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『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)攻略wiki

【ロスフラ】雑談・質問掲示板【うたわれるものロストフラグ】 コメント一覧 (224ページ目)

  • 総コメント数11577
  • 最終投稿日時 2024年04月15日 13:39
    • ななしの投稿者
    468
    2019年12月03日 10:59 ID:atpj49ls

    >>464

    相手の弱点に合わせて並び替えすれば勝てそうですが…。

    エムシリは個人的に上下どちらかにルルティエとかと置いてあげるのが良さそう。勝てない原因は火力不足のように思いますね。

    • ななしの投稿者
    467
    2019年12月03日 10:41 ID:sjzld8aw

    >>454

    攻撃速度考えたことあるかい?

    • ななしの投稿者
    466
    2019年12月03日 10:36 ID:mpr6xug5

    カルラ使ってますが攻撃速度も加味すると単体火力現状No1だと思うのでカルラでいいと思います。

    >>463

    • ななしの投稿者
    465
    2019年12月03日 10:34 ID:j6smpz3r

    >>463

    単体ボスを視野に入れるならカルラでね?できるならウルサラとカルラを場合によって入れ替えるとか

    • ケルト
    464
    2019年12月03日 10:20 ID:ja2g74q8

    日々の攻略をこのような編成で挑んでいるのですが、やはりノーマル5-10を攻略出来ません。何か助言を下さい。


    イベントの方は現在解放されているハードを全て攻略できました。又、エルルゥの契約5に必要な契約の代価:地は何処で入手出来ますか?ポイント交換の方は既にクオンに使用した為ありません。


    エムシリの運用法も教えて下さい。

    • ななしの投稿者
    463
    2019年12月03日 10:10 ID:cpciydct

    前衛をアクタとカルラで迷ってる

    ベナウィ(覇軍征く刻)、後衛にエルルゥ、ウルト、ウルサラは確定してるけど、どっちがいいかな?

    • ななしの投稿者
    462
    2019年12月03日 09:51 ID:jjzw4z0w

    ベリハはよ…絵馬がもうないよ…

    5-3やるかイベントするか迷うわ

    • ななしの投稿者
    461
    2019年12月03日 09:23 ID:c6j4hxg8

    >>460

    イベントはベリハで金絵馬出るだろうからその時分回せばいいだろうしね

    • ななしの投稿者
    460
    2019年12月03日 08:52 ID:j8nah23t

    ハード5-1でも割と金の絵馬出るのな。

    イベントがある程度終わったらここに篭ろう( ˇωˇ )

    • ななしの投稿者
    459
    2019年12月03日 08:25 ID:atcanfl6

    あぁ…遂に絵馬が切れた。

    しかし絵馬が切れると遠征用部隊編成も出来なくなるのね。おかげで遠征用サブ部隊につけてた銅鏡が外せなくなってしまった

    • ななしの投稿者
    458
    2019年12月03日 06:56 ID:orppd20b

    桃源郷の特性Lvは何をすると上昇するんでしょうか・・・

    • ななしの投稿者
    457
    2019年12月03日 05:41 ID:k32s22y8

    >>444

    いや。限界突破のミッションあるからまだ残してた方がいいと思うよ?

    • ななしの投稿者
    456
    2019年12月03日 04:58 ID:atpj49ls

    2枚目

    • ななしの投稿者
    455
    2019年12月03日 04:58 ID:atpj49ls

    イベントのカルラで計算すると144✖️1.12✖️1.5で241

    カルラバフが乗ると144✖️2.92(内訳アクタの12%アップとカルラの180%アップ)✖️1.5で630で一応数字合いました。

    • ななしの投稿者
    454
    2019年12月03日 04:29 ID:atpj49ls

    攻撃回数で攻撃力って減衰しませんよね?ストーリーのベナウィで見てみたら、390の攻撃力で390かける3回のダメージ出してたし

    • ななしの投稿者
    453
    2019年12月03日 04:09 ID:l863uahl

    >>450

    4257(ダメージ値)÷3(攻撃回数)÷1290(攻撃力)=1.1なんだよなぁ…

    もしかしてベナウィの固有特性「侍大将」の攻撃力120%UPって10%UPで計算されてる?(なおオヤジの固有特性120%UPはちゃんと追加ダメージ120%=通常攻撃の2.2発分で計算されてる)

    • ななしの投稿者
    451
    2019年12月03日 03:56 ID:atpj49ls

    >>450

    ベナウィはダメージカット消えた時に攻撃アップがあるからかなと?倍率知りませんが…

    • ななしの投稿者
    450
    2019年12月03日 03:29 ID:l863uahl

    >>447

    基本は単純なんですが、これにキャラ(自分、味方、敵)や連撃や灯幻鏡の特性が乗っかってくるので結構計算するのが面倒な事になってたりするんですよ。言い出しっぺの私自身

    >>448

    のベナウィ(覚醒3契約4LV24の攻撃力1290 鏡なし 単騎)の2撃目のダメージがこの値になる理由がよくわかっていないという…

    • ななしの投稿者
    449
    2019年12月03日 03:09 ID:l863uahl

    >>448

    ちなみに敵味方共に

     ◯◯

     ×◯

    ●××

     ×

    という具合に「×の位置(通常攻撃の攻撃範囲)に攻撃対象がいなくなった時、斜め正面の攻撃範囲に攻撃対象が入るように移動してから先の優先度に沿って攻撃する」ようである

    (だから先の1枚目の写真の敵右翼が2枚目で左翼まで移動してる)


    …ちなみに、後衛の攻撃順序は自分のところに攻撃しない前衛が居なくてよくわからん(丸投げ)

    • ななしの投稿者
    448
    2019年12月03日 03:05 ID:l863uahl

    ●攻撃順序に関する考察

    添付した写真はユェトコ堀ノーマル1の戦闘画面。自分の配置を前衛右翼(1枚目、2枚目)と前衛中央(3枚目、4枚目)のそれぞれ1撃目2撃目を撮ったもの。

    相手への攻撃の順番は左右中央どこに置いても「まず正面を、正面を片付けたら敵左翼、最後に右翼」を攻撃した。これはアクタでも同じだった。

    つまり


    ●=自分 ①②③④⑤⑥=敵


     ③⑥

    ●①④

     ②⑤


    の優先度で攻撃をしていると考えられる。

    • ななしの投稿者
    447
    2019年12月03日 02:43 ID:isyl30os

    >>446

    考察ありがとう。意外に単純な式なんだなと思った。最終的なダメージに対して効果を発揮するのがダメージカットか。そう考えると攻撃力ダウンよりかはダメージカットの方が有能か…?

    • ななしの投稿者
    446
    2019年12月03日 02:17 ID:l863uahl

    ●ダメージ計算に関する考察

    添付した写真は「剣奴の灯火」ハード1面(敵は弱火属性)のものだけど、この時オウギ(火属性)は覚醒2契約2LV22の戦闘力733。これにLV8焦炎塵壊(攻撃力328)を持たせてる状態。つまりオウギの総攻撃力は1061。

    攻撃開始時、焦炎塵壊の効果により攻撃力が5%UPされ1114.05。

    この数値を1.5倍すると1671.075となり写真のダメージ値と同一となる。そして敵の種類による違いはなし。

    以上から

    ・基本的なダメージは

     (キャラ攻撃力+灯幻鏡攻撃力)×味方特性補正÷敵特性補正×属性補正(1.5)

    ・防御力の概念は無い

    ということが確認できる。

    • ななしの投稿者
    445
    2019年12月02日 23:44 ID:is5ruzvx

    >>444

    やっぱりそうですよね

    ありがとうございます

    毒解除の灯幻鏡以外強化で使おうと思います

    • ななしの投稿者
    444
    2019年12月02日 23:20 ID:scgp49oo

    >>443

    無課金でやってて引きが悪い人なら限界突破して使うこともあるだろうけど、基本養分でしかないと思う

    • ななしの投稿者
    443
    2019年12月02日 23:13 ID:is5ruzvx

    銅の灯幻鏡って使う機会ありますかね?

    編成コストとかも無いですし…

    金の強化に使うか迷ってます

    • ななしの投稿者
    442
    2019年12月02日 23:06 ID:k32s22y8

    >>433

    個人的には前者は魅力的だけど今後ルルティエが恒常で引けると思うと後者かな。ただ始まったばかりでクオン、ルルティエを限定でだすのはちょっとなあ?と思う

    • ななしの投稿者
    441
    2019年12月02日 22:57 ID:cl0d01on

    なんかシステム的についこないだまでやってたプリコネを思い出す…

    星1も星5まで上げれてガチャでの最高レアは星3、キャラのレベルはプレイヤーレベルを越えて上げることが出来ない、戦闘は基本オートで必殺技だけ自分でポチポチ、星3つでクリアした場合だけスキップチケ使えるなどなど

    ただあっちはガチャからキャラしか出ないし、スタミナ回復手段もそれなりにあったから、現状こっちの方がかなりキツイわ

    • ななしの投稿者
    440
    2019年12月02日 22:50 ID:k3r4qvox

    >>439

    そうなんですね!

    ありがとうございます!

    • ななしの投稿者
    439
    2019年12月02日 22:11 ID:isyl30os

    >>438

    鏡の重複しないと明記されてるやつ以外は重複する。というかそれ以前にウルトリィのはダメージカットの味方バフでスオンカスのは敵に対するデバフだからそれぞれ発動する認識でOK。体力の下くらいにマークだけどちゃんと表示されてる

    • ななしの投稿者
    438
    2019年12月02日 22:08 ID:k3r4qvox

    ちょっと気になったんですが、同じ編成でスオンカスやルルティエ、ウルトリィなどの特性で攻撃下げるデバフはそれぞれ発動される感じなんですか??

    特性レベルにもよりますが合計で50%くらいダメージ減らせるんですかね?

    • ななしの投稿者
    437
    2019年12月02日 22:02 ID:cl0d01on

    やっぱりクオンの方かー

    ウルサラの開幕連撃参が撃ちやすい方が楽だろうなとは思ってたからそっちの方がいいのかな?

    意見くれた皆さん、ありがとう

    • ななしの投稿者
    436
    2019年12月02日 22:00 ID:mrpditoa

    日替わり更新して活力回復剤を購入するのも良いです

    運次第ですが200ぐらい回復しました

    >>412

    • ななしの投稿者
    435
    2019年12月02日 21:56 ID:jal5196a

    >>433

    フェス限のクオンにするべし

    • ななしの投稿者
    434
    2019年12月02日 21:53 ID:isyl30os

    >>433

    好きなキャラが居る方でいいのでは。どちらもウルサラいますし。鏡は今回のように頑張れば手に入るかもって考えると後者かなーとは思いますが。ただ、クオンはいいぞ

    • ななしの投稿者
    433
    2019年12月02日 21:39 ID:cl0d01on

    うーん…

    ウルサラ、クオンのアカとウルサラ、エルルゥ、クロウのアカだったらどっちの方がいいんだろう?

    星3が3体の方が良さそうだけど、どうにもクロウの使い道が分からない。タンクにしてもすぐ溶けるしアタッカーにするには微妙だし。

    前者が星3の灯幻鏡5枚で後者が1枚なのを考えると前者の方がいいのかなぁ…

    • ななしの投稿者
    432
    2019年12月02日 21:36 ID:ofcwmtpm

    >>431

    そこまで育つと削られる前に削る手段もいけそうですね クオン羨ましい

    • ななしの投稿者
    431
    2019年12月02日 21:11 ID:qrtw72nj

    >>430

    ハード5-2は真のボスですよね。

    ここまであれば回復無くとも☆3とれます。

    • ななしの投稿者
    430
    2019年12月02日 20:59 ID:ofcwmtpm

    >>401

    こんな感じだけどこまめに初撃で4%回復しながらここぞでシチーリヤ使って何とか星1取れたよ…


    次の面は1分もかからず星3とれたけどさ

    バランス悪いわ

    • ななしの投稿者
    429
    2019年12月02日 20:57 ID:atcanfl6

    いつか「あの頃は活力全然回復しなくて大変だった」「あの頃はイベントポイント集めが鬼畜だった」と言えるようになるといいなぁ

    • ななしの投稿者
    428
    2019年12月02日 20:24 ID:qrtw72nj

    既に出てたらすみません。

    エムシリの覚醒御魂のイベントpt交換現段階で最大250個分で終わりです。

    • ななしの投稿者
    427
    2019年12月02日 20:06 ID:isrfv27n

    >>426

    レスありがとうございます。

    そうですよね。。。

    とりあえず待ってみます。

    • ななしの投稿者
    426
    2019年12月02日 19:44 ID:c6j4hxg8

    >>424

    昨日は日曜だし、問い合わせの振り分け件数も多いだろうし、後数日は待ってみても良いかなと思います。

    • ななしの投稿者
    425
    2019年12月02日 19:33 ID:a1ngh1ky

    >>422

    なるほど

    遠征出発だけならやってしまっても良いんですね!

    ありがとうございます(*^◯^*)

    • ななしの投稿者
    424
    2019年12月02日 19:10 ID:isrfv27n

    運営に問い合わせした方っていませんか。

    内容によると思いますが、どのくらいで返信あるかわかりませんか?

    課金した内容が反映されなかったので問い合わせたのですが、1日待っても返信なくて。

    • ななしの投稿者
    423
    2019年12月02日 18:41 ID:c6j4hxg8

    >>421

    ありがとうございます。

    やらかす可能性もあるのでできれば早めに救済入ると嬉しいですね…。

    • ななしの投稿者
    422
    2019年12月02日 18:38 ID:isyl30os

    >>420

    完了ボタン押さなければ、デイリーのカウント入らないので遠征だけ行かせておくと吉

    • ななしの投稿者
    421
    2019年12月02日 18:36 ID:isyl30os

    >>419

    随分前に似たような質問をしたことがあって、結論からいうとキャラ固有の御魂は余ったら現状他に使い道なさそうです。☆3キャラに対する汎用御魂のご利用は☆3→5までの合計で250個までらしいです。それ以上使うと御魂は余ります。

    • ななしの投稿者
    420
    2019年12月02日 18:36 ID:a1ngh1ky

    >>417

    それね

    なので三つ以上溜まってからじゃないと怖くて遠征に行かせられない

    • ななしの投稿者
    419
    2019年12月02日 18:27 ID:c6j4hxg8

    どなたか教えていただけると助かります。

    契約でもらえるキャラ固有の御魂は、星5に覚醒させた後は消えるだけなのでしょうか?

    それとも汎用の御魂として還元されたりしますか?

    • ななしの投稿者
    418
    2019年12月02日 18:01 ID:qrtw72nj

    >>415

    全キャラ共通ですが契約5以上にするには、

    キャラの覚醒を☆3にあげないと上げれないです

新着スレッド(『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)攻略wiki)
ゲーム情報
タイトル うたわれるもの ロストフラグ
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2019年11月25日
    • Android
    • リリース日:2019年11月25日
カテゴリ
  • カテゴリー
  • RPG(ロールプレイング)
    ストラテジー
ゲーム概要 【累計700万ダウンロード突破 】和風ファンタジーRPG『うたわれるもの ロストフラグ』好評配信中!

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