Gamerch
スパロボ30攻略Wiki

【スパロボ30】難易度による違い

最終更新日時 :
1人が閲覧中

スパロボ30(スーパーロボット大戦30)の難易度による違いを紹介しています。また難易度の途中変更は可能なのかについても言及しています。

スパロボ30の難易度


全部で4種類


難易度内容
ビギナーズモード手軽にプレイする場合におすすめ。初めてスパロボをプレイする人向け
ノーマルモード程良い戦闘でストーリーも楽しみたい方。スパロボに慣れている人向け
ハードモードノーマルモードより敵の改造度などが高く、高難易度になっている。上級者向け
エキスパートモードハードモードよりも敵が手強くなっている。シリーズを網羅してる猛者向け

ビギナーズではシナリオクリア後にボーナス支給


ビギナーズモードではシナリオクリア後にボーナス支給として「CREDIT30,000」と「PP100」を獲得できます。

敵ロボットの強さはノーマルモードと同じ。

手軽にロボットを強化したいならこれで良い。


難易度は途中で変更可能


難易度は戦略フェイズの「オプション」から変更が可能です。ノーマルでスタートし物足りなければハードに変更したり自分にあった難易度に調整しましょう。


ビギナーズとノーマルで難易度に差はほぼ無い

ビギナーズモードは1つクリア後に上記の「CREDIT30,000」と「PP100」を獲得を毎回追加入手できるのが大きい。



前作まであったSRポイントは廃止


SRポイントとはシナリオごとに決められた条件を満たすことで以後の難易度が自動的に難しくなるシステムのことで、前作まではありましたが今作では廃止されています。

スパロボ30の関連記事

ミッション攻略

艦内ミッション

遺産ミッション

戦線ミッション

緊急出撃ミッション

DBDイベントと哨戒任務

特典コードのミッション

クリア後

隠しボス

お役立ち情報

基本情報

データベース

掲示板

コメント (難易度による違い)

新着スレッド(スパロボ30攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ
閉じる