Gamerch
『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)攻略wiki

【ロストフラグ】スタミナが足りない時の対策と仕様【うたわれるもの】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

うたわれるものロストフラグ(ロスフラ)のスタミナ(活力)の仕様を解説しています。スタミナの回復速度についてや、スタミナが足りないときの対策などについて掲載していますので、ぜひ参考にしてください。

スタミナが足りない時の対策と仕様

目次 (スタミナ(活力)の仕様と使い道)

【ロスフラWiki編集者募集中!】

どなたでも参加可能ですので、ご希望の方は編集メンバ―申請からご参加ください!

スタミナ(活力)の仕様

スタミナの仕様がどのようになっているかについて解説しています。スタミナの1日の回復量や消費量についても掲載しているので、ぜひご覧ください。

1日のスタミナ総回復量は240

ロストフラグでは、スタミナを1回復させるのに6分かかります。

そのため1時間で10回復、丸一日で240のスタミナが回復することになります。

ロスフラのスタミナ管理は非常にシビアなものになっていますので、最大でどれくらい回復するか、自分のスタミナ上限だとどれくらいの時間がかかるのか、などの計算しておき、効率的にスタミナを使っていけると良いでしょう。

デイリーミッションで162は使うことが多い

デイリーミッション

ロスフラのデイリーミッションには「演習を9回行う」というミッションが存在します。

演習はデイリーコンテンツであり、願い絵馬が手に入るうえそれなりにおいしい報酬が手に入るため、できるだけ最高効率である「消費スタミナ(活力)18」のステージをクリアしたいところです。

そうなると「18×9=162」約67%のスタミナをデイリーミッションで使うことになってしまい、他コンテンツに使えるスタミナがかなり少なくなります。


もちろんデイリーを諦めたり、消費スタミナの少ないステージに行くなどで抑えることもできますが、いずれにせよあまり気持ちよくない形での消費となってしまいます。

そのためしっかりとスタミナの回復値を確認して、イベントなど各コンテンツへの割り振りを考えておきましょう。

スタミナは宝珠かアイテムで回復できる

スタミナ回復

スタミナ(活力)はアイテムまたは宝珠を使うことで回復することができます。

スタミナの横にある「+ボタン」をタップすると選択できるので、好きなほうを選びましょう。

活力丹はデイリーミッションやショップで購入など、様々な箇所で入手が可能です。

スタミナが足りない時の対策

スタミナが足りない時にどうしたらいいかを紹介していますので、ぜひ参考にしてください。

演習の消費スタミナを抑える

演習

前述の通り、演習は最高効率のステージに挑むと18のスタミナが消費されます。

もし経験値素材やスキルポイントが余っているようであれば、消費スタミナが14の少ないステージに切り替えてしまうのも検討しましょう。

また、絵馬が必要ないのであればそもそも演習自体をしないというのもひとつの手です。

ただしゼンは使う場面も多いので、最高難易度でクリアしておくのがベターです。

日替わりショップを毎日確認する

日替わりショップ

日替わりショップにはスタミナを回復できる「活力丹」がラインナップされていて、上限はあるもののゼンで複数個購入できます。

毎日購入しておくことでスタミナが必要な際の備蓄になるので、欠かさず購入しておきましょう。

宝珠を使う前にショップでセットを購入する

スキップチケットセット

もしスタミナが足りず宝珠で回復する場合は、まずショップのアイテムタブにある「スキップチケットセット」を購入しましょう。

週に3個まで購入が可能で、スキップチケット10枚と「活力丹:大」が入手できます。

値段も宝珠×100とスタミナ回復と同じ値段なので、先にこちらを購入する方がお得です。


【Wiki編集者募集中!】

うたわれるもの ロストフラグ攻略Wikiの編集を共に行ってくれる有志の方を募集中!

ロスフラの攻略記事を書いてみたいという気持ちがあれば誰でも参加可能です!

ご希望の方は編集メンバ―申請からご参加ください!

コメント (スタミナ(活力)の仕様と使い道)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/01/08 08:18
  • 表示設定
    • 3
    • ななしの投稿者
    2020/01/08 08:18 ID:e206bw88

    ホーム画面右上のボタンから所持アイテムを見る+売る事が出来る為、溜まったいらない指南書なんかも、売ると結構なゼンに替えられます。おススメ。

    • 2
    • ななしの投稿者
    2019/12/13 21:43 ID:imepieao

    演習を9回やると絵馬が3個もらえるように調整されたから、遠征メダルで活力丹を交換すればスタミナ周りはだいぶ楽になる

    その代わり育成素材は集めにくくなるけど、そもそも遠征である程度素材を回収できるから無課金におすすめ

    • 1
    • ななしの投稿者
    2019/12/11 15:43 ID:e206bw88

    日替わりショップのみ神ボタン「ゼンで更新」がある。

    10万ゼン払えばラインナップがリセットされる。

    ゼンがある限り活力丹買い放題みたい

新着スレッド(『うたわれるもの ロストフラグ』(ロスフラ)攻略wiki)

注目記事
ページトップへ