Gamerch
THE CHASER(チェイサー) 攻略Wiki

キャラクターの強化・上限開放

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー48359

キャラクターの強化

戦力アップのために欠かせないキャラクターの強化について解説。


強化の手順

キャラクターの強化は、まずトップページ左下メニューから『エージェント』を選択する。


画面下から強化するキャラクターを選択して『強化』をタップする。


キャラクターの強化には『書』と『ゴールド』が必要。強化するキャラクターと同じタイプの書を使って強化すると獲得経験値が1.5倍になるため、なるべく同じタイプの書で強化しよう。使用する書を1〜30個選択したら右下の『強化』をタップする。


強化に使用する書とゴールドが表示される。使用する書のレアリティが高いほど必要なゴールドも増える。問題なければ『決定』をタップしよう。


強化結果が表示される。まれに大成功(画像:右)となり、1.5倍の経験値を得ることができる。


オススメボタンが便利

強化の際『オススメ』をタップすると自動で30個選択されるので、自分で1個ずつ選択する手間が省けて便利。レアリティの低い書から順に選択される。


キャラクターの上限開放

キャラクターの最大Lv値を上げることを『上限開放』という。上限開放段階ごとにLvMAXにする必要はなく、上限開放はいつでも行うことができる。


キャラクターの強化を続けるとLv30で頭打ちとなり、それ以上は強化できなくなってしまう。上限開放を行えばさらにLvを上げられるようになる。


スキルの開放

キャラクターの上限開放を行い強化を進めると、新たなスキルを覚えたり特性が強化される。

Lv35第2スキルの開放
Lv60特性が強化される
Lv65第3スキルの開放
Lv90 ※注スキルが強化される

※注 Lv90になるための5段階目上限開放が可能なキャラクターは順次追加される


上限開放の手順

上限開放タブをタップすると、必要素材と上限開放後の最大Lvが表示されるので、画面右下の『上限開放』をタップする。


内容に問題なければ『決定』をタップしよう。


1段階目の上限開放を行なったことで最大Lvが30→45になり、キャラクターをさらに強化できるようになった。


上限開放に必要な素材と入手方法

上限開放には各キャラクターと同じタイプ(色)の素材が必要で、素材や数はキャラクターごとに異なる。

素材主な入手方法


パウダー各種
・期間限定/復刻イベント報酬
・高難度『○○の迷宮』ドロップ報酬
・レアブラボ『帽子の精』がドロップ
・『依頼』の達成 など

その他、武具を『解体』することでも入手可能。パウダーは枯渇しがちなため不要な武具、特にR武具はどんどん解体することをおすすめする。


フラグメント各種
・期間限定/復刻イベント報酬
・期間限定イベントランキング報酬
・レアブラボ『ミミック』がドロップ
・レアストーン交換所(400個) など


ベアマテリアル
各種
・『○○の迷宮』到達/ドロップ報酬
・ポーラリオ亜種戦討伐数報酬
・友情コイン交換所
・期間限定イベント報酬 など

主に期間限定高難度イベント『○○の迷宮』の到達/ドロップ報酬として入手可能で、到達報酬は開催のたびに獲得できる。攻略難度が高いため、目安として総合力3,200〜に戦力を整えてから挑戦しよう。

関連記事
依頼解体交換所

キャラクターエピソードの開放

1段階目の上限開放を行うと、キャラクターエピソードを見ることができる。イベントのスピンオフストーリーや、メインストーリーでは語られることのないキャラクターの意外な一面など、個性あふれるストーリーは必見!


ゲーム情報
タイトル THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019/04/05
    • Android
    • リリース日:2019/04/04
カテゴリ
ゲーム概要 マッチ3パズルx本格RPGx戦略バトルのTHE CHASER! 戦略を練って育成したキャラとマルチバトルに挑め!なぞって爽快!新感覚パズル

「THE CHASER-マッチ3パズルRPGで戦略バトル」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ