【TFD】グライの使い方と性能解説【The First Descendant】
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ファーストディセンダントの継承者「グライ」の性能解説です。各スキルの性能や使い方・立ち回りなどを掲載しているので、TFDでグライを使う際に参考にしてください。
目次 (グライ)
※ベータ時点での性能を記載しているため、正式リリース版では調整されている可能性があります。
グライのスキル・キャラ性能
役割 | アタッカー(サポーター型) |
---|---|
戦闘コンセプト | 秘めていた怒りを爆発させて敵を一網打尽にする。ハイリスク・ハイリターンだということを忘れてはならない。 |
パッシブスキル
渇き | |||
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コスト | - | CD | 0秒 |
グライが倒した敵は生命の球体を落とす。 フィールドに落ちた生命の球体は7秒間有効。 グライが生命の球体を入手すると最大HPの5%を回復し、生命の力を1個獲得する。 生命の力は最大10個までストックできる。 ※通常状態:被ダメージが4%DOWNする。非戦闘時のHPの自動回復速度が0.5秒ごとに0.05UPし、戦闘時のHPの自動回復速度は0.5秒ごとに0.025UPする |
アクティブスキル
暴走 | |||
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コスト | 0 | CD | 1秒 |
暴走状態になる。 遠距離武器の攻撃力が25%、貫通力が45UPする。 スキルが発動した直後は最大HPの15%分、現在のHPがDOWNし、全てのHP回復効果が60%DOWNする。 | |||
生命奪取 | |||
コスト | 4 | CD | 20秒 |
自分の半径8m以内の敵1体ごとに10%のHPを回復し、グライの状態によって異なる効果を与える。 生命の力を4個消費する。 ※通常状態:スキル攻撃力×19.5%のダメージを与え、8秒間被ダメージを敵1体ごとに2%減少する ※暴走状態:スキル攻撃力×91%のダメージを与え、最大HPを現在のHPで割った比率×9%のスキル攻撃力がUPする。 | |||
感覚強化 | |||
コスト | 0 | CD | 40秒 |
グライの状態によって異なる効果を与える。 最大HPの25%を消費する。 ※通常状態:0.42秒ごとに最大HPの5.5%回復する半径3.6mのエリアを作り出す。継続時間は4.5秒 ※暴走状態:弾丸が消費されない半径2.5mのエリアを作り出す、継続時間が5秒 | |||
大虐殺 | |||
コスト | 0 | CD | 1秒 |
グライの武器をノスフェラトゥに交換する。 入手済みの生命の力を全て消費してノスフェラトゥの装弾へ交換する。 ノスフェラトゥはグライが装備した武器と同じダメージを与える。 グライの状態によって異なる効果を与える。 生命の力が3個以上の時に発動できる。 スキルが発動した直後に最大HPの15%がDOWNする。 ※通常状態:ノスフェラトゥの攻撃に当たった敵をスタンさせる(スタン:2.7秒間全ての行動が不可能になる) ※暴走状態:ノスフェラトゥの攻撃に当たった敵にスキル攻撃力×113.9%の追加ダメージを与える。最大HPを現在のHPで割った比率×9%のスキル攻撃力がUPする |
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