Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【崩壊スターレイル】模擬宇宙7(第七世界)の攻略|おすすめの運命と祝福

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:蟹井

模擬宇宙7

模擬宇宙7(第七世界)の基本情報

推奨属性炎氷量子
初回報酬1・マイレージ×600・星玉×120
・ヘルタ債権×2・キャラクター「ヘルタ」
次元界
オーナメント
星々の競技場
星々の競技場
折れた竜骨
折れた竜骨

おすすめの運命と祝福

おすすめの運命

運命運命の反響
記憶
記憶
RPを100消費してスキルを発動できる。「記憶」の運命と共鳴し、敵全体に氷属性ダメージを与え、120%の基礎確率で敵全体を凍結状態にする、1ターン継続。
巡狩
巡狩
RPを100消費してスキルを発動できる。「巡狩」の運命と共鳴し、現在攻撃力が最も高い味方キャラの現在の攻撃力に応じて、敵全体に風属性ダメージを与える。

ボスが厄介な取り巻きを多数召喚するので、本体含めて全体の動きを止められる「記憶」の運命が安定して攻略しやすいです。祝福次第ですが火力も十分出るので、クリアできない方は「記憶」で攻略しましょう。


高火力のアタッカーを所持しており、早く周回したい場合には「巡狩」の運命がおすすめです。取り巻きが何回も登場するため、運命の反響を連発して瞬間的に大ダメージを与えられます。

おすすめの反響構音

運命反響(優先度1)反響(優先度2)
記憶
記憶
おすすめの反響構音おすすめの反響構音
巡狩
巡狩
おすすめの反響構音おすすめの反響構音

おすすめの祝福

記憶

祝福祝福の効果
浮黎
浮黎
キャラが凍結状態の敵に攻撃を行った後、100%の基礎確率で敵を「離神」状態にする。1ターン継続
【離神】
凍結状態と見なされ、数ターンの間、行動できなくなる。この状態が解除された時、敵の最大HP30%分の氷属性付加ダメージを与える。
沈黙
沈黙
敵は攻撃を6回受けた後、120%の基礎確率で凍結状態になる、1ターン継続。
茫然自失
茫然自失
キャラが「離神」状態の敵を攻撃した後、敵の「離神」状態を解除する。同時に、「離神」状態解除時のダメージが、本来のダメージの150%になる。

最大HPの30%ダメージを与えられる「離神」状態を付与できる祝福が非常に強力なので、出来るだけ浮黎の取得を目指しましょう。

巡狩

祝福祝福の効果
帝星臨めば穹柔を制す
帝星臨めば穹柔を制す
キャラのターンが回ってきた時、「会心」を1層獲得する。
【会心】
1層につき、会心率+6%、会心ダメージ+12%、この効果は最大で8層まで累積できる。次にターンが回ってくる味方に引き継げる。任意の味方が攻撃を受けた時、層数がクリアされる。
狩月を助ける景星
狩月を助ける景星
キャラが敵を倒した後、EPを60%回復する。

巡狩は火力を底上げできる祝福や行動回数を増やせる祝福を取得していくのがおすすめです。運命の反響が強力なので、なんでもいいので数を重ねていきましょう。

豊穣の玄鹿の攻略

【攻略ポイント】
召喚される枝それぞれの特徴を把握しよう
枝をまとめて倒せる手段があると楽
対応が間に合わない場合は「記憶」の運命で動きを止めよう

枝の特徴を把握しよう

枝

鹿が召喚してくる枝には、それぞれ特徴があります。

育成が十分でない場合、行動不能やカウンターなど厄介な効果を持った枝を把握しておかなければ苦戦することになるので、どの枝がどの能力を持っているのかチェックしておきましょう。

耐久が十分ならチャージ攻撃は撃たせてOK

フィールド上に「嘉実」が2つ存在する時にチャージ攻撃を使ってきますが、無理に阻止しようとしてもなかなか本体に攻撃できません。

チャージ攻撃後は枝が全て消滅するメリットがあるので、攻撃を受けきれるのであれば撃たせてしまった方が安定します。

安定しない場合は「記憶」の運命がおすすめ

ボスを厄介な枝含めて凍結させられる「記憶」の運命であれば、ギミックをある程度無視しながら倒すことができます。

比較的安定して攻略できるので、とりあえずクリアしたいという方におすすめです。

模擬宇宙7のおすすめ攻略キャラ

クリア編成例

範囲火力サポートヒーラータンク
青雀
青雀
アスター
アスター
ナターシャ
ナターシャ
三月なのか
三月なのか

キャラの役割

キャラ特徴/役割
青雀
青雀
・量子弱点の精鋭が多く星4ならおすすめ
・運が作用するが強力な範囲攻撃キャラ
アスター
アスター
・サポート兼ブレイク役
・記憶ならブレイクの凍結が強力
ナターシャ
ナターシャ
・回復役なら誰でも
・デバフ解除の軌跡は取っておこう
三月なのか
三月なのか
・必殺技の凍結が優秀
・デバフ解除も可能
・氷弱点が多くほとんどの精鋭に刺さる

量子と氷弱点が多いため、星4のみで攻略すると活躍できるキャラが限られます。

遺物厳選まで育成が済んでいれば問題ないですが、そうでなければ精鋭2体で苦労するかもしれません。

その他おすすめキャラ

量子属性キャラ
ゼーレ銀狼
氷属性キャラ
彦卿ジェパードペラヘルタ
火属性キャラ
姫子フック

ゼーレや彦卿を所持していれば攻略は容易でしょう。1体を除いて氷属性が刺さるので、可能であれば氷属性キャラ多めの記憶パーティで挑むのがおすすめです。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (模擬宇宙7(第七世界)の攻略)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ