Gamerch
Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki

紅の羊

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー39836

紅の羊
王国ニュートラル
レアリティレジェンダリー
カードタイプユニット

ステータス

コストストレングススピード
440
ユニットタイプ
海賊/ヒーロー
能力
プレイすると、敵の手札から1枚の使い切りの海賊以外のカードのコピーを引き、海賊カードが手札にある場合はマナの消費量が1減少します。

レベルアップ

レベル12345
ストレングス45679
コピー枚数1枚1枚2枚2枚3枚

使い方

概要

敵の手札から一度だけ使えるコピーカードを入手することができます。

紅の海賊をプレイしたときの自分の手札に海賊カードがある場合は入手したコピーカードのコストが‐1され、そうでない場合はそのままのコストです。略奪者と同じく手札が5枚以上になることはなく、4枚になるまで補充される形でコピーします。


コピーカードについて

コピーカードはリプレースしたら通常のカードと同じように数ターン後に手札に戻りますが、プレイすると破棄されて手札に戻ることはありません。助言する者 アーミの効果を発動した場合は例外的に複数回使用できます。収集する者 ミルズなどの効果で生成されたトークンカードをコピーしてもコストは0が最小値です。

お互いに紅の羊を持っていた場合コピーカードを更にコピーすることもあります。その場合更にコストが減る可能性もあります。


海賊シナジー

平均コストが低い海賊デッキでは、1ターンにプレイできる枚数が増えるのでコピー能力を生かしやすいです。しかし幸運の魔術師や、北海の犬の効果の邪魔になる可能性もあります。


ピーピングができる

手札を見ることができ直後のターンの行動やデッキの内容をある程度把握できます。


弱点

運要素が強い

相手からコピーするカードが何か定まらないので運頼みになりやすいです。運よく強いカードを引けたとしても一回しか使えず、戦略に組み込むには微妙なカードです。デメリット付きカードや、特定種族のシナジーを前提とするカードをコピーしてしまうと手札の循環が遅くなります。


ストレングスが弱い

コピー能力を考えなければキャビンガールにストレングスは劣ります。レジェンダリーでレベルが上がりにくいことも併せて、優先率は低いでしょう。

コメント (紅の羊)
  • 総コメント数0
新着スレッド(Stormbound: KingdomWars 日本語Wiki)
ゲーム情報
タイトル Stormbound
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2017/09/18
    • Android
    • リリース日:2017/09/18
カテゴリ
ゲーム概要 タクティカルゲームプレイ、カードコレクションそしてゴージャスなアートを組み合わせたStormbound!

「Stormbound」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ