Gamerch
サマナーズウォー攻略ガイド

【サマナーズウォー】【初心者攻略】17-2.パーティ全体に有効なスキルを持つ魔力ダンジョン向けおすすめモンスター

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ウォーレライト

このページは、魔力のダンジョンをはじめとするカイロスダンジョンにおいて、味方パーティ全体に有効なスキルを持ち、序盤に入手可能なおすすめモンスターを紹介しています。

魔力のダンジョンの攻略方法については、【初心者攻略】17-1.魔力のダンジョンで聖水を集めようをご覧ください。

目次 (17-2.パーティ全体に有効なスキルを持つ魔力ダンジョン向けおすすめモンスター)

パーティ全体の体力回復+α

水ガルーダ(コナミヤ)

スキル

平穏で体力回復(15%)と弱化効果解除を行なってくれます。

ルーン

元気のルーンと守護のルーンを組みあわせてタフにしましょう。

入手先

魔法ショップ、未知の召喚書、秘密ダンジョン(水)で入手可能です。さらに詳しくは、水ガルーダ(コナミヤ)の評価ページをご覧ください。

火ハルピュイア(カリン)

炎のダンスで体力回復(25%)と攻撃力強化(50%、3ターン)を行なってくれます。

ルーン

体力防御力ともに貧弱なので、体力%つきの元気のルーンと守護ルーンで生き残りを図りましょう。

入手先

魔法ショップ、ソーシャル召喚、未知の召喚書、秘密ダンジョン(火)と、幅広く入手可能です。さらに詳しくは火ハルピュイア(カリン)の評価ページをご覧ください。

光ハウル(シュシュ)

スキル

治癒!治癒!で体力回復(20%)し、さらにもっとも体力の低い仲間の体力を20%回復してくれます。

ルーン

生き残りさえすればいいので、元気のルーンと守護のルーンで耐久度をあげましょう。

入手先

秘密ダンジョン(光)で入手可能です。

光イヌガミ(ベラデオン)

スキル

戦闘態勢体力回復(30%)をしつつ攻撃ゲージ補充(30%)をしてくれるありがたい存在です。%が高い!

ルーン

スキルすべてをなるはやで使ってもらいたいため、迅速&集中ルーンをつけましょう。

入手先

秘密ダンジョン(光)で入手可能です。さらに詳しくは、光イヌガミ(ベラデオン)の評価ページをご覧ください。

光ベアマン(アーマン)

スキル

破竹の勢いでクリティカルヒットを発生させた時、アーマンの最大体力の12%分、味方の体力を回復してくれます。

ルーン

まずは刃のルーン×6でクリティカル率を高めましょう。体力回復量が足りない場合は、ルーン2、4、6に体力%がついた刃のルーンを選んでいきます。

入手先

秘密ダンジョン(光)で入手可能です。さらに詳しくは、光ベアマン(アーマン)の評価ページをご覧ください。

パーティ全体の攻撃力アップ+α

火ハルピュイア(カリン)

スキル

当ページ2回目の登場です。炎のダンスで攻撃力強化(50%、3ターン)と体力回復(25%)を行なってくれます。

ルーン

体力防御力ともに貧弱なので、体力%つきの元気のルーンと守護ルーンで生き残りを図りましょう。攻撃力アップの恩恵を早く受けるには迅速のルーン+元気のルーンで。

入手先

魔法ショップ、ソーシャル召喚、未知の召喚書、秘密ダンジョン(火)と、幅広く入手可能です。さらに詳しくは火ハルピュイア(カリン)の評価ページをご覧ください。

火ヘルハウンド(ジーク)

スキル

ハント開始で攻撃力強化(50%、3ターン)とクリティカル率強化(30%、3ターン)をしてくれます。アタッカーの攻撃力がかなり増します。

ルーン

序盤は元気のルーン×6、育ってきたら猛攻+元気のルーンで。

入手先

パイモン火山で山ほどドロップします。魔法ショップ、ソーシャル召喚、未知の召喚書でも入手可能です。さらに詳しくは火ヘルハウンド(ジーク)の評価ページをご覧ください。

火ハイエレメンタル(カーリー)

スキル

炎の化身で攻撃力強化(50%、2ターン)と攻撃速度アップ(30%、2ターン)を行ない、さらに自身が1ターン無敵化します。強力です。

ルーン

高い攻撃力を生かすために、猛攻+刃ルーンを組みあわせましょう。炎の化身を生かす時は、迅速+刃のルーンで。

入手先

ボロパグス遺跡(Hard以上)でのドロップが確実です。未知の召喚書、不思議な召喚書でも入手可能です。さらに詳しくは、火ハイエレメンタル(カーリー)の評価ページをご覧ください。

風ピクシー(シェノン)

スキル

序盤のおすすめモンスター紹介では必ず顔を出す常連です。激励で攻撃力強化(50%、3ターン)と防御力強化(70%、3ターン)をしてくれます。

ルーン

迅速+集中のルーンで素早く動き、確実に効果を決めていきます。

入手先

魔法ショップでの入手が確実です。ソーシャル召喚、未知の召喚書、秘密ダンジョン(風)でも入手可能です。さらに詳しくは、風ピクシー(シェノン)の評価ページをご覧ください。

パーティ全体の攻撃ゲージ補充+α

火ガルーダ(カヒュル)

スキル

迅速で攻撃ゲージ補充(30%)と全体の攻撃速度アップ(30%、2ターン)をしてくれます。

ルーン

とにかく体力が低いので、元気のルーン×6をつけましょう。

入手先

魔法ショップでの入手が確実です。ソーシャル召喚、未知の召喚書、秘密ダンジョン(火)でも入手可能です。さらに詳しくは、火ガルーダ(カヒュル)の評価ページをご覧ください。

風グリフォン(バナード)


スキル

シェノンと並ぶ序盤の常連です。順風で攻撃ゲージ補充(30%)と全体の攻撃速度アップ(30%、2ターン)をしてくれます。

ルーン

迅速+集中で素早くスキルを使い、確実に効果を決めていきましょう。

入手先

タモール砂漠(Hard以上)でドロップしやすくなっています。風の召喚書でも入手可能です。さらに詳しくは、風グリフォン(バナード)の評価ページをご覧ください。

光イヌガミ(ベラデオン)

スキル

当ページ2回目の登場です。戦闘態勢で攻撃ゲージ補充(30%)をしつつ、体力回復(30%)もしてくれます。回復量が素晴らしいです。

ルーン

スキルすべてをなるはやで使ってもらいたいため、迅速&集中ルーンをつけましょう。

入手先

秘密ダンジョン(光)で入手可能です。さらに詳しくは、光イヌガミ(ベラデオン)の評価ページをご覧ください。

関連リンク

権利表記

Copyright ©Com2uS Corp. All Right Reserved.


当サイトはGamerch編集部が独自に作成・編集したコンテンツを提供しております。

当サイトが掲載しているデータ、画像などの無断使用・無断転載は固くお断りします。


[提供] 株式会社Com2uS Japan

▶公式サイト

コメント (17-2.パーティ全体に有効なスキルを持つ魔力ダンジョン向けおすすめモンスター)
  • 総コメント数0
新着スレッド(サマナーズウォー攻略ガイド)
ゲーム情報
タイトル サマナーズウォー: Sky Arena
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2014/06/12
    • Android
    • リリース日:2014/06/02
カテゴリ
ゲーム概要 モンスターとルーン育成、対戦、ギルドバトル、そのすべてがここから始まった。 さあ、ここから「挑め、RPG」

「サマナーズウォー: Sky Arena」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ