【TFD】フレイナの使い方と性能解説【The First Descendant】
最終更新日時 :
1人が閲覧中
ファーストディセンダントの継承者「フレイナ」の性能解説です。各スキルの性能や使い方・立ち回りなどを掲載しているので、TFDでフレイナを使う際に参考にしてください。
目次 (フレイナ)
※ベータ時点での性能を記載しているため、正式リリース版では調整されている可能性があります。
フレイナのスキル・キャラ性能
役割 | アタッカー(速攻型) |
---|---|
戦闘コンセプト | 猛毒を自由に扱い、敵を徐々に、そして確実に倒す。 |
パッシブスキル
無許可の弾丸 | |||
---|---|---|---|
コスト | - | CD | 0秒 |
フレイナのスキルによって毒状態になった敵に与えるダメージが17%UPする。 |
アクティブスキル
毒性トラウマ | |||
---|---|---|---|
コスト | 25 | CD | 9秒 |
毒の弾丸を発射する。 毒の弾丸に当たった敵にスキル攻撃力×33%のダメージを与える。 毒の弾丸が爆発した地点には半径3mの毒だまりが出現する。 それに触れた敵は0号室のトラウマ状態になる。 ※0号室のトラウマ:半径8m以内の0号室のトラウマ状態の敵を毒状態にする。6秒間0.5秒ごとに物理攻撃力×27%、悪魔属性攻撃力×1%の継続ダメージを与える。継続ダメージには悪魔属性攻撃力+5が適用される ※毒:10秒間1秒ごとに物理攻撃力×35%、悪魔属性攻撃力×1%の継続ダメージを与える。継続ダメージには毒属性攻撃力×6が適用される | |||
防御機構 | |||
コスト | 35 | CD | 20秒 |
疫病アーマー状態になる。 疫病アーマー状態では10秒間防御力が300%UPし、自身を攻撃した敵を20%の確率で0号室のトラウマ状態にする。 ※0号室のトラウマ:半径8m以内の0号室のトラウマ状態の敵を毒状態にする。6秒間0.5秒ごとに物理攻撃力×27%、悪魔属性攻撃力×1%の継続ダメージを与える。継続ダメージには悪魔属性攻撃力+5が適用される ※毒:10秒間1秒ごとに物理攻撃力×35%、悪魔属性攻撃力×1%の継続ダメージを与える。継続ダメージには毒属性攻撃力×6が適用される | |||
腐敗猛毒 | |||
コスト | 45 | CD | 25秒 |
毒を投げて半径4mの毒沼を作る。 毒沼の継続時間は12秒。 毒沼の範囲内に入った敵に1秒ごとにスキル攻撃力×9%の継続ダメージを与え、敵を毒と毒浸り状態にする。 毒浸り状態の敵は通った場所に毒の足跡を残し、毒の足跡に触れた敵は毒状態になる。 ※毒:10秒間1秒ごとに物理攻撃力×35%、悪魔属性攻撃力×1%の継続ダメージを与える。継続ダメージには毒属性攻撃力×6が適用される ※毒浸り:10秒間毒の足跡を生成する | |||
猛毒の洗礼 | |||
コスト | 30 | CD | 110秒 |
武器をデッドルームに交換する。 最大30発発射でき、弾切れになるか、22秒が経過すると元の武器に戻る。 デッドルームの弾丸に当たった敵にスキル攻撃力×67%のダメージを与え、0号室のトラウマ状態にする。 ※0号室のトラウマ:半径8m以内の0号室のトラウマ状態の敵を毒状態にする。6秒間0.5秒ごとに物理攻撃力×27%、悪魔属性攻撃力×1%の継続ダメージを与える。継続ダメージには悪魔属性攻撃力+5が適用される ※毒:10秒間1秒ごとに物理攻撃力×35%、悪魔属性攻撃力×1%の継続ダメージを与える。継続ダメージには毒属性攻撃力×6が適用される |
コメント (フレイナ)
この記事を作った人
新着スレッド(The First Descendant攻略Wiki)