Gamerch

【ロストフラグ】カミュピックアップガチャは引くべき?【うたわれるものロストフラグ】

最終更新日時 :
1人が閲覧中

うたわれるものロストフラグ(ロスフラ)のカミュピックアップガチャ(1月・英傑縁結び)は引くべきかどうかを掲載しています。カミュを引こうか悩んでいる方や、カミュや新灯幻鏡の評価が気になる方はぜひ参考にしてください。

カミュピックアップ引くべき?のバナー

目次 (カミュピックアップガチャは引くべき?)

【ロスフラWiki編集者募集中!】

どなたでも参加可能ですので、ご希望の方は編集メンバ―申請からご参加ください!

カミュピックアップガチャの概要

カミュピックアップガチャの画像

基本情報

開催期間2020/1/16(木)~2020/2/3(月)13:59

カミュピックアップガチャ(1月・英傑縁結び)では、新★3キャラクター「カミュ」と新★3灯幻鏡「今宵の奉仕は」が追加されています!

さらに追加キャラに加え、「ココポ[晴れ着]」と「皇女の威風」がピックアップされたガチャとなっています。

イベント「紅白奉納試合」を進めるのに最適なガチャとなっていますので、イベントのラストスパートに向けてキャラを揃えていきましょう!


なお新キャラ「カミュ」は恒常ガチャに追加されます。

一方「ココポ[晴れ着]」は限定キャラのため今しか手に入らないキャラとなっていますので、欲しい方は取り逃さないよう注意しておきましょう。

【特上特効】持ちのキャラが登場

今回追加された「カミュ」はイベント「紅白奉納試合」において、【特上特効】を発揮します。

【特上特効】は、イベントステージとイベント遠征でステータスアップに加え、獲得イベントポイント増加、そして「イベントステージのドロップ報酬枠が1つ増加」します。

ドロップの増加はイベントを進める上でかなり重要な効果ですので、イベント報酬アイテムを回収する予定の方は取っておきたい効果です。

イベント「紅白奉納試合」攻略情報

カミュピックアップガチャは引くべき?

カミュの詳細画像

汎用性の高い優秀な特性を持つキャラ

カミュの特性は、自身の火力を大幅にアップと、味方全体の攻撃力をアップの汎用性の高さが魅力的です。

さらにどちらも戦闘開始時に「永続」で効果が発動するため、非常に使いやすくどの編成にもマッチする性能となっています。

連撃の威力が低いのが少しネックですが、広い範囲と初段は後衛を優先的に攻撃するという性能から、あまり替えのいない貴重なアタッカーとなりそうです。

カミュの性能と評価

新灯幻鏡は呪い付与が可能になる

新★3灯幻鏡「今宵の奉仕は」は、連撃初段で対象の敵に呪いを付与、弐段で敵全体の活力上昇速度を80%ダウンさせることができます。

条件が連撃を使うことと緩いうえ、ウルサラ以外で呪いをつけられるようになるのはかなり恩恵が大きいと言えるでしょう。

高難易度では頻繁に気力上昇速度を上げて高回転で連撃を打ってくる場合もあるので、気力上昇速度を下げられる点からも貴重な灯幻鏡になります。

新キャラと灯幻鏡

キャラ
カミュの画像
カミュ
★3
戦力:3,767
HP:10,854攻撃力:2,532
・闇属性の遠隔アタッカーキャラ
・自身と味方の攻撃力を底上げする特性を持ち、汎用性の高いキャラ
・後列を優先的に攻撃できる連撃を持つためアタッカーとしても優秀
灯幻鏡
今宵の奉仕はの画像
今宵の奉仕は
★3
HP+10,000攻撃力+1,500
・連撃初段発動時、対象の敵に呪い(10秒)付与
・連撃初段発動時、敵全体の気力上昇速度80%ダウン(10秒)付与

※キャラの特性/ステータスはすべてレベル50,Lv5時のもの、灯幻鏡はLv50,特性Lv2,最大限凸時のもの


ロスフラ攻略wikiTOP

コメント (カミュピックアップガチャは引くべき?)

  • 総コメント数3
  • 最終投稿日時 2020/01/21 01:31
  • 表示設定

新着スレッド(うたわれるものロストフラグ(ロスフラ)攻略Wiki)

注目記事
ページトップへ