【スパロボ30】特殊能力一覧
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★ 注目情報 ★
スパロボ30(スーパーロボット大戦30)で特殊能力を一覧で紹介しています。
特殊能力一覧
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特殊能力名 | 効果 |
---|---|
Iフィールド | 射撃のビーム攻撃によるダメージを1500軽減する。 気力110以上で発動。発動時、ENを10消費。 |
ビーム・コート | 射撃のビーム攻撃によるダメージを1000軽減する。 発動時、ENを5消費。 |
ツインメリットコーティング | 射撃のビーム攻撃によるダメージを1000軽減する。 発動時、ENを5消費。 自軍フェイズ開始時に最大EN値の10%が回復。 |
プロテクト・シェード | 1600以下の射撃武器のダメージを無効化する。 気力100以上で発動。発動時、ENを10消費。 |
プロテクト・ウォール | 1800以下の射撃武器のダメージを無効化する。 気力100以上で発動。発動時、ENを10消費。 |
ジェネレイティングアーマー | 全属性のダメージを1500軽減する。 発動時、ENを10消費。 |
ジェネシックアーマー | 全属性のダメージを1200軽減する。 発動時、ENを10消費。 |
絶対守護領域 | 4000以下の全属性のダメージを無効化する。 気力110以上で発動。 発動時、ENを30消費 |
幅射障壁 | 全属性のダメージを1500軽減する。 気力110で発動。 発動時、ENを5消費。 |
ブレイズ・ルミナス | 全属性のダメージを1500軽減する。 気力105以上で発動。 発動時、ENを5消費。 |
防御シールド | 2000以下の射撃武器のダメージを無効化する。 発動時、ENを5消費。 |
電磁シールド | 2000以下の射撃のビーム攻撃のダメージを無効化する。 気力100以上で発動。発動時、ENを10消費。 |
バイオセンサー | 気力130以上、ニュータイプL5以上で発動し、機体が強化される。 |
サイコ・フレーム | 気力130以上、ニュータイプL5以上で発動し、機体が強化される。 |
NT-Dシステム | 気力130以上、ニュータイプL5以上で個別コマンドに「NT-D発動」が追加され、「NT-D発動」コマンドを選択するとデストロイモードになる。 |
ゲッター線解放 | 気力150以上で発動し、竜馬の技量・防御・回避・命中が+30される。 また、被ダメージが2000以下、かつ、生存した場合、ダメージの150%分のHPを回復する。 |
マジンパワー | 気力130以上で発動し、与ダメージが1.2倍になる。 |
GSライド | 気力130以上おで発動し、気力の上昇に応じて機体の「照準値」「運動性」「装甲値」と与ダメージが上昇する。 |
デュアルカインド・システム | オールキャンセラーの効果に加え、特殊スキル「デュアルカインド」所持者が搭乗する場合、特殊スキルのレベルに応じて「最大EN」「運動性」「照準値」「武器攻撃力」が上昇する。 |
操縦者交代 | 個別コマンド「操縦者交代」でメインパイロットとサブパイロットが入れ替わる。 |
ジュリアシステム | HPが30%以下で発動し、運動性+30される。 また、気力の上昇に応じて、与ダメージ、クリティカル率、防御シールドの効果が上昇する。 |
ハーモニック・レベル | 戦闘結果によって、ハーモニック・レベルが増減し、一定の数値毎に、技量・回避・命中に補正がかかる。 ハーモニック・レベルが高いほど効果も高くなる。 |
広域戦術警戒 | 全ての敵に精神コマンド「分析」をかける。 1マップにつき、1回のみ使用可能。 |
双皇機関 | 最大EN+100、自軍フェイズ開始時に最大EN値の20%が回復。 |
幻晶騎士 | 自軍フェイズ開始時に最大EN値の10%が回復。 ENが50%以上の場合、射撃武器による被ダメージを0.7倍にする。 このダメージ軽減は、Exアクション「ダイレクトアタック」でも無効化できない。 |
超合体 | 気力130以上で、グリッドマンの個別コマンドに「超合体」が追加され、「超合体」コマンドを選択するとグリッドマンがフルパワーグリッドマンに変身する。 |
グリッドフィクサービーム | 気力130以上で、フルパワーグリッドマンの個別コマンドに「グリッドフィクサービーム」が追加され、「グリッドフィクサービーム」コマンドを選択すると、フルパワーグリッドマンの全ENを消費し、指定した味方1機のHP、EN、弾数とSPを全回復し、全ての異常を解除する。 |
バリア・アーマー系 | 敵の攻撃に対する特殊な防御機構。効果はバリア・アーマーごとに異なる。 |
HP回復 | 自軍フェイズ開始時にHPが回復する。 回復量は能力に応じて異なる。 |
EN回復 | 自軍フェイズ開始時にENが回復する。 回復量は能力に応じて異なる。 |
特殊回避系 | 敵の攻撃を完全に回避する能力。発動確率は能力によって異なる。 |
盾装備 | 敵からの攻撃に対して「防御」選択時以外にも相手との技量差により同様の効果を得られる場合もある。 |
補給装置 | コマンド「補給」によって、隣接する味方のEN・弾数を全回復する(移動後不可) |
修理装置 | コマンド「修理」によって、自機及び隣接する味方HPを回復する(移動後可) |
変形 | コマンド「変形」で形態を変化させることが可能。 |
単分離 | 機体が撃墜されるか、コマンド「単分離」で形態を変化させることが可能。 一部分離するとそのマップでは元の形態には戻れない。 |
ジャミング機能 | 自機と自機に隣接してい味方ユニットの最終命中・回避率を+10%する |
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戦線ミッション
緊急出撃ミッション
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クリア後
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