Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】【初心者攻略】28.秘密ダンジョンのおすすめモンスター

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

このページは、秘密ダンジョンで入手可能なおすすめモンスターと、秘密ダンジョン攻略向きのモンスターを紹介しています。

秘密ダンジョンとは

光のダンジョン闇のダンジョン炎のダンジョン水のダンジョン風のダンジョンを攻略中、たまに見つかるのが秘密ダンジョンです。秘密ダンジョンは1種類のモンスターがそこにおり、ステージをクリアすると、彼ら自身を召喚可能なモンスター召喚書の欠片を落とします。

モンスター召喚書の欠片は、ランクごとにモンスターを召喚するための必要数が異なります。

  • 星2:20個で1体
  • 星3:40個で1体

また、秘密ダンジョンはイベントとして開かれるもの、フレンドが見つける場合、同じチャットにいる人が見つけてチャットにお知らせが表示される場合があります。

秘密ダンジョンはバトル>カイロスダンジョン>秘密ダンジョンで入場可能となっています。自分やフレンドが見つけた秘密ダンジョンは無条件で入場できますが、チャット上のお知らせでは、一度その人とフレンドになりましょう。

入場可能時間は1時間だけ!

イベントでの秘密ダンジョンをのぞき、秘密ダンジョンは1時間だけ入場できます。少なくとも、モンスター1体を召喚できる数まで召喚書の欠片を集めたいところです。

秘密ダンジョンで入手したいおすすめモンスター

光のダンジョン(日曜日)

光の三銃士とも四天王とも称される、非常に強力なモンスターが登場します。

光イヌガミ(ベラデオン)

多くのプレイヤーが使っている人気モンスターです。敵の防御力を下げるスクラッチ、強化効果を除去する霧裂き、味方全員の攻撃ゲージを補充し、体力も回復してくれる戦闘態勢と、どれもこれも超優秀なスキルを持っています。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[ベラデオン]光イヌガミ評価とステータスをご覧ください。

光放浪騎士(ダリオン)

味方の受けるダメージを15%減らしてくれる騎士道が、守りのかなめになってくれます。シェノンが使う「激励」などの、防御力をアップするスキルと効果が重複しないのがポイントです。

さらに、パッシブスキルで常に発動してくれているため、パーティの防御力を安定的に高めてくれます。難しいダンジョン攻略では連れていきたいひとりです。また、スキル1で防御力を下げつつ攻撃してくれるため、大きなダメージを単独で与えることができるのも強みです。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[ダリオン]光放浪騎士評価とステータスをご覧ください。

光ベアマン(アーマン)

攻防を同時にこなす破竹の勢いが大変に優秀です。アーマンが攻撃時にクリティカルヒットが発生すると、自分の最大体力の12%ずつ味方全員の体力を回復してくれます。

刃のルーン6セットをつけるだけというお手軽さもうれしいポイント。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[アーマン]光ベアマン評価とステータスをご覧ください。

光フェアリー(ニール)

前述した味方モンスターの弱化効果を解除し、2ターン無敵にさせる神聖な盾が大変に優秀です。調合魔法陣で調合可能な風ヴァルキリー(カタリーナ)と組ませることで、ただでさえ強いカタリーナをさらに強化することができるようになります。

また、死のダンジョンに挑むときやアリーナでステップアップする際、キーとなりうる存在です。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[ニール]光フェアリー評価とステータスをご覧ください。

闇のダンジョン(月曜日)

闇サラマンダー(デカマロン)

体力のある巨人や水ガーディアンに対して、大ダメージを与える邪悪な甲冑が非常に強力です。パッシブスキルなので、スキル1、2のどちらで攻撃しても有効なのがポイント。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星2】[デカマロン]闇サラマンダー評価とステータスをご覧ください。月曜日になると評価ページにPVが集中する人気モンスターです。

闇イヌガミ(クロー)

弱化効果が多数つけられた敵を攻撃すると、大ダメージを与えることができる傷口ほじくり返しが目玉スキルです。対レイドボスでは多数の弱化効果がつくため、ほじくり返しが楽しくて楽しくてしょうがないという面白ワンコです。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[クロー]闇イヌガミ評価とステータスをご覧ください。

炎のダンジョン(火曜日)

火グリフォン(スペクトラ)

グリフォンと言えば風グリフォン(バナード)が大変に優秀です。しかし、スペクトラも負けてはいません。逆風で相手の攻撃速度をダウンさせ、攻撃ゲージもがっちりとさげてくれます。アリーナ戦で先制を取りたい時や、ドラゴンダンジョン10Fに挑む時の切り札になってくれるのです。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[スペクトラ]火グリフォン評価とステータスをご覧ください。

火ヴァイキング(ジョフリー)

お前の強化は俺のモノ! 俺の強化は俺のモノ! そんな鼻息荒い声が聞こえてきそうなパッシブスキル略奪者が最高です。相手の強化効果を奪い取りつつ、アーマー破壊で相手に防御弱化をかけるコンボが激アツです。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[ジョフリー]火ヴァイキング評価とステータスをご覧ください。

火ハルピュイア(カリン)

体力を25%も回復し、攻撃力をもアップする炎のダンスを使いこなしてくれます。また、スキル1では攻撃弱化、スキル2は回復妨害とサポート力もばっちり。魔法ショップでの購入で間に合わない時などにどうぞ。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星2】[カリン]火ハルピュイア評価とステータスをご覧ください。

水のダンジョン(水曜日)

水オオカミ人間(ヴィゴル)

3連撃で防御弱化を決める切り裂きが非常に強力です。一撃目で防御弱化を決めると、あとの2連撃が大ダメージに! 元気のルーンを6個つけるだけで、威力を発揮してくれます。水属性のアタッカーがほしいときにどうぞ。攻撃速度アップも可能のマルチタレントです。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[ヴィゴル]水オオカミ人間評価とステータスをご覧ください。

水サーペント(シャイロック)

水属性で全体攻撃を持ち、最大体力に比例するダメージを与えます。そのため、周回のメッカであるパイモン火山でも回ることができ、水魔剣士(ラピス)の代わりをつとめさせることも可能です。元気のルーンをつけるだけでオーケーというお手軽さもいいところ。

また、スキル2、3がゲージダウン効果を持っているので、アリーナ戦(攻撃)でも活躍の場があります。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[シャイロック]水サーペント評価とステータスをご覧ください。

風のダンジョン(木曜日)

風マジックアーチャー(アデラ)

速くなればなるほど強くなるスキル閃光の矢と、相手に弱化効果がついていればいるほど強くなるマジックアローが強力です。風属性アタッカーが足りないという時におすすめです。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星3】[アデラ]風マジックアーチャー評価とステータスをご覧ください。

風ピクシー(シェノン)

巨人ダンジョン攻略に欠かせない存在である風ピクシー(シェノン)も、秘密ダンジョンで入手可能です。安定のスキル平穏スピリットボール減速のスキルレベルが足りない時、必要に応じて狙っていきましょう。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星2】[シェノン]風ピクシーの評価とステータスをご覧ください。

風ウォーベア(ラマゴス)

アリーナ戦での切り札として、シナリオダンジョンでの最後の砦として、大いに活躍してくれる風ウォーベア(ラマゴス)も秘密ダンジョンで入手できます。切り札スキル会心の一撃のスキルアップに活用しましょう。

さらに詳しくは、【サマナーズウォー星2】[ラマゴス]風ウォーベア評価とステータスをご覧ください。

秘密ダンジョン攻略でのおすすめモンスター

秘密ダンジョンはステージごとに大量の敵が登場します。そのため、全体攻撃や敵を倒し続けられるスキル持ちモンスターをパーティに入れましょう。素早く秘密ダンジョンを回れるようになります。

序盤から入手可能なモンスター

水魔剣士(ラピス)

全体攻撃と言えばこのかた、ラピスの出番です。取立てる魔力で十数体をまとめて倒した時の、美しいスキル効果が魅力でもあります。

火イヌガミ(ラオーク)

1体倒すと追加ターンを得る抹殺で、スキル名にふさわしい働きを見せてくれます。モンスターを狩り続けるさまは、まさしくラオーク無双! 彼がほしいときはパイモン火山のHard以上で周回しましょう。入手率が高まります。

風サーペント(エメルダ)

サンダーバーストでの全体攻撃がエメルダの切り札。元気のルーンをつけるだけで活躍するお手軽さも魅力です。タモール砂漠でドロップします。

ちなみに、秘密ダンジョンで登場する水サーペント(シャイロック)も全体攻撃の持ち主だったりします。

不思議な呪文書で入手可能な秘密ダンジョン向き星3モンスター

水グリムリッパー(ヘモス)

ヘモスグリムサイズは前述したラオークと同じ効果を持っています。ラオークの抹殺と違い、スキル1なので連発が可能です。グリムサイズのスキルレベルを上げていきましょう。

火グリムリッパー(サス)

グリムリッパー一族のひとり、サスもグリムサイズを持っています。さらにくわえて、スキル2デッドリースイングが全体攻撃! 体力が低い相手にはクリティカルを必ず与える、まさに死神の大鎌です。秘密のダンジョンで大いに鎌をふるってもらいましょう。

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (28.秘密ダンジョンのおすすめモンスター)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ