【TFD】レピックの使い方と性能解説【The First Descendant】
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ファーストディセンダントの継承者「レピック」の性能解説です。各スキルの性能や使い方・立ち回りなどを掲載しているので、TFDでレピックを使う際に参考にしてください。
目次 (レピック)
※ベータ時点での性能を記載しているため、正式リリース版では調整されている可能性があります。
レピックのスキル・キャラ性能
役割 | アタッカー(広範囲攻撃型) |
---|---|
戦闘コンセプト | 強力な性能を誇る右腕とグレネードで戦場を駆け抜ける。 |
パッシブスキル
九死一生 | |||
---|---|---|---|
コスト | - | CD | 600秒 |
レピックが死に至るダメージを受けると、5秒間全てのダメージを無視し、全ての群衆制御効果を無効にする。 スキルの効果時間が切れると、最大HPの50%を回復する。 この回復効果は与HP回復量と被HP回復量のステータスの影響を受けない。 ※群衆制御:ノックバック、ノックダウン、スタン、氷結などのキャラクターの行動を制御する効果を指す |
アクティブスキル
投擲グレネード | |||
---|---|---|---|
コスト | 30 | CD | 10秒 |
前方にグレネードを投げて半径6m以内の敵にスキル攻撃力×127%の爆破ダメージを与える。 ※オーバークロック発動中に使用すると敵を火傷状態にする | |||
オーバークロック | |||
コスト | 20 | CD | 20秒 |
オーバークロック状態になる。 18秒間スキル攻撃力が10%UPする。 オーバークロック状態で投擲グレネードとオーバーキルで敵にダメージを与えると、敵を火傷状態にする。 | |||
牽引グレネード | |||
コスト | 38 | CD | 25秒 |
前方に牽引グレネードを投げて半径9m以内の敵を2秒間引き寄せる。 | |||
オーバーキル | |||
コスト | 40 | CD | 65秒 |
義手に内装されたアームランチャーで武器を交換する。 1秒ごとに10のMPを消費し、MPが切れると元の武器に戻る。 半径5m以内の敵にスキル攻撃力×55.6%のダメージを与える砲弾を発射する。 砲弾の着弾地点の半径4m以内の敵に4秒間1秒ごとにスキル攻撃力×25.96%の継続ダメージを与える炎を生成する。 ※オーバークロック発動中に使用すると敵を火傷状態にする |
アルティメットレピックのスキル・キャラ性能
役割 | アタッカー(広範囲攻撃型) |
---|---|
戦闘コンセプト | 先覚者の能力をほぼ再現できるレピック。強力な性能を誇る右腕とグレネードで戦場を駆け抜ける。 |
パッシブスキル
九死一生 | |||
---|---|---|---|
コスト | - | CD | 600秒 |
レピックが死に至るダメージを受けると、5秒間全てのダメージを無視し、全ての群衆制御効果を無効にする。 スキルの効果時間が切れると、最大HPの50%を回復する。 この回復効果は与HP回復量と被HP回復量のステータスの影響を受けない。 ※群衆制御:ノックバック、ノックダウン、スタン、氷結などのキャラクターの行動を制御する効果を指す |
アクティブスキル
投擲グレネード | |||
---|---|---|---|
コスト | 30 | CD | 7秒 |
前方にグレネードを投げて半径8m以内の敵にスキル攻撃力×127%の爆破ダメージを与える。 ※オーバークロック発動中に使用すると敵を火傷状態にする | |||
オーバークロック | |||
コスト | 20 | CD | 20秒 |
オーバークロック状態になる。 20秒間スキル攻撃力が15%UPする。 オーバークロック状態で投擲グレネードとオーバーキルで敵にダメージを与えると、敵を火傷状態にする。 | |||
牽引グレネード | |||
コスト | 38 | CD | 24秒 |
前方に牽引グレネードを投げて半径9m以内の敵を2秒間引き寄せる。 | |||
オーバーキル | |||
コスト | 40 | CD | 60秒 |
義手に内装されたアームランチャーで武器を交換する。 1秒ごとに10のMPを消費し、MPが切れると元の武器に戻る。 半径5m以内の敵にスキル攻撃力×60.71%のダメージを与える砲弾を発射する。 砲弾の着弾地点の半径4m以内の敵に4秒間1秒ごとにスキル攻撃力×25.96%の継続ダメージを与える炎を生成する。 ※オーバークロック発動中に使用すると敵を火傷状態にする |
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