Gamerch
崩壊スターレイル攻略Wiki

【崩壊スターレイル】模擬宇宙9(第九世界)の攻略|おすすめの運命と祝福

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ますぐμ

アイキャッチ画像

模擬宇宙9(第九世界)の基本情報

推奨属性炎 風 虚数
初回報酬1・星玉×120・ヘルタ
・ヘルタ債権×2・信用ポイント×6000
次元界
オーナメント
顕世の出雲と高天の神国
出雲
荒涼の惑星ツガンニヤ
ツガンニヤ

おすすめの運命と祝福

おすすめの運命

運命運命の反響
虚無
虚無
RPを100消費してスキルを発動できる。「虚無」の運命と共鳴し、80%の基礎確率で敵全体を燃焼、感電、裂創と2層の風化状態にする、2ターン継続。
繁殖
繁殖
RPを100消費してスキルを発動できる。「繁殖」の運命と共鳴し、指定した味方単体を即座に行動させ、SPを2回復し、「変成」効果を獲得する。「変成」効果は1ターン継続し、最後のターゲットにのみ効果を発揮する。

推奨属性合った強力なキャラがいる繁殖と虚無での攻略が簡単です。

ボスのミームが厄介な性能をしていますが、EP配布があるせいか模擬宇宙では比較的倒しやすくなっています。

おすすめ攻略キャラはこちら

おすすめの祝福

繁殖

祝福祝福の効果
子囊放出キャラがSPを1消費するたびに、敵全体が「胞子」を1個獲得する。
鎌状付属肢キャラが必殺技を発動した後、次にSPを消費する時に、追加でSPを1消費したと見なされる。SPを1消費するたびに、キャラの会心ダメージ+40%、この効果は最大で2層累積でき、そのキャラが攻撃を行った後まで継続する。
触媒キャラが戦闘スキルを発動した後、その戦闘スキルで攻撃を行わなかった場合、味方全体の与ダメージ+20%、1ターン継続。この効果は最大で3回累積できる。
複眼戦闘に入った後、味方単体が行動した後にSPを1回復する。この効果は味方全体で3回まで発動できる。

SP事情をサポートしてくれる祝福とシンプルに火力が伸びる祝福を選択しましょう。

虚無

祝福祝福の効果
感覚追奉者の葬式敵は持続ダメージを1回受けるたびに、「懐疑」効果を1層付与される。
【懐疑】
1層につき、持続被ダメージ+1%、この効果は最大で99層累積できる。ターン終了時に層数-2。
箱に入った人敵は持続ダメージ系デバフを付与されるたびに、「懐疑」効果を3層付与される。
自己欺瞞カフェ敵は「懐疑」効果を付与される時、さらに1層の「懐疑」効果を付与される。

虚無なら持続ダメージが伸びる祝福を狙って取りましょう。

懐疑スタックを溜めることで弱点に関係なく毎ターン大ダメージを与えられます。

記憶域ミームの攻略

攻略ポイントまとめ
夢シ状態(行動不能)が厄介
全員行動不能になると敗北になるので注意
行動不能は攻撃や弱点撃破で解除
持続ダメージも1回の攻撃とみなされるため、持続ダメージキャラがいると攻略しやすい
記憶域ミームの攻略詳細はこちら

行動不能が厄介

夢シ状態

ミーム戦では味方を1体、第2形態では2体行動不能状態にしてくる攻撃が厄介です。

行動不能中の味方は敵に捕らわれ、攻撃5回もしくは弱点撃破で解除することができます。

持続ダメージキャラが有利に戦える

ブラックスワン

5回攻撃をすると解除できる行動不能ですが、この攻撃は持続ダメージの発動でも1回とカウントされます。

持続ダメージキャラを編成して虚無の運命を選んでいれば、1回で複数の持続ダメージを発生させることができるため、簡単に行動不能を解除できるでしょう。

模擬宇宙8のおすすめ攻略キャラ

風、虚数のアタッカーを編成しているとどんな相手でも戦いやすくなっています。

上述した通り持続ダメージ系のキャラがいると簡単に攻略できるため、サンポや桂乃芬などの星4キャラもおすすめです。

クリア編成例

持続ダメージキャラをメインにした虚無編成です。

持続ダメージを上昇させる祝福を取りつつ、耐久アップ系を狙うと安定した攻略ができるでしょう。

崩壊スターレイルのおすすめ記事


▷崩壊スターレイル攻略Wikiトップへ

コメント (模擬宇宙9(第九世界)の攻略)
  • 総コメント数0
現在受付中のアンケート一覧
新着スレッド(崩壊スターレイル攻略Wiki)
ゲーム情報
タイトル 崩壊:スターレイル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2023/04/22
    • Android
    • リリース日:2023/04/06
カテゴリ
ゲーム概要 HoYoverse銀河冒険戦略型RPG1周年、ダウンロードして20連ゲット!

「崩壊:スターレイル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ