の母

創世の絶唱味方全体に大量の虚数属性ダメージを与える。
創世のコード指定した味方単体に虚数属性ダメージを与え、高確率で攻撃された味方を禁錮状態にする。
創世期のプレリュードチャージ状態に入る。次の攻撃で味方全体に「創世の絶唱」を発動。
創世者の決意形態変化後に速度アップ、攻撃が虚数属性に変化。
カリア(虚妄の母)の攻略

召喚物に注意

召喚物

カカリアが召喚してくる「無尽なる冬の槊」は行動順が回ってくるたび、味方全体に氷属性ダメージを与えてきます。

無尽なる冬の槊」が召喚されたらなるべく早く破壊しましょう。

造物エンジンを活用しよう

造物エンジン

召喚された「無尽なる冬の槊」は造物エンジンを使って破壊しましょう。

第一形態ではダメージを与えるためでなく「無尽なる冬の槊」を破壊するために造物エンジンを使いましょう。第二形態では「無尽なる冬の槊」を召喚しないのでダメージを与えるために使いましょう。

また造物エンジンは味方が行動することでチャージが溜まっていきます。

第二形態で属性変化

第二形態で属性変化

第二形態からはカカリアの攻撃属性が変化し、速度がアップします。

味方単体を禁錮状態にする攻撃をしてくるので注意しましょう。


ストーリー攻略の一覧はこちら

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (第1章「ヤリーロ-Ⅵ」(下)の攻略チャート)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ