Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【スターレイル】第1章「ヤリーロ-Ⅵ」(中)攻略チャート

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ますぐμ

第1章「ヤリーロ-Ⅵ」(中)攻略チャート

ストーリー攻略の一覧はこちら

「深淵に落ちた人数」終了まで

大鉱区の入り口
大鉱区の入り口前にいるゼーレと会話。
大鉱区へ行き、ナターシャに近づくとイベント。
ナターシャと会話後、「遺物」が開放。
【遺物】
遺物
キャラクターに装備させる事でステータスを上げる事が出来る。シリーズをそろえて装備させるとセット効果を得る事も可能。
寝ている鉱夫を助ける。
先にいるエレインと会話する。
エレインとの会話後、先へ進むと「流浪者」と戦闘。
戦闘後、ナビゲーションに鉱区の奥へ。ある程度進んだ先で再度「流浪者」と戦闘。
道が鉱車に塞がれているので、修理するための部品を探す。「ホーム用探索器」のチュートリアルが入る。
ホーム用探索器の使い方はこちら
【部品の場所】一つ目の部品の場所
2つ目の部品の場所
鉱車を修理する。修理した先で「自動機兵:ヴォルク」と戦闘。
戦闘後、ナビゲーションに従い大鉱区の最奥へ。
自動機兵:グリズリー
最奥でイベント後、「自動機兵:グリズリー」と戦闘。

遺物が開放

遺物が開放

大鉱区へ行き、ナターシャと会話後に「遺物」が開放されます。

遺物はキャラクターに装備させることで、ステータスやダメージ量を上げる事が出来る装備品です。

また遺物には各シリーズがあり、同じシリーズの物を装備させることでセット効果と呼ばれる強力な追加効果を得る事も出来ます

「錆の中で横たわる」終了まで

ゲーテレストラン前にいる「コーディー」と会話。選択肢「疲れた。部屋に戻って休もう。」を選択でイベント。
ゲーテレストラン
ゲーテレストランで休むとイベント。
イベント後、部屋の外に出るとさらにイベント。
ブローニャ
ブローニャについていく。
リベットタウンに行き、物資を集める。
リベットタウンに入り、階段を上った先でイベント。
市場に行くとイベント。
装置で開く門付近
なくなった物資を探す。装置で開く門付近の子供に近づくとイベント
孤児院に向かう。
孤児院のイベント
孤児院に着くとイベント。イベント後「宇宙からの氷」と戦闘。
孤児院で物資を探す
戦闘後、孤児院で物資を探す。
孤児院周辺での残りの物資を探す
さらに孤児院周辺での残りの物資を探す。
階段を下った先でイベント。
ゼーレたちと会話。
ナターシャに集めた物資を渡す
ボルダータウンに戻り、ナターシャに集めた物資を渡す。
路地に移動し、オレグと仲間たちと会話する。

この先は開拓レベルが18必要

開拓レベル18

「深淵に落ちた人数」クリアした後、ストーリーを先へ進めるには開拓レベルが18必要になります。

冒険クエストやフィールド探索を行い、開拓レベルを上げましょう。

「別れを告げるのは苦手」終了まで

冒険クエストなどを行い、開拓レベルを18まで進める。
リベットタウン入口前にいる、フックと会話する。
「機械集落」に移動後、門の前まで行くとイベント。
認証テストをクリアする。
88ロックボトル
レベル1の認証テストでは「88ロックボトル」を選択。
論理制御装置
レベル2の認証テストでは「論理制御装置」を選択。
自動機兵:ジューク
レベル3の認証テストでは「自動機兵:ジューク」と戦闘となる。
認証テスト後、門へ戻り先へ進む。先へ進むとイベント「リベットタウン」へ。
リベットタウンでクラーラを探す。
宇宙からの炎
貯蔵室でクラーラが襲われているので助ける。「宇宙からの炎」と戦闘。
「機械集落」に戻り、再度クラーラを探す。
クラーラを見つけるとイベント。その後、マグネティックサーキットでエネルギー装置を修理する。
スヴァローグの基地へ向かう。
スヴァローグの基地に入るとイベント。
スヴァローグ
イベント後「スヴァローグ」と戦闘。
└この戦闘ではスヴァローグの体力を30%削るとイベントに入り終了。
2回目のスヴァローグ戦
再度「スヴァローグ」と戦闘。
スヴァローグ戦の攻略とおすすめパーティはこちら
戦闘後、スヴァローグと会話するとイベント。
イベント後、ナターシャと会話する。
会話後「ボルダータウン」に戻り。ゲーテレストラン前でイベント。
ゲーテレストランで休んだ後仲間と合流し、「地炎」メンバーの元へ。
ゼーレ、オレグ、サンポと会話し「別れを告げるのは苦手」終了。
次に進むには開拓レベル24に到達する必要あり。

スヴァローグ戦

スヴァローグ

効率的爆撃味方全体に大量の物理ダメージを与え、高確率で攻撃された味方の防御力をダウンする。
追放の拳指定した味方単体に物理ダメージを与える。
バーニングビーム指定した味方単体に大量の物理ダメージを与え、攻撃された味方の行動順を遅らす。
有効配置マニピュレーターユニット」を召喚する。

マニピュレーターユニット

制御起爆マニピュレーターユニットが爆発し、指定した味方単体に大量の物理ダメージを与える。
巨大なる掌指定した味方単体を束縛状態にし、束縛ダメージを1回与える。自身が弱点撃破されると味方の束縛状態は解除される。
失力電場束縛状態の味方に、HPの一定割合分の物理ダメージを与える。
過負荷警告マニピュレーターユニットは一定ターン経過すると過負荷状態になる、この状態に入った次の行動で「制御起爆」を発動する。

全体攻撃に注意

全体攻撃に注意

スヴァローグは全体攻撃技を所持しています。

威力自体は低いですが、防御力ダウン効果が付与されているので全体攻撃を食らった後の被ダメージに注意しましょう。

マニピュレーターユニットに注意

マニピュレーターユニット

スヴァローグはHPが減ると「マニピュレーターユニット」を召喚します。

マニピュレーターユニットは召喚されると、味方一人を拘束してきます注意しましょう。

拘束された味方は弱点撃破されるまで解放されないので、マニピュレーターユニットが召喚されたら優先して攻撃し弱点撃破を行いましょう。

スヴァローグ戦の詳しい解説とおすすめ編成
ストーリー攻略の一覧はこちら

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (第1章「ヤリーロ-Ⅵ」(中)攻略チャート)
  • 総コメント数1
  • 最終投稿日時 2024/01/09 15:19
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ