Gamerch
レッド:プライドオブエデン 7月9日(木)配信開始 「新感覚」ケモガールRPG 7月9日(木)配信開始

キャラクターの強化・上限開放

最終更新日時 :
1人が閲覧中

キャラクターの強化

戦力アップのために欠かせないキャラクターの強化について解説。


強化の手順

キャラクターの強化は、まずトップページ左下メニューから『エージェント』を選択する。


画面下から強化するキャラクターを選択して『強化』をタップする。


キャラクターの強化には『書』と『ゴールド』が必要。使用する書を1〜10個選択する。強化するキャラクターと同じタイプの書を使って強化すると、獲得経験値が1.5倍になるため、なるべく同じタイプの書で強化しよう。書を選択したら右下の『強化』をタップする。


強化に使用する書とゴールドが表示される。使用する書のレアリティが高いほど必要ゴールドも増える。問題なければ『決定』をタップする。


強化結果が表示される。まれに大成功(画像:右)となり、1.5倍の経験値を得ることができる。


オススメボタンが便利

強化の際『オススメ』をタップすると自動で10個選択されるので、自分で1個ずつ選択する手間が省けて便利。レアリティの低い書から順に選択される。


キャラクターの上限開放

キャラクターを強化できる最大Lv値を上げることを『上限開放』という。上限開放段階ごとにLvMAXにする必要はなく、いつでも行うことができる。


キャラクターの強化を続けるとLv30で頭打ちとなり、それ以上は強化できなくなってしまう。上限開放を行えばさらにLvを上げられるようになる。


スキルの開放

キャラクターの上限開放を行い強化を進めると、新たなスキルを覚えたり特性が強化される。

Lv35第2スキルの開放
Lv60特性が強化される
Lv65第3スキルの開放
Lv90 ※注スキルが強化される

※注 Lv90になるための、5段階目上限開放が可能なキャラクターは順次追加される


上限開放の手順

上限開放タブをタップすると、必要素材と上限開放後の最大Lvが表示されるので、画面右下の『上限開放』をタップする。


内容に問題なければ『決定』をタップする。


1段階目の上限開放を行なったことで最大Lvが30→45になり、キャラクターをさらに強化できるようになった。


上限開放に必要な素材と入手方法

上限開放に必要な素材はキャラクター共通だが、同じタイプ(色)でなければならない。また、必要な素材の量はキャラクターによって異なる。

開放段階必要素材
1段階目パウダー
2段階目パウダー フラグメント(一部キャラ)
3~4段階目パウダー フラグメント
5段階目 ※注ベアマテリアル

※画像は防御タイプのものです

※注 5段階目上限開放が可能なキャラクターは順次追加される


進化素材入手方法


パウダー各種
『依頼』の達成やイベント報酬で入手することができる。

武具を『解体』することでも入手可能
パウダーは枯渇しがちなため不要な武具、特にR武具はどんどん解体することをおすすめする。


フラグメント各種
イベント報酬や『レアストーン交換所』でレアストーン400個と交換することで入手できる。

レアブラボ『ミミック』がドロップする宝箱(金)からも入手することができる。


ベアマテリアル
各種
期間限定高難度イベント『○○の迷宮』で入手できる。目当ての迷宮が開催されるのを待とう。
攻略難度が非常に高いため、目安として総合力3,200〜に戦力を整えてから挑戦しよう。

関連記事
依頼解体交換所

キャラクターエピソードの開放

1段階目の上限開放を行うと、キャラクターエピソードを見ることができる。イベントのスピンオフストーリーや、メインストーリーでは語られることのないキャラクターの意外な一面など、個性あふれるストーリーは必見!


コメント (キャラクターの強化・上限開放)

新着スレッド(THE CHASER 攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ