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キャンペーン

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概要

キャンペーンは特定のデッキを持つCPUと対戦するモードでゲーム初回プレイ時では

チュートリアルからプレイすることになります

いずれもレベル1なのでゲームを始めたばかりで腕を上げるのに最適です。

チュートリアル

チュートリアル1

ルール報酬
敵ライフ1
お互い手札1枚
リプレース不可

  • 敵のデッキ

私掠船
海賊 3マナ 1/1

  • 解説

プレイヤーはエリート新兵最前線の伝令兵ヒロイックソルジャーを持っている。

普通にやっていれば最前線の伝令兵を基地に突っ込み勝利できる。



チュートリアル2

ルール報酬
敵ライフ5
お互い手札2枚
リプレース不可

  • 敵のデッキ

城壁護衛兵
海賊 2マナ 1/0

私掠船
海賊 3マナ 1/1

街の監視兵
海賊 4マナ 2/1

性急な警備兵
海賊 4マナ 1/2

  • 解説

プレイヤーはエリート新兵最前線の伝令兵ヒロイックソルジャー処刑,歴戦の古参兵刃の嵐を持っている。

お互い最大2枚しかプレイできない。プレリース無し

普通にやっていればヒロイックソルジャー最前線の伝令兵で決着



チュートリアル3

ルール報酬
敵ライフ7ニュートラルレアカードx3

  • 敵のデッキ

城壁護衛兵
海賊 2マナ 1/0

私掠船
海賊 3マナ 1/1

街の監視兵
海賊 4マナ 2/1

性急な警備兵
海賊 4マナ 1/2

マッドグラインダー
サテュロス 2マナ 1/0

空のカルト
カラス 4マナ 3/0

熱狂した兵隊
ネズミ 5マナ 2/2

スリートランナー
ドワーフ 6マナ 3/2

  • 解説

プレイヤーはエリート新兵最前線の伝令兵ヒロイックソルジャー処刑,歴戦の古参兵刃の嵐フェルフレア略奪者イーボンロックの砦、を持っている。

最後のチュートリアルですが所詮チュートリアルで相手のカードパワーも低いので、苦戦することも無いでしょう


速攻で攻略すれば見ることはないのですが、地味にこのゲーム唯一の複合陣営のデッキになっています。



スウォームオブイースト

1章

ルール報酬
敵ライフ7スウォームコモンカードx3

  • 敵のデッキ

城壁護衛兵
海賊 2マナ 1/0

私掠船
海賊 3マナ 1/1

街の監視兵
海賊 4マナ 2/1

性急な警備兵
海賊 4マナ 1/2

マッドグラインダー
サテュロス 2マナ 1/0

意思なき群衆
サテュロス 3マナ 4/0

迷えるフォーン
サテュロス 3マナ 1/1

エリートデスガード
アンデッド 4マナ 2/1

さまよえる死者
アンデッド 5マナ 2/2

悪魔の伝令
アンデッド 5マナ 3/3

オブリテイターズ
アンデッド 6マナ 4/2

  • 解説

相手が使ってくるのはバニラのみで弱いデッキ、攻略も楽でしょう

相手は最大でも1ターンで3体までしかプレイしてきません。


また、敵が使うカードは全てストレングス4以下の軽量カードです。



2章

ルール報酬
敵ライフ10スウォームコモンカードx3

  • 敵のデッキ

秩序なき群れ
サテュロス 2マナ 2/0

ドッペルボック
サテュロス 2マナ 1/0
プレイすると、このユニットの前方のタイルにストレングス1のサテュロスを1体発生させます。

マッドグラインダー
サテュロス 2マナ 1/0

意思なき群衆
サテュロス 3マナ 4/0

迷えるフォーン
サテュロス 3マナ 1/1

陰に潜むグール
アンデッド 3マナ 1/2
死亡すると、隣接するタイルのいずれかにストレングス1のサテュロスを1体発生させます。

月光のエアリー
建物 3マナ 3str
死亡すると、隣接するタイルのいずれかにストレングス1のサテュロスを1体発生させます。

牧神の伝令
サテュロス 4マナ 3/0
プレイすると、周辺のすべての味方のユニットに対して1ストレングスを与えます。

エリートデスガード
アンデッド 4マナ 2/1

ドレッドフォーン
サテュロス 5マナ 3/0
プレイすると、隣接するタイルのいずれかにストレングス2のサテュロスを2体発生させます。

さまよえる死者
アンデッド 5マナ 2/2

  • 解説

サテュロス軸のデッキ、カードパワーが低く戦闘能力は低めだが、サテュロスの展開力と月光のエアリーのシナジー効果には気を付けたい

エアリーと展開されたサテュロスを放置し続けると取り返しのつかないことになることもあります。



3章

ルール報酬
敵ライフ10スウォームレアカードx3

  • 敵のデッキ

ヘッドスタート
スペル 2マナ
前線の下のタイルに3ストレングスのサテュロスを発生させます。

意思なき群衆
サテュロス 3マナ 4/0

忘れられた魂
アンデッド 3マナ 1/1
プレイすると、隣接する味方ユニットいずれか1体を指揮して前進させます。

迷えるフォーン
サテュロス 3マナ 1/1

陰に潜むグール
アンデッド 3マナ 1/2
死亡すると、隣接するタイルのいずれかにストレングス1のサテュロスを1体発生させます。

破られた停戦協定
スペル 3マナ
ターゲットのストレングス8以下のユニット、建物を破壊します。あなたの基地に3ダメージを与えます。

いたずら
アンデッド 4マナ 2/1
プレイすると敵の基地に1ダメージを与えます。

悪魔の伝令
アンデッド 5マナ 3/3

さまよえる死者
アンデッド 5マナ 2/2

オブリテイターズ
アンデッド 6マナ 4/2

伝令の聖歌
スペル 6マナ
味方のユニット1体に1ストレングスを与え、その同列のすべての味方ユニットに前進を命令します。

消えない残骸
アンデッド 7マナ 7/1
攻撃後、前進します。

  • 解説

スウォームの攻撃的な面を押し出したデッキ

バーン能力持ちも居るが、除去を重視した方が良いだろう


破られた停戦協定を使用すると"敵の"最大体力の1/3が消し飛ぶので利用したい。



4章

ルール報酬
敵ライフ10ノーブルブック

  • 敵のデッキ

秩序なき群れ
サテュロス 2マナ 2/0

ドッペルボック
サテュロス 2マナ 1/0
プレイすると、このユニットの前方のタイルにストレングス1のサテュロスを1体発生させます。

意思なき群衆
サテュロス 3マナ 4/0

忘れられた魂
アンデッド 3マナ 1/1
プレイすると、隣接する味方ユニットいずれか1体を指揮して前進させます。

陰に潜むグール
アンデッド 3マナ 1/2
死亡すると、隣接するタイルのいずれかにストレングス1のサテュロスを1体発生させます。

月光のエアリー
建物 3マナ 3str
死亡すると、隣接するタイルのいずれかにストレングス1のサテュロスを1体発生させます。

スウォームコーラー
サテュロス 4マナ 2/1
プレイすると、隣接する味方のサテュロスユニットごとに2ストレングスを得ます。

いたずら
アンデッド 4マナ 2/1
プレイすると敵の基地に1ダメージを与えます。

ドレッドフォーン
サテュロス 5マナ 3/0
プレイすると、隣接するタイルのいずれかにストレングス2のサテュロスを2体発生させます。

破壊の柱
建物 5マナ 4str
あなたのターンの開始時、敵の基地に2ダメージを与えます。

ダークハーヴェスト
スペル 5マナ
味方のユニットに隣接する敵それぞれに2ダメージを与えます。

伝令の聖歌
スペル 6マナ
味方のユニット1体に1ストレングスを与え、その同列のすべての味方ユニットに前進を命令します。

  • 解説

展開力と攻撃性を複合したスウォームらしいデッキ、破壊の柱を放置するのはあまりにも危険なので素早い対処が必要になる

また、展開されるとダークハーヴェスト伝令の聖歌で大きな被害を出してしまうでしょう。


スウォーム全体の特徴だが範囲除去に滅法弱く、また、まともに殴り合いできるカードがスウォームコーラーしかいない。



ウィンターパクト

1章

ルール報酬
敵ライフ7ウィンターコモンカードx3

  • 敵のデッキ

城壁護衛兵
海賊 2マナ 1/0

私掠船
海賊 3マナ 1/1

街の監視兵
海賊 4マナ 2/1

性急な警備兵
海賊 4マナ 1/2

静寂の霜
フロストリング 4マナ 3/0

ブレイブフット
ドワーフ 4マナ 1/2

スパークリング
フロストリング 5マナ 3/1

アイスド・ドロップリングス
フロストリング 6マナ 7/1

魂鎮めの精霊
フロストリング 7マナ
10/0

スリートランナー
ドワーフ 6マナ 3/2

スリートストンバーズ
ドワーフ 8マナ 6/2

  • 解説

全てバニラで弱いデッキ、攻略も楽でしょう

全体的に重いデッキなので初動でボードを有利にしておきましょう。


魂鎮めの精霊アイスド・ドロップリングスはストレングスが高いのでこれらを無視して、アグロ気味に基地を攻撃するのも良いかもしれません。

また、スリートストンバーズは強力なフィニッシャーで、前線を上げられた場合はこのユニットに気を付けましょう。


2章

ルール報酬
敵ライフ10ウィンターコモンカードx3

  • 敵のデッキ

イーボンロックの砦
建物 3マナ 4str

雪レンガ職人
ドワーフ 4マナ 2/1
死亡した場合、4ストレングスを周辺の味方のユニットにランダムに拡散します。

炉床
建物 3マナ 3str
あなたのターンの開始時、ほかの味方のユニットまたは建物に2ストレングスを与えます。

静寂の霜
フロストリング 4マナ 3/0

ブレイブフット
ドワーフ 4マナ 1/2

ロックワーカー
ドワーフ 5マナ 4/1
プレイすると、隣接するタイルのいずれかにストレングス4の建物を1つ発生させます。

スパークリング
フロストリング 5マナ 3/1

狼の外套
ドワーフ 6マナ 6/2
プレイすると、ボード上の味方の他のユニットごとに1ストレングスを失います。

スリートランナー
ドワーフ 6マナ 3/2

スリートストンバーズ
ドワーフ 8マナ 6/2

霜髭
ドワーフ 9マナ 4/2
目の前に敵がいるタイルにプレイされた場合、4ストレングスを得ます。

  • 解説

ドワーフ軸のデッキ

デッキは重いですが、特に重いユニットはいずれもスピード2を持っているので注意


ロックワーカーイーボンロックの砦で基地前に建物を配置させると非常に除去されにくい状況を作れる。実践でも使える要素なので覚えておきましょう。


炉床はなるべく出された次のターンに破壊したい


3章

ルール報酬
敵ライフ10ウィンターパクトレアカードx3

  • 敵のデッキ

フェルフレア
コモン 3マナ 2/0
プレイすると周辺の敵1体いずれかに対して2ダメージを与えます。

虚無の擾乱者
レア 5マナ 6/0
少なくとも2体以上の敵ユニットに隣接するようにプレイされた場合、それぞれに2ダメージを与えます。

氷柱の爆発
スペル 1マナ
凍結した敵ターゲット1体に8ダメージを与えます。

フロストヘクサー
フロストリング 2マナ 1/0
プレイすると、隣接する敵ユニットすべてを凍結させます。

ウィスプの雲
フロストリング 3マナ 1/1
凍結したユニットに攻撃した時、周辺のすべての凍結した敵ユニットに対して4ダメージを与えます。

静寂の霜
フロストリング 4マナ 3/0

真冬の混沌
スペル 4マナ
ストレングス4以下の凍結した敵を破壊し、他のストレングス4以下のユニットを凍結させます。

ライムリング
フロストリング 5マナ 2/1
このカードをプレイすると、3マナを得ます。

スパークリング
フロストリング 5マナ 3/1

凍結したコア
建物 5マナ 4str
あなたのターンの開始時に3マナを得ます。

アイスド・ドロップリングス
フロストリング 6マナ 7/1

魂鎮めの精霊
フロストリング 7マナ
10/0

  • 解説

フロストリング軸のデッキ

除去を交えながらマナ加速してより早い段階で展開してくる

スピード2のユニットやバーンカードが無いので速攻するのが楽

ユニット限定の範囲除去も多いのでイーボンロックの砦を採用するのも一つの手としてありだろう


凍結したコアは放置すると永遠と3マナのアドバンテージ奪われてしまうので早めに破壊しよう


4章

ルール報酬
敵ライフ10ノーブルブック

  • 敵のデッキ

フェルフレア
コモン 3マナ 2/0
プレイすると周辺の敵1体いずれかに対して2ダメージを与えます。

雪レンガ職人
ドワーフ 4マナ 2/1
死亡した場合、4ストレングスを周辺の味方のユニットにランダムに拡散します。

フロストヘクサー
フロストリング 2マナ 1/0
プレイすると、隣接する敵ユニットすべてを凍結させます。

ミストワイヴズ
ドワーフ 4マナ 3/1
自分より強い味方ユニットに隣接してプレイすると、4ストレングスを得ます。

春の兆し
建物 4マナ 4str
ターン開始時、ここから1ストレングスを自分の基地に分け与えます。

ライムリング
フロストリング 5マナ 2/1
このカードをプレイすると、3マナを得ます。

凍結したコア
建物 5マナ 4str
あなたのターンの開始時に3マナを得ます。

つかの間の休息
スペル 5マナ
味方ユニット1体または建物1体に4ストレングスを与え、周囲の敵すべてを凍結させます。

狼の外套
ドワーフ 6マナ 6/2
プレイすると、ボード上の味方の他のユニットごとに1ストレングスを失います。

剛力の恩恵
スペル 6マナ
ストレングが4以下のターゲットの味方ユニットもしくは建物1体に、8ストレングスを与えます。

木立ちの幻視
フロストリング 8マナ 8/0
プレイすると、残存マナ4ポイントごとに前方にいるすべての敵に1ダメージを与えます。

霜髭
ドワーフ 9マナ 4/2
目の前に敵がいるタイルにプレイされた場合、4ストレングスを得ます。

  • 解説

除去好きなめのオーソドックスなコントロールデッキ

木立ちの幻視が居るのでなるべく長期戦にはしたくない。

凍結したコア春の兆しは素早く破壊し剛力の恩恵を恩恵を建物に使わせにくくしたい


アイアンクラッドユニオン

1章

ルール報酬
敵ライフ7アイアンコモンカードx3

  • 敵のデッキ

城壁護衛兵
海賊 2マナ 1/0

私掠船
海賊 3マナ 1/1

街の監視兵
海賊 4マナ 2/1

性急な警備兵
海賊 4マナ 1/2

修繕人
コンストラクト 3マナ
2/0

質素な助手
ネズミ 3マナ 1/1

粗暴な継ぎ当て屋
コンストラクト 5マナ
3/1

熱狂した兵隊
ネズミ 5マナ 2/2

潜入中の工作員
ネズミ 5マナ 3/3

権限委任者
コンストラクト 6マナ
7/1

オペレーターズ
コンストラクト 8マナ
10/1

  • 解説

全てバニラで弱いデッキ、全体的にマナも重く攻略も楽でしょう

長期戦になるとプレイしてくる権限委任者オペレーターズがストレングスが高く危険


2章

ルール報酬
敵ライフ10アイアンクラッドコモンカードx3

  • 敵のデッキ

オゾンピュリファイヤー
ネズミ 2マナ 1/0
プレイすると、隣接する敵ユニットのいずれかを押しのけます。

不安定な建造
建物 2マナ 4str
あなたのターンの開始時、自身に2ダメージを与えます。

修繕人
コンストラクト 3マナ
2/0

質素な助手
ネズミ 3マナ 1/1

オーバーチャージャー
ネズミ 4マナ 2/1
プレイすると、前方の最初の敵に1ダメージを与えます。

風を呼ぶ者
ネズミ 4マナ 2/2
自分より強いユニットに攻撃する前に、3ダメージを与え、さらに押しのけます。

粗暴な継ぎ当て屋
コンストラクト 5マナ
3/1

混沌の学徒
ネズミ 5マナ 1/2
死亡すると、隣接の敵のいずれかに対して3ダメージ与えます。

熱狂した兵隊
ネズミ 5マナ 2/2

潜入中の工作員
ネズミ 5マナ 3/3

火炎の奔流
スペル 5マナ
ターゲットのユニットと同じ縦列にいるすべての敵ユニットに3ダメージを与え、後退させます。

  • 解説

ネズミ軸、除去力とバーン能力が特徴的

全てのユニットのストレングスが3以下なのでこちらも除去に力を入れれば容易に盤面を掌握できるだろう。

火炎の奔流風を呼ぶ者があるのでユニットを並べるのは得策ではない


3章

ルール報酬
敵ライフ10アイアンクラッドレアカードx3

  • 敵のデッキ

緑のプロトタイプ
コンストラクト 1マナ 1/1
プレイすると、他の味方ユニット1体いずれかに対して2ストレングスを与えます。

グロースポーション
スペル 3マナ
ターゲットの味方ユニット1体に、3ストレングスを与えます。

個人的な給仕係
コンストラクト 4マナ 2/1
プレイすると、他の味方ユニット1体いずれかに対して2ストレングスを与えます。

破壊ボット
コンストラクト 2マナ 2/1
プレイすると他の味方のユニットに1ダメージを与えます。

質素な助手
ネズミ 3マナ 1/1

有限のルーパー
コンストラクト 4マナ 3/1
死亡すると、隣接するタイルのいずれかにストレングス1のコンストラクトを1体発生させます。

メカワークショップ
建物 4マナ 3str
あなたのターンの開始時、前方のタイルにストレングス2のコンストラクトを発生させます。

ブーストエリクサー
スペル 4マナ
ターゲットの味方ユニット1体とその隣接するいずれかのユニットに3ストレングスを与えます。

熱狂した兵隊
ネズミ 5マナ 2/2

権限委任者
コンストラクト 6マナ
7/1

機械工
ネズミ 6マナ 4/1
プレイ時、自身の後ろにターン開始時にストレングス2のコンストラクトとを発生させるストレングス3のワークショップを発生させます。

オペレーターズ
コンストラクト 8マナ
10/1

  • 解説

コンストラクト軸

強化カードが多く展開されると危険

メカワークショップは危険な建物だが破壊以外に目の前にユニットを置くことでも無力化ができる。

1章でも言った通り権限委任者オペレーターズはストレングスが高く強力


4章

ルール報酬
敵ライフ10ノーブルブック

  • 敵のデッキ

緑のプロトタイプ
コンストラクト 1マナ 1/1
プレイすると、他の味方ユニット1体いずれかに対して2ストレングスを与えます。

個人的な給仕係
コンストラクト 4マナ 2/1
プレイすると、他の味方ユニット1体いずれかに対して2ストレングスを与えます。

オゾンピュリファイヤー
ネズミ 2マナ 1/0
プレイすると、隣接する敵ユニットのいずれかを押しのけます。

破壊ボット
コンストラクト 2マナ 2/1
プレイすると他の味方のユニットに1ダメージを与えます。

不安定な建造
建物 2マナ 4str
あなたのターンの開始時、自身に2ダメージを与えます。

強化酒の醸造
スペル 3マナ
味方の建物の周囲それぞれの味方ユニットに2ストレングスを与えます。

有限のルーパー
コンストラクト 4マナ 3/1
死亡すると、隣接するタイルのいずれかにストレングス1のコンストラクトを1体発生させます。

オーバーチャージャー
ネズミ 4マナ 2/1
プレイすると、前方の最初の敵に1ダメージを与えます。

風を呼ぶ者
ネズミ 4マナ 2/2
自分より強いユニットに攻撃する前に、3ダメージを与え、さらに押しのけます。

混沌の学徒
ネズミ 5マナ 1/2
死亡すると、隣接の敵のいずれかに対して3ダメージ与えます。

全面包囲
建物 5マナ 3str
あなたのターンの開始時、前方の最初の敵に3ダメージを与えます。

武装した策士
エピック 7マナ 7/0
プレイすると、敵ユニットをこのユニットに引き寄せ隣接したすべての敵ユニットに3ダメージを与えます。

  • 解説

全面包囲は放置すると3ダメージが基地に入って非常に危険、正面にユニット配置するか破壊を心がけましょう

他にも風を呼ぶ者武装した策士の除去力は非常に強力なので長期戦をする場合は注意


トライオブシャドウフェン

1章

ルール報酬
敵ライフ7シャドウコモンカードx3

  • 敵のデッキ

城壁護衛兵
海賊 2マナ 1/0

私掠船
海賊 3マナ 1/1

街の監視兵
海賊 4マナ 2/1

性急な警備兵
海賊 4マナ 1/2

若者
ヒキガエル 2マナ 1/0

狩人のハーピー
カラス 3マナ 4/0

ライム・リム
ヒキガエル 3マナ 1/2

空のカルト
カラス 4マナ 3/0

孤独な魔女
カラス 4マナ 2/1

ジェイドスピードスター
ヒキガエル 4マナ 1/2

首輪なき狂信者
カラス 7マナ 10/0

  • 解説

全てバニラで弱いデッキ攻略も楽でしょう

狩人のハーピー首輪なき狂信者はマナに対してストレングスが高めなので注意


2章

ルール報酬
敵ライフ10シャドウフェンコモンカードx3

  • 敵のデッキ

海の難民
コモン 7マナ 5/2

若者
ヒキガエル 2マナ 1/0

カッパースキンレンジャー
コモン 2マナ 1/0
プレイするとランダムな敵のユニット1体に毒を付与します。

ヘリオトゥルーパー
コモン 3マナ 3/1
プレイすると自身に毒を付与します。

ライム・リム
ヒキガエル 3マナ 1/2

真紅の哨兵
コモン 3マナ 1/2
死亡すると、隣接するすべてのユニットに対して1ダメージを与え、毒を付与します。

紺碧の孵化者
レア 4マナ 1/2
死亡すると周辺のタイルにストレングス1のヒキガエル2体を発生させます。

空のカルト
カラス 4マナ 3/0

孤独な魔女
カラス 4マナ 2/1

ジェイドスピードスター
ヒキガエル 4マナ 1/2

アンバーハイド
コモン 5マナ 4/1
プレイすると、周辺の毒に侵されたユニット1体から4ストレングスを吸収します。

  • 解説

ヒキガエル軸のデッキ

全体的に軽めだが、殴り合いに強いヘリオトゥルーパーや強力な毒シナジーを持つアンバーハイド、重量級のフィニッシャーである海の難民など気を付けたいカードは多い


3章

ルール報酬
敵ライフ10シャドウフェンレアカードx3

  • 敵のデッキ

カッパースキンレンジャー
コモン 2マナ 1/0
プレイするとランダムな敵のユニット1体に毒を付与します。

うつろな鬼女
コモン 2マナ 2/1
死亡すると、隣接するタイルのいずれかに敵のストレングス1のカラスを1体発生させます。

狩人のハーピー
カラス 3マナ 4/0

ライム・リム
ヒキガエル 3マナ 1/2

聖職者の紐
レア 4マナ 3/0
プレイ時、隣接した敵のストレングス1以下のユニットを改宗します。

空のカルト
カラス 4マナ 3/0

荒野の魔女
コモン 4マナ 2/1
プレイすると、隣接するユニット全てから1ストレングスを吸収します。

孤独な魔女
カラス 4マナ 2/1

野生のシャーマン
レア 5マナ 1/1
より強いユニットに攻撃する前に、3ストレングスを吸収します。

アンバーハイド
コモン 5マナ 4/1
プレイすると、周辺の毒に侵されたユニット1体から4ストレングスを吸収します。

黒曜の屠殺者
レア 5マナ 2/2
プレイすると、すべてのストレングス1ユニットからストレングスを吸収します。

首輪なき狂信者
カラス 7マナ 10/0

  • 解説

カラス軸のデッキ

ドレインや改宗といった強力な効果を行使してくる。

また、ストレングス1のユニットを作ってしまうと黒曜の屠殺者聖職者の紐などのカードで大きなアドバンテージ失ってしまう。



4章

ルール報酬
敵ライフ10ノーブルブック

  • 敵のデッキ

カッパースキンレンジャー
コモン 2マナ 1/0
プレイするとランダムな敵のユニット1体に毒を付与します。

うつろな鬼女
コモン 2マナ 2/1
死亡すると、隣接するタイルのいずれかに敵のストレングス1のカラスを1体発生させます。

猛毒の贄
スペル 1マナ
味方ユニット1体を破壊し、周辺のすべてのユニットに対して1ダメージを与え、毒を付与します。

ライム・リム
ヒキガエル 3マナ 1/2

真紅の哨兵
コモン 3マナ 1/2
死亡すると、隣接するすべてのユニットに対して1ダメージを与え、毒を付与します。

カエルの雨
スペル 3マナ
ストレングス1のヒキガエル4体をランダムに発生させます。

紺碧の孵化者
レア 4マナ 1/2
死亡すると周辺のタイルにストレングス1のヒキガエル2体を発生させます。

荒野の魔女
コモン 4マナ 2/1
プレイすると、隣接するユニット全てから1ストレングスを吸収します。

野生のシャーマン
レア 5マナ 1/1
より強いユニットに攻撃する前に、3ストレングスを吸収します。

獲物の刻印
スペル 4マナ
毒に侵されたユニットに5ダメージを与え、死亡したらそこに、ストレングス5のカラスを1体発生させます。

アンバーハイド
コモン 5マナ 4/1
プレイすると、周辺の毒に侵されたユニット1体から4ストレングスを吸収します。

黒曜の屠殺者
レア 5マナ 2/2
プレイすると、すべてのストレングス1ユニットからストレングスを吸収します。

  • 解説

3章のデッキからよりシナジーを意識した形になった

黒曜の屠殺者カエルの雨紺碧の孵化者からストレングスを得ることができるようになり、毒シナジーも獲物の刻印が追加されどこからでも効果を発動できるようになっている。

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